SSブログ

猫と曽根城公園 [猫と風景シリーズ]

今回は久しぶりに飼い猫「ハナ」と菖蒲の写真を載せたいと思う。
菖蒲といっても行くのが遅かったので、枯れている花がほとんどだった。
枯れた花が入り込むと載せるのにもはばかるので、
一枚だけしか載せていない。
菖蒲があるのは、曽根城公園なのだが、
池があり、ルアーで魚を釣っている人がいた。
その池が割と綺麗だったので撮影している。

撮影:OLYMPUS OM-D E-M10 MarkIII、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6


「ハナ」は嫁さんではなく、僕に付きまとう猫である。
他に3匹飼っているのだが、「ハナ」がいつもそばにいるので、
他の猫が寄ってこれないほどである。
体重は3キロほどしかなく、もう少し太ってほしいのだが、
栄養失調で拾った猫なので肉が付きにくいのかもしれない。

P6023526.jpg-1.jpg



今頃撮影しに行ったら駄目だなと思った。
枯れている花ばかりだった。
2週間ほど遅かったと思う。

P6253546.jpg-1.jpg



P6253542.jpg



P6253555.jpg-1.jpg



曽根城公園の池ではルアーで釣りをしている人を見かける。
何気に綺麗な池だなと思い、撮影。

P6253551.jpg-1.jpg




P6253559.jpg-1.jpg




P6253562.jpg-1.jpg


nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 71

コメント 10

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2020-06-27 09:12) 

トモミ

花菖蒲、ちょっと遅かったですね?でも、充分綺麗ですよ、我が家の方はもうほとんど残骸状態です…
by トモミ (2020-06-27 14:19) 

minsuke

センニンさん、コメントありがとうございます。
またお願いします。

トモミさん、コメントありがとうございます。
菖蒲、遅くて駄目でした。
花の写真は盛りより、咲き始めの方が枯れたものが写りこまないのでより良く、なのでかなり遅かったと思います。
撮影場所も、残骸状態のところばかりでした。
気を遣っていただいてありがとうございます。

by minsuke (2020-06-28 23:22) 

ミケシマ

ハナちゃん、はじめまして!
かわいいな~(*^^*) 綺麗な猫さんですね~
minsukeさんに懐いている子なんですね。
フフ、他の猫さんを寄せ付けないほど独り占めしたいのか☆
大好きなんですね(*´艸`*)
花菖蒲、わたしはこのお写真どれもとても素敵だと思います。
「花は盛り」と、瑞々しく咲き誇っているときが一番いいと思われますが
枯れている様、萎れている様も花の真の姿であり
そういう姿も美しいと思うのです。
こんなに美しいお写真を見せていただいて嬉しいです^^
池の景色もいいですね。手前にある、ふたつ並んだベンチが物語のようです。
by ミケシマ (2020-06-29 18:18) 

minsuke

ミケシマさん、コメントありがとうございます。
ハナのことを褒めていただいてありがとうございます。
ハナもとても喜んでいました。(*^^*)
どういうわけか、僕から離れない猫で、
いつも真ん前にいます。
扱いは嫁さんの方がいいんですけどね。
花しょうぶ、褒めていただきありがたいです。
遅いのは分かっていて行ったんですが、
なかなか行けないときもあって。
ここのところ忙しくて、あまり写真撮りに行けていないです。
ミケシマさんの枯れている様も萎えている様も
花の姿だから、いつでも写真になると言われるのは、
確かにその通りなのかもしれないなと思います。
ハス好きな人が、咲いてから枯れ切って、腐っていくまで追い続けている写真集持っていますが、
ある花にほれ込むとどんな状態でも美しいと思っているんだろうなと分かります。
ミケシマさんに言われて、そんなことを感じました。
ベンチは物語性がありますね。
昔からそれを感じていて、公園のベンチはよく撮影していますよ。

by minsuke (2020-06-30 22:12) 

響

ハナさんのピンクの肉球がかわいい。
水辺のある風景って涼しげでいいですね。
by (2020-07-01 16:01) 

センニン

こんばんは。
野良でもまとわり付いてくる子、いますね。
黒猫は割と人懐こいようです。
by センニン (2020-07-01 19:53) 

ぽちの輔

大きくならない子、我が家にも居ますよ。
いつまでたっても子猫サイズで手足も他の子より小さいです。
体重は2kg台かも?^^;
by ぽちの輔 (2020-07-02 06:21) 

リュカ

ハナちゃんはパパさんが大好きなのですね。
他の猫ちゃんが寄ってこないほどだなんて!
意志の強そうな、そして可愛いお顔^^
by リュカ (2020-07-04 10:51) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

響さん、ハナを褒めていただいてありがとうございます。
ハナも喜んでいました。^^;
水のある風景は惹かれますよね。
これからは特に暑くなるので、水辺の風景がいいですね。

センニンさん、まとわりついてくる子、確かにいましたね。
それも黒猫でした。
余程拾ってあげようかと迷っていましたが、
その間に誰かが保護してあげたらしく
飼うことはできませんでしたが、
その猫に会えなくなったとき、とても寂しい思いをしました。

ポチの輔さん、大きくならない猫いますね。
ハナの場合は、それほど小さくはないんです。
でもやせすぎていて、獣医に言わせると、
腎臓が小さすぎることに起因するらしいんです。
痩せていると抱っこしたときにとても心配になります。
今は食欲もあり、元気なのでいいのですが。

リュカさん、どういうわけか、僕のことを親ぐらいに思っているようで、常に近くにいないと落ち着かないようです。
気は無茶強くて、どの猫にも負けないですね。
ケンカを吹っ掛けるタイプの猫です。
なので、時々仲裁に入ってますよ。^^;
by minsuke (2020-07-04 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント