SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ブログ紹介と散歩写真3/15 [岐阜県]

まずはブログ紹介です!

ノルウェージャンフォレストキャットのMonちゃんとアルルちゃんというネコを

飼われていらっしゃるRaeさんのブログ「MonMonだもん!」を

今回はご紹介します。

ブログ一周年ということで記念カードをいただいてきました。(^^)v

Raeさんの誰にも負けないほどのネコに対する愛情と豊かな想像力で

Monちゃんとアルルちゃんの毎日をつづっています。

最初に見せていただいたときにこんなに楽しいブログがあったの!?と

思ったほどです。

Raeさんの川柳もユーモアたっぷりで記事をしめています。

一度見たらあなたもRaeワールドの楽しさに夢中になりますよ。

ランキングでノルウェージャンフォレストキャットの部で現在4位のようです。

写真をクリックすると「MonMonだもん!」に飛びます。

20080305230857.jpg


.................................................................................

今日は、朝の8時ぐらいから2時間ほど散歩をした。

この一週間で季節は確実に変わった気がする。

実際に歩いてみると、木々はまだ葉をつけていないものの

色々な花が咲いている。

そんな変わり目の風景を何気ない風景の中で撮影したので載せたいと思う。


撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR


まだ人が来ないうちに梅園を散策した。

pict0001.jpg


pict0002.jpg



pict0003.jpg




pict0004.jpg



pict0005.jpg



pict0006.jpg


梅園には水仙も咲いていた。

pict0007.jpg



pict0008.jpg



pict0009.jpg




pict0010.jpg


花びらが散っていて綺麗だった。

pict0011.jpg




pict0012.jpg




pict0013.jpg

梅園の近くには大きくて目を引く神社があった。

pict0014.jpg


椿が咲いていた。

pict0015.jpg

黄色い水仙も綺麗であった。

pict0016.jpg



pict0040.jpg




pict0018.jpg


家の近くの堤防だが、今年も水仙が咲いた。

12月の終わりごろには咲くときもあるのだが、今年は遅かった。

pict0019.jpg



pict0020.jpg


木の枝振りが面白い。

pict0021.jpg


枝振りが迫力あるので写している。

pict0022.jpg




pict0023.jpg




pict0024.jpg




pict0025.jpg




pict0026.jpg


桜が咲くころに歩いてみたいと思っている。

pict0027.jpg




pict0000.jpg


いたるところに梅が咲いている。

pict0029.jpg


川の橋にご年配の方が数人いた。

カモにパンをあげていた。

pict0031.jpg

その中の飼い主を見ている。

pict0030.jpg


春の象徴のタンポポの綿毛が風で飛ばされていた。


pict0032.jpg





pict0033.jpg




pict0035.jpg





pict0036.jpg


田んぼは緑でいっぱいだ。

pict0039.jpg




pict0038.jpg

nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 20

とぽんちゃん

うわぁ~ きれい(*´∇`*)
こんなに色違うんですね・・・
こっちで見る 梅の花は、 枝を切って
送られてくるものを 売っているんです。
だから このままの色なんて 知らなかった…
そして 一番最後の写真
大好きです。
by とぽんちゃん (2008-03-16 01:31) 

coyote

春が来た!
すごく綺麗な梅なんですね。
しだれ桜みたいで・・・・・・
風景ものどかさが・・・ホッとしますね。
by coyote (2008-03-16 06:45) 

空楽

すごい~ 綺麗~    癒されます・・・
  minsukeさん・自然に感謝です。
        ありがとうございます・・・
by 空楽 (2008-03-16 07:59) 

真夏

梅が綺麗ですね~。
散った紅梅を上から、素敵ですね~。
ほんとこの1週間で随分春らしくなりましたね。
散歩のたびに花が増えていますよ。
素敵な写真をありがとうございました。
by 真夏 (2008-03-16 08:41) 

neko

梅がきれい。
こちらはさくらのつぼみが膨らんできました。そろそろ来週から咲き始めそうです。

by neko (2008-03-16 08:53) 

夢空

春を感じます☆
桜の咲くころの風景も楽しみですね(^^)v

by 夢空 (2008-03-16 09:01) 

amane

ホント アクロバティックな樹ですね! 
笑っちゃいました 
春がたくさん見つかったようですね
優しいお写真です♪ 
by amane (2008-03-16 09:04) 

桃愛

おはようございます&こんにちは&こんばんは
ご無沙汰の方もいるかもしれません。

[minsuke]さまは私のブログにコメントして下さいました。
その感謝も気持ちをこめて
1000nice!記念プレートに勝手ながら名前を書かせて頂きます。
プレートはもうできあがっているので
是非見に来てください

(コピペ文失礼します)
by 桃愛 (2008-03-16 10:38) 

こぼん

訪問ありがとうございます。
沢山の梅とても綺麗ですね~
by こぼん (2008-03-16 11:06) 

sanjinsai

沢山咲いていますね。梅の散った花びらも美しいですね。
by sanjinsai (2008-03-16 11:06) 

Rae

minsukeさん!
トップに私のブログを紹介してくださってありがとうございます!!
うれしいです(^^)

梅と水仙の香りが画像からしてきそうな綺麗な綺麗な写真ですね。
あの木の枝ぶりの迫力もすごい!!
つい先日まで寒かったので、こうやって春を探してみるとあちらこちらにありますね(^^)
近所の川沿いの櫻も小さなつぼみをつけています♪
咲くのが楽しみです!!
by Rae (2008-03-16 11:33) 

LittleMy

とっても 綺麗です。
私も 大阪城公園に梅を見に行ってきました。

美しい写真を見ていたら お花の香りが匂ってくるような気がしました。
by LittleMy (2008-03-16 15:09) 

hiro78

暖かくなりましたね~
土手の桜の木、見事な枝振りですね、桜の花が楽しみです。
by hiro78 (2008-03-16 16:41) 

kiko1578

梅がいっぱいです。椿も水仙も一生懸命咲いています。
桜の木大きいですね。咲いたら見事だと思います。
又機会があったら見せて下さいね。

by kiko1578 (2008-03-16 16:57) 

chariko

春ですね~!!
ご近所にこんなに素敵な風景があるなんて、
季節を目で感じられて、最高ですね♪
梅も水仙ととってもきれいで元気をいただけた気がします!!
あのブルーの小さな花!子供の頃から大好きでした。
最近見てなかったので、懐かしいような嬉しさを感じました。
枝ぶりの立派は木は桜ですか?桜の季節にはさぞかし
美しいでしょうね!(←お写真に期待!!笑)
by chariko (2008-03-17 00:54) 

ake_i

花びらが散っていて綺麗だった。。。。
私もこの写真の地面に舞い散る花びらにうっとりとしました。
木に咲く満開の梅、これを一層彩りを鮮やかにする散った花びら。
自然の中に起きる様々な光景をminsukeさんは細やかにとらえられていると感心しています。梅の木の根元に写る光もとても綺麗です。
桜並木の満開の写真も想像するだけで鳥肌が立ちます。
もう、本当に春なのですね。
まっすぐに歩くことのできる道、そして川沿いにカーブする道、こんなに環境のよいところでカメラを持って散策が出来ることは素晴らしいです。
私も記事を拝見してとても気分が良いですよ^^
by ake_i (2008-03-17 04:04) 

soichiro

きれいですね。
昨日、つくば山の梅を見に行こうとしたのですが、
渋滞にはまり駐車場までたどり着けず、断念。
惜しいことをしました。
by soichiro (2008-03-17 10:26) 

みゅう

梅の花がとってもきれいですね~!
私が撮ると、なぜか花がブレブレになっちゃうんですが、こんなにきれいに
撮れてすばらしい(^_-)-☆
迫力ある木も素敵ですね~!
今日の記事で、天然記念物の木もアップしようと思ったのですが、みんな
だめだめだったんですよ(笑)
近くだったら写真を習いに行きたいところです(笑)!

PS.プレゼントの件は本当に気になさらないでくださいね。
返って気を使わせてしまったようで申し訳ない(^_^;)
なにもいらないので。本当に。
by みゅう (2008-03-18 18:18) 

みっちゃん

 梅の花、きれいですね。
 この時期、梅のほかにもいろんな花が咲いているんですね。

 
by みっちゃん (2008-03-20 12:03) 

rita

花花花だね~。
札幌はもう完全に雪が融けた所もありますが、
うちの中道は完全に融けてません。
by rita (2008-03-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

湖岸風景と海岸風景海の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。