SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

散歩写真(Nikon COOLPIX P50の試し撮り)12/23 [大垣]

今日は2時過ぎからいつもとあまり変わらないコースで

コンデジ片手に大垣駅まで散歩した。

普通に歩けば、40分ほどの距離である。

今の時期、色彩に乏しい景色ばかりだ。

ちょっと退屈な風景になるかもしれない。

ざーと見ていただければと思う。

撮影:Nikon COOLPIX P50

家の前の小屋を撮影。

pict0000.jpg


グミの実らしきものがあった。

pict0025.jpg

堤防を歩き出した。

pict0002.jpg

堤防から見える景色だ。

pict0003.jpg


pict0004.jpg

子供のころ、夏休みに町内対抗のソフトボール大会があったとき、

暗くなるまで何時間も練習した場所だ。

pict0005.jpg

pict0006.jpg

ちょっと堤防から下りてみた。

畑がいたるところにある。

奥に見えるのは農作業に使う道具をしまっておく小屋だ。

pict0007.jpg

このときまでは晴れていた。

pict0008.jpg

pict0009.jpg

白い南天らしきものがあった。

pict0010.jpg

松の木と南天はマッチするんだなと思って見ていた。

pict0011.jpg

線路脇に咲いている菊が綺麗であった。

pict0012.jpg

塀だけが残っていて、つたが絡まっていた。

pict0013.jpg

この時期、山茶花が綺麗だ。

pict0014.jpg

pict0015.jpg

史跡があった。

大化の改新の条里制跡だ。

pict0016.jpg

住宅地を歩いていると、クリスマスの飾り付けをしている家が見られた。

pict0017.jpg

いたるところに神社がある。

pict0018.jpg

神社には南天が似合うなと思った。

pict0019.jpg

pict0020.jpg

pict0021.jpg

大垣駅だ。

pict0022.jpg

大垣駅にはドトールがある。

そこでちょっと休憩した。

pict0023.jpg

もう帰るころには薄暗くなっていた。

四季の広場で撮影。

pict0024.jpg






nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

りか

お散歩・・・見慣れた景色も季節が変化したら、
違った顔を見せますね。
札幌はもう景色が白いので、畑の緑やお花たちが新鮮に感じます。
まるでタイムスリップしたようです。minsukeさんは野球少年だったんですか?
余談ですが、12月15.16に私の友人が、大垣市文化会館
第三展示室で、ミャンマー展を開催しました。
応援に行きたかったけど、仕事の都合が付かなかったな~。
by りか (2007-12-24 22:05) 

minsuke

koumeさん、SAMEDIさん、ritaさん、nice!ありがとう。

>ritaさんへ
札幌は白い景色しかないんですね。
確かにそれでは単調な風景になってしまい退屈ですよね。
小学校のときは野球ばかりしていました。
そこそこ上手かったです。
小学校のときから体はできあがっていたので、
僕が打つと異常に飛んでホームランの連発でした。
みんな驚いていたときもあります。
大垣市文化会館といえば、近いですね。
以前に大垣に来たことあるんですか?
by minsuke (2007-12-25 08:25) 

散歩でいろんな発見がありますね。。水郷は畑の写真に目が行きましたよ。。
大垣駅、そして単線のレール。。養老線ですか。。今は養老鉄道でしたっけ。。
近鉄時代に桑名から大垣まで、養老線でゆったり旅を堪能させていただきました。揖斐高原スキー場の帰りに揖斐線の揖斐駅にも息子君が電車好きでしたので立ち寄ったこともありましたよ。。懐かしいですね。。
by (2007-12-25 19:17) 

minsuke

水郷楽人さん、コメントありがとうございました。
さすが、水郷楽人さんですね。畑の写真ですよね。
この時期、畑で青々してるのは、ネギですよね。
あと白菜、にんじんの草の部分が目に入ります。
今は色彩に乏しいので畑の緑は見ていても気持ちいいです。

近鉄養老線ですね。今地図帳で確認しました。
電車っていいですよね。
旅情があるというか、今は車ばかりなので、
電車で旅行すると新鮮なので、より記憶に残りやすい気がします。
by minsuke (2007-12-26 02:27) 

minsuke

COCOさん、nice!ありがとうございます。
by minsuke (2007-12-26 02:27) 

りか

大垣には、バイクで西日本を一周した帰りに立ち寄る予定でしたが、
帰りは土砂降りの雨で、しかも前歯が欠けてしまい、
みったくないので(みっともないので)、友人宅に寄らず、
岡山県の牛窓から、ノンストップで一気に横浜まで帰りました(^^;)
10月末だったから寒かったですよ~。
by りか (2007-12-31 01:53) 

minsuke

ritaさん、返信ありがとう。
前歯欠けちゃったんですか。
そりゃつらかったですね。
10月末では相当寒かったと思います。
大変でしたね。
by minsuke (2007-12-31 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。