SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

付知峡と紅葉 [岐阜県・紅葉]







こんにちは、minsukeです。

今回は、3週間ほど前に撮影した付知峡の紅葉を載せたいと思います。

撮影:OLYMPUS OM-D E-M5、M.ZUIKO ED 14-150mm F4.0-5.6

恵那峡から付知峡に向かっているときに撮影。

遠景が山の風景っていいですね。

PB130467.jpg-1



付知峡に到着。

PB130529.jpg-1.jp




PB130540.jpg-1



付知峡の解説を入れます。

付知峡(つけちきょう)は、岐阜県中津川市付知町にある峡谷。
木曽川支流、付知川の源流に位置する。
付知川は青川の異名を取るほど澄み切った清流で名高く、
御嶽山の南麓に源流を持ち、大小問わず、無数の瀑布が見られる。

一帯は手付かずの原生林が残されており、山紫水明の彩りを見せる。
東濃有数の峡谷で、県を代表する紅葉の名所としても知られるほか、
シャクナゲ、ヤマザクラなど花の名所としても名高い。
裏木曽県立自然公園に含まれる。



ここからは撮影:OLYMPUS PEN mini E-PM2、M.ZUIKO ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

このあたりは、もう紅葉のピークは終わっていたようです。

以前来た時のような感動はなく、まあ仕方ないかと思いながら写真を撮っていました。^^;

PB131818.jpg--1




PB131844.jpg-1






PB131858.jpg-1







PB131868.jpg-1







PB131889.jpg-1






PB131947.jpg-1






PB131990.jpg-1






PB131999.jpg-1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

付知峡の過去記事

紅葉(横谷峡、付知峡など)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年撮影の紅葉風景

付知峡と紅葉
金剛輪寺の紅葉
養老の滝の紅葉
余呉湖と鶏足寺の紅葉風景
犬山城と紅葉
美濃の古寺、もみじまつり
映画のセットのような村発見!
ある峡谷の風景
ミイラの寺、紅葉まつり
恐竜の里、紅葉巡り(ダイジェスト版) 
恐竜の里、紅葉巡り
美しい水・赤沢自然休養林

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ














nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 10

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。