SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

名古屋で(イルミネーション) [名古屋]

今日は久しぶりに名古屋に行った。

それほど遠くはないのだが、愛知県だけは足が向かない。

人ごみが苦手なので、自然と避けているのかもしれない。

今回は電車で行った。

電車で行くのも久しぶりのことであった。

撮影:主にNikon COOLPIX P50 全て手持ち撮影

懐かしくて大垣駅構内で何枚か写真を撮った。

pict0002.jpg

pict0003.jpg

pict0037.jpg

pict0000.jpg


pict0005.jpg

名古屋に着いた。

ツインタワービルだ。

pict0006.jpg

電飾が埋め込まれた熊さんがいっぱいいた。

pict0007.jpg

pict0008.jpg

駅周辺を撮影。

pict0009.jpg

pict0010.jpg

pict0011.jpg

pict0012.jpg

日も暮れてきた。

pict0013.jpg

pict0014.jpg

駅からちょっと離れた所にこんな電飾があった。

pict0015.jpg

こんなオブジェがあった。

pict0016.jpg

ツインタワービルの電飾を撮影。

(以下3枚は、fujifilm FinePix S8000fd)

pict0017.jpg

pict0018.jpg


pict0019.jpg

(PENTAX K10D、FA35mm F2AL)

pict0020.jpg

(以下5枚は、fujifilm FinePix S8000fd)

pict0021.jpg


pict0022.jpg


pict0023.jpg


pict0024.jpg


pict0025.jpg

(以下6枚は、PENTAX K10D、FA35mm F2AL)

pict0026.jpg

pict0027.jpg


pict0028.jpg


pict0029.jpg


pict0030.jpg

pict0031.jpg

高島屋のツリーを撮影。

pict0032.jpg

高島屋で撮影。

pict0033.jpg

高島屋で撮影。

pict0034.jpg



帰宅してから撮影。

pict0035.jpg


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

イリス

前回の日記もそうですが、
イルミネーション~☆ 綺麗に撮れていますね(。・_・。)ノ
くまちゃん☆ 可愛い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by イリス (2007-12-21 23:28) 

minsuke

イリスさん、コメントありがとうございます!
褒めていただいて恐縮です。
クマさんは、他にもいっぱいいました。
子供さんが大喜びでしたよ。
by minsuke (2007-12-21 23:31) 

Rae

駅のスナップとか、自分がそこにいる感じがします(^^)
名古屋の駅前がなんだかずいぶん昔と変わってますね。
くまさん、かわいいです(^-^)
イルミネーションも綺麗ですよね。この時期の楽しみです。
ねこちゃんかわいい~~!!みんちゃんかなラムちゃんかな。ちょっと見てこよっと。
by Rae (2007-12-21 23:57) 

minsuke

Raeさん、コメントありがとうございます。
そして褒めていただいて恐縮です。
イルミネーションは流行っていますね。
どこにでもあります。
個人宅でもかなり見られますよね。
みんとラムはなるべく頻繁に更新したいと思っています。
また見てくださいね。
by minsuke (2007-12-22 01:26) 

名駅のクリスマスイルミネーション奇麗ですね。。今年は未だに見学に行っていませんが。。
by (2007-12-22 10:28) 

minsuke

水郷楽人さん、コメントありがとうございます。
名駅のイルミネーションは綺麗でした。
他にもあることを知らず帰ってしまいましたが。^^;
多くの人が携帯のカメラで写真を撮っていましたよ。
by minsuke (2007-12-22 14:47) 

piyo

こんばんは、piyoです。
わあ、どこもかしこもクリスマスムード満点ですね~。
イルミネーションがとっても華やか。
名古屋、行った事がないのですが、写真を見て自分も駅に降り立ったような気持ちになりました。
最後のおうちでの写真、やっぱりホッとしますね~。
by piyo (2007-12-22 19:53) 

たかひろ

クマさんもサンタ帽をかぶって、
クリスマスムードを盛り上げていますね。
by たかひろ (2007-12-22 21:48) 

ぴーすけ君

イルミネーションのクマ、昼間はかわいい~普通のクマさんだったのが
夜になるときらきらになるんですね~☆
by ぴーすけ君 (2007-12-22 23:18) 

minsuke

piyoさん、コメントありがとうございます。
ホントどこもかしこもイルミネーションだらけですね。
最後の写真、ギャップがあって変かなと思ったのですが、
逆にホッとすると見ていただいてうれしいです。
by minsuke (2007-12-23 01:50) 

minsuke

たかひろさん、コメントありがとうございます。
クリスマスともなるとどこもいろいろ工夫を凝らしてますね。
by minsuke (2007-12-23 01:51) 

minsuke

ぴーすけ君さん、コメントありがとうございます。
子供も女性の方も興味津々でクマさんを見てましたよ。
写真もとりまくっていましたね。
夜は見事にきらめいていました。
by minsuke (2007-12-23 01:54) 

りか

名古屋には出張で行ったんですか?
今回は他三名のお連れさんはいなかったの?
名古屋のツリーは昨年見たよ~(^0^)/いつ見ても、見事な電飾ですね。
寒かったでしょ?でも心がポカポカになったのでは?
by りか (2007-12-24 22:15) 

minsuke

ritaさん、コメントありがとう!
いや、ちょっと用事があって名古屋に行きました。
嫁さんとは名古屋で待ち合わせていました。
名駅はにぎわっていましたよ。
クマさんがいっぱいで子供連れのファミリーでいっぱいでした。
それほど寒くなかったですね。
心もそれほどぽかぽかには・・・^^;
by minsuke (2007-12-25 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。