SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

散歩写真・木戸など12/29 [大垣]

今日は一日中天気が悪いのかなと思っていたら、

昼から日が差してきた。

それで、散歩に出かけることにした。

今回は、ぼかせるところはぼかしてみようと思い、

デジタル一眼レフに明るいレンズをつけて歩いてみた。

撮影:PENTAX K10D、FA35mm F2AL

まずは神社にある遊具を撮ってみた。

pict0000.jpg


pict0001.jpg


pict0002.jpg

ピラカンサだと思われる。

南天だと思っていた。

pict0003.jpg

グミの実らしきものを撮影。

pict0004.jpg


いつものように堤防を歩き始めた。

pict0005.jpg

pict0006.jpg


pict0007.jpg

この池では魚が釣れるようだ。

pict0008.jpg

堤防を歩いていると神社が見えたので下りてみた。

pict0009.jpg

そこに南天があった。

pict0010.jpg

pict0011.jpg


pict0012.jpg


pict0013.jpg

葉牡丹もどこにでも見られる。

pict0014.jpg

この時期は、山茶花も綺麗だ。

pict0015.jpg

畑には菊がある。

pict0016.jpg

キャベツも見られた。

pict0017.jpg

pict0018.jpg


pict0019.jpg

神社の鳥居には、門松が置かれてある。

pict0020.jpg

pict0021.jpg

pict0022.jpg

公園で山茶花を撮影。

pict0023.jpg

ススキが綺麗だった。

pict0024.jpg

pict0025.jpg


pict0026.jpg



pict0027.jpg


pict0028.jpg


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

こんばんは(^-^)
先程はご訪問ありがとうございます。
南天の色の鮮やかさがいいですね。
やはり一眼憧れます^^
by (2007-12-29 23:12) 

minsuke

ぴーすけ君さん、豆春さん、デザイン屋さん、nice!をありがとうございます。
by minsuke (2007-12-29 23:48) 

minsuke

豆春さん、コメントありがとうございます。
今の時期は南天が綺麗ですね。
一眼レフに明るいレンズを使えば、ぼかした写真が撮れますよね。
写真独特な美がボケにはありますね。
by minsuke (2007-12-29 23:50) 

がぁこ

ブランコとシーソー、好きなアングルです♪(^-^*)
あ、、やっぱり南天と葉牡丹ですね(笑)
今年は遊びにきてくれてどうもありがとうございました♪
どうぞよいお年をです♪ヽ(´▽`)/
by がぁこ (2007-12-30 01:19) 

koume

なんて事無い普通の日常の風景ですが…
なんか懐かしい~気持ちになりますね^^
by koume (2007-12-30 03:03) 

minsuke

がぁこさん、コメントありがとうございます。
今の時期は南天と葉牡丹はどこにでも見られますね。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
よいお年を!
by minsuke (2007-12-30 08:29) 

minsuke

koumeさん、コメントありがとうございます。
撮影しているものが懐かしいものばかりということもありますが、
ぼかすと遠い記憶のような感じが出ますね。
白黒にすればもっとそういう感覚が出ると思いますよ。
そのうちやってみますね。
by minsuke (2007-12-30 08:31) 

りか

住んだことのない地でも、写真を見ると何となく懐かしさを感じますね。
ススキや川の景色がある堤防は心が和みますね。
堤防はアスファルトじゃないからいい。ぼかしの入った写真もいいね。
minsukeさんは釣りするの?そちらは最後の最後まで野菜が取れるのね。
暖かい色のお花が寒い空気に触れて凛として咲いてるね。
by りか (2007-12-30 15:04) 

ひろくるくる

いよいよ年末ですね。
葉牡丹が季節を感じます。
来年もいい写真を待ってますね。
by ひろくるくる (2007-12-30 15:25) 

minsuke

ritaさん、コメントありがとう。
堤防沿いは被写体がいっぱいあるなって思うね。
確かにアスファルトだと面白くないよね。
今は釣りはしないけど、昔は釣りキチやったね。
こちらは雪はほとんど降らないから、野菜は冬でも採れると思うよ。
菊に南天、山茶花、まだいろいろな花はあるね。
by minsuke (2007-12-30 19:38) 

minsuke

hirokurukuruさん、コメントありがとうございます。
葉牡丹は冬の風物詩ですよね。
見ていただいてありがとう。また来年もよろしくです。
by minsuke (2007-12-30 19:40) 

minsuke

そらまめさん、nice!ありがとう。
by minsuke (2007-12-30 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。