SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

みんの日常5 [猫全般]

前回が風景写真だけであったので、今回は飼い猫の「みん」を載せたい。

いつものことだが、写真を並べるだけの記事になるかもしれない。^^;


撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR



pict0017.jpg


pict0018.jpg



pict0019.jpg


みんはすまし顔で座っていることが多い。

pict0000.jpg



pict0002.jpg


ところが、ネコじゃらしをちらつかせると表情は一変する。

pict0003.jpg


リビングでネコのおもちゃを動かしてあげた。

pict0004.jpg


みんは片脚を上げる癖がある。

pict0005.jpg


ちょっと暗い部屋だと黒目が大きくなり、童顔に変わる。

飼い主でも印象がガラッと変わるので驚くほど。

pict0006.jpg



pict0007.jpg


ネコじゃらしをちらつかせるとひげの並びが不整列になる。

pict0008.jpg



ここからはまだ小さかったころのみんの写真。

生後半年ぐらいと思われる。

pict0023.jpg


隣にいるネコは実家のラム

今はラムの方が小さいが、この当時はラムの方が大きかった。

ラムは生後9ヶ月ほど。

pict0024.jpg


それから3ヶ月もしないうちに急速に大きくなった。

段ボール箱の上で豪快に寝ている。^^;

pict0025.jpg


ご訪問、コメントありがとうございます。

週末は更新するだけで精一杯かもしれません。

皆さんのところに少しばかり遅れて訪問させていただきたいと思っていますので、

よろしくお願いします。





nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 11

kojirou

「ネコじゃらしをちらつかせると表情は一変する。」本当ですね。
びっくり致しました。色々な表情楽しませていただきました。
ダンボールでの寝姿がなんとも言えず好きでございます。

by kojirou (2008-03-07 20:28) 

amane

綺麗な顔立ちしてるなぁって思いながら見ていたら
最後の写真に 笑っちゃいました
確かに豪快ですよね(=^^=) 
by amane (2008-03-07 23:42) 

ake_i

みんちゃん、PCの近くが大好きなのかな?
それと、目じりの両脇のライン、オシャレですね。
可愛いみんちゃんのチャームポイントの様に思います。
最後のお写真は
和みますよ~~~~ゆったり・まったり・・・・・
でも、その箱の上に寝ていて〝ふた〟陥没したら
みんちゃん、おっこっちゃうよ><


by ake_i (2008-03-08 11:15) 

とぽんちゃん

2人 ←人間と一緒+♬゛ いたんですね
小さい頃もかわいい。
by とぽんちゃん (2008-03-08 13:14) 

soichiro

猫の目って表情がとても豊かですよね。
みんちゃん、かわいいですねぇ♪
ラムちゃんとの写真、うちの長女とそっくりでびっくりです。
ラムちゃんもりりしくてかわいいですね。
by soichiro (2008-03-08 15:11) 

miniyon

みんちゃんのお顔を見ていると、それだけでもう言葉は要らないかも
しれません~^^
綺麗でお上品なお顔だちにしばしうっとりしてしまいました。
みんちゃんの可愛い寝相から、ふわふわのお腹の毛☆
とても柔らかそうですね♪

by miniyon (2008-03-09 18:35) 

みゅう

みんちゃんのひげや表情が変わるところが可愛いですね~^-^
ひげが逆立って、興奮しているところがなんともいえません(*^。^*)
by みゅう (2008-03-09 18:43) 

mitu

みんちゃん可愛いですね!
机の上がお気に入りの場所なんですね♪
by mitu (2008-03-12 19:14) 

kimiko

な~んて可愛い姿なんでしょう♪
みんちゃんの片足上げポーズ、たまりませ~ん♡^^
by kimiko (2008-03-14 02:10) 

chariko

おすましみんちゃんもかわいいけど、
ねこじゃらしに反応している表情一変のみんちゃんも
かわいいです~。
おひげも喜びを表しているんですかね(笑)
小さいときのみんちゃん(≧v≦)
特に最後のお写真の寝姿にやられました~!!かわいすぎ♪
by chariko (2008-03-14 02:12) 

パトラ

みんちゃん! おしとやかで 気品さえ感じます!
みんちゃんの寝姿 可愛いです^^♪
by パトラ (2008-03-14 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東尋坊と越前海岸玄宮園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。