SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

芭蕉元禄・大垣イルミネーション [イルミネーション]






こんにちは、minsukeです。

今回は大垣公園のイルミネーションを載せたいと思います。



芭蕉元禄・大垣イルミネーションとは・・・

芭蕉元禄大垣イルミネーションでは、
中心市街地の活性化とまちなかの賑わいづくりを図るため、
大垣駅から大垣公園、奥の細道むすびの地記念館までの区間に
イルミネーションを装飾します。
メタセコイアの大きなツリーや、水門川に動物たちが乗った舟、
水の都大垣らしい水をイメージしたモニュメントなど、
様々なイルミネーションをご覧いただけます。


撮影:OLYMPUS OM-D E-M5、M.ZUIKO ED 14-150mm F4.0-5.6

この写真だけは水門川新大橋のイルミです。

PC020133.jpg-1



ここから大垣公園にて撮影しています。

いろいろな作品が並んでいました。

PC020027.jpg-1


PC020030.jpg-1




PC020116.jpg-1





PC020044.jpg-1


ツリーが入っている中は、雪が降っていました。

PC030085.jpg-1.





PC020052.jpg-1





PC030128.jpg-1





PC030138.jpg-1





PC020062.jpg-1



真ん中に女性の顔があるように見えますね。

これは意図したものではなく、たまたまです。

PC030098.jpg-1




メタセコイアの大木にイルミを飾っています。

PC020094.jpg-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イルミネーションの記事

富山のイルミネーションと居酒屋
なばなの里のイルミネーション&猫
なばなの里・イルミネーション
名古屋で(イルミネーション)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ














nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 13

コメント 6

green_blue_sky

芭蕉とは珍しいですね~
とてもきれい、寒い時はイルミネーションが寒さを忘れます~
2にゃんとも鰹節があまり好きではないです^_^;
by green_blue_sky (2013-12-03 22:18) 

starwars

ストーリーのあるイルミネーションは、見ていて楽しいですね。
by starwars (2013-12-03 23:47) 

そらまめ

イルミネーション、キレイですね~・・・
こちらも大通り公園でやってるのですが
夜ってこともあり、なかなか行く機会がありません。
テレビで見るたびにいいな~・・・って思ってるんですけどね。
by そらまめ (2013-12-04 08:43) 

あおたけ

お〜イルミネーション、キレイですね〜。
とくに芭蕉さんは凝っていて、さすが大垣です(^^)
お隣の三重県になりますが、
イルミネーションと言えば、なばなの里が有名ですよね。
このあたりはイルミネーションに力を入れる
土地柄なのでしょうか?
by あおたけ (2013-12-04 10:50) 

ひろし

本格的に冬が来たって感じですね。
それにしても色々なイルミネーションがあって、飽きないですね。
どれも美しいです。
オリンパスは夜に強いので積極的に撮りたくなりますね。
by ひろし (2013-12-04 17:34) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

greenさん、寒い時期は空気も澄むので、
イルミは綺麗ですね。
寒い季節は、イルミでにぎやかにして欲しいものですね。

starwarsさん、50作品が展示されているようです。
なかなか趣向を凝らしたものがあって、大勢見に来るようです。

そらまめさん、そうですよね、何か機会がなければ
主婦なら夜出歩けないですよね。

あおたけさん、なばなはやはり有名ですね。
どうなんでしょう、こちらだからということはないと思いますが。
大垣のはよく見れば、しょぼいですよ、本当は。^^;

ひろしさん、そうですね、イルミといえば、冬ですね。
確かにいろいろなイルミがありました。
でも、やはり大垣なんですね。
洗練されたものはないですよ。
オリンパスは、三脚なくても十分綺麗に撮れますね。
今までのカメラでは考えられないことです。

by minsuke (2013-12-05 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

金剛輪寺の紅葉付知峡と紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。