SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

春の陽気に誘われて [大垣・花と植物]

昨日は少しばかり寒かったが、ここのところ春らしい陽気だ。

梅も水仙も菜の花も綺麗に咲いている。

そんな春の光景を、ここ3~4日で少しばかり撮ったので載せたい。

いずれも岐阜の大垣の風景だ。

後半で、おもちゃでハッスルしているみんも載せたいと思う。


撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR


近所の堤防には水仙が群生する。


pict0000.jpg


pict0001.jpg

まだつぼみの状態のモクレンだ。

シャンデリアみたいだ。

pict0005.jpg

田んぼのあぜ道の脇に、一株の菜の花が咲いていた。

pict0009.jpg

足元を見たら、つくしがあった。

pict0010.jpg


田んぼは緑でいっぱいであった。

pict0016.jpg


大きな木が目を引いた。

pict0006.jpg


pict0007.jpg




モクレンの花が開いていた。

pict0015.jpg


近くの堤防には、水仙以外にも菜の花が群生する。

pict0022.jpg




pict0023.jpg




pict0024.jpg


みんをおもちゃで遊ばせてみた。

遊んであげる間隔をあけると、食いつきがいい。(^^)


pict0013-1.jpg



pict0014.jpg-1.jpg


昨日の夜だが、座ってこちらを見ていたので撮影した。

pict0018.jpg


撮影していると、「みん」はよくあくびをする。

pict0019.jpg




pict0021.jpg

また遊ばせてみた。

ハッスルして飛び跳ねていた。

pict0025.jpg



pict0026.jpg




pict0027.jpg




pict0028.jpg




pict0030.jpg


しばらく忙しくて、皆さんのところに訪問しても

nice押しだけしかできないかもしれません。

なので、しばらくはコメント欄塞ぐつもりです。

nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
空楽

みんちゃんにお願いです。
 二男のバレーのコーチに来て欲しいです。
by 空楽 (2008-03-25 10:40) 

ake_i

足元見たらつくしがあった、ってコメントと写真niceです☆
水仙ともくれんの蕾もとっても可愛く撮れてますね。
川と橋と菜の花の写真も、ここを歩いてみたくなりました。

みんちゃんシリーズ。傑作^^
2枚目、ボールをキャッチ寸前?のお口の開き方、最高☆
しばらく理知的な表情かと思いきや、

4本足が一点に集中して、その後2枚、最高ショットです。
面白い、面白すぎます( ^^) _U~~

by ake_i (2008-03-25 12:00) 

ムーミン

岐阜の大垣の風景なんですね。
春の風景、水仙もモクレンも綺麗ですね。

みんちゃんは、芸達者なんですね^^
びっくりです~。遊んでたら時間わすれそうです。
by ムーミン (2008-03-25 12:39) 

とぽんちゃん

('∀'=)ニャー!! みんちゃんが飛んでる!!
手が かわいい(*´∇`*)

by とぽんちゃん (2008-03-25 13:23) 

トーマ

み・みんちゃんがマジシャンみたいになってる! いいショットですね。
by トーマ (2008-03-25 14:08) 

hiro78

すっかり春の装いですね、気持ち良さそうな感じがします。
みんちゃん大ハッスル、ナイスショット!
by hiro78 (2008-03-25 14:11) 

みゅう

つくしの写真が春を感じさせていいですね~^-^
そのままポストカードになりそうな感じ(*^。^*)
自然があるところは大好きなので、どれも引き込まれてしまいそうです。
みんちゃんは本当にカメラ慣れしていますよね。
こんな可愛い姿を披露してくれるなんていいモデルさん(^_-)-☆
立っておもちゃにじゃれつく姿なんて最高ですね!
by みゅう (2008-03-25 14:15) 

そらまめ

みんちゃん、めっちゃハッスルしてますね~!
浮いてる、浮いてる~!!
水仙もとってもキレイですね。こちら水仙はもう少し先になりそうです。
足元のつくしの写真、とっても春らしくて好きです♪
by そらまめ (2008-03-25 15:21) 

ヤヨ

水仙の後ろの木は桜でしょうか?
両方咲いてたらまた絶好の被写体になりそうですが、
もう水仙は終わっちゃいますかねぇ~
今日見かけた名古屋の桜は2分咲きほどでした。
モクレンがシャンデリアとは、まさに!
素敵な連想ですね♪
みんちゃんのジャンプポーズもお見事(≧▽≦)b
by ヤヨ (2008-03-25 16:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
見事に水仙のみにクッキリピントが合っていますね~。美しい~!
春を感じる小さな花が咲き誇る草原に、可愛いつくし、黄色く霞む菜の花のじゅうたん…ほっと、和ませていただきました~。本当に、緑が綺麗です。春だなあ~としみじみ感じられるこの時期、素敵ですね。
元気いっぱいに遊んでいるみんちゃん、可愛すぎですね。
欠伸みんちゃんはなにかショックなことがあって口があんぐり開いているみたいです。面白いです~。
垂直に飛んでるみんちゃんも絶妙な一枚です!
by skimble (2008-03-25 17:19) 

neko

春の風景、のどか。
やはり日本の春。
スイセン、モクレンの力強さが出ています~
みんちゃんはよく飛ぶ猫、とても元気ですね(^O^)

by neko (2008-03-25 19:34) 

mitu

こんばんは^^
菜の花畑いいですね!
みんちゃん踊っているみたいです。 可愛いですね♪
by mitu (2008-03-25 20:59) 

kimiko

モクレンの蕾、つくしんぼ、春の香りがいっぱいですね~♪^^

by kimiko (2008-03-25 21:14) 

LittleMy

素敵な風景 植物そして、かわいいみんちゃん。
おっとりしてるんだろうなぁと思っていたのですが この写真たちは なかなかアグレッシブですね!
by LittleMy (2008-03-25 21:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0