SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

45mm F1.8で公園を撮ってみる。&猫 [カメラ・レンズ]

こんにちは、minsukeです。

今回はM.ZUIKO 45mm F1.8で撮った写真を載せたいと思います。

公園とか、そのあたりで何気ないものを撮っています。

オリンパスの45mmは本当にキレがいいですね。

23000円ほどで買ったのですが、値段からすると考えられないほどの写りをします。

オリジナルをSilkypixで読みこんで見ると、わーと声を上げたくなるときが結構あります。

撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、M.ZUIKO 45mm F1.8

飼い猫「みん」を撮っています。

座布団が猫の毛だらけになってますね。^^;

P9071861.jpg-1.jpg-1




P9112638.jpg-1





P9071925.jpg-1




P9071918.jpg-1



ここからは大垣公園で撮影しています。

P9071871.jpg-1





P9071938.jpg-1




P9102536.jpg-1





P9102540.jpg-1




P9102569.jpg-1





P9102545.jpg-1




P9102578.jpg-1




P9102597.jpg-1





P9102614.jpg-1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミラーレス(OLYMPUS PEN Lite E-PL3)に関連している記事

妻籠宿を歩いて(望遠ズーム)
45mmで何気ないものを撮ってみる。
猫Barの誕生を望むのは僕だけではなかった。(笑)
ミラーレスでぶらっと in 名古屋
ミラーレスでぶらっと・・・
とんでもない空が出現した、その理由は・・・
ある街の水風景
京都を歩いて(GRD4&PEN)
どんなBarかと思ったら、とても素敵なBarだった。
テラス席のある喫茶店で(20mm F1.7)
散歩写真(20mmF1.7)
散歩写真(OLYMPUS PEN)

............................................................................................................................................................



ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ











nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

ひろし

オリンパスの45mmF1.8、ホントに切れが良いです。
アウトフォーカスした部分のボケも綺麗です。
オリンパスのミラーレスを持っておられるのでしたら、ぜひ使うことをおすすめします。
安いですしね。
私はポトレなので45mmは違和感なく使えますが、風景でもminsukeさんのように、見た一部を切り取るという感覚で使えばすばらしいレンズだと思います。
by ひろし (2013-09-11 21:35) 

green_blue_sky

みんちゃん、風景がきれいですね(^○^)
仔猫たちの成長が著しい。ミッキーもミケもお彼岸のときにワクチンを受けさせます。免疫がこれでしっかりしそう~~
ミケは少し目やにが出てきたので、当分目薬をさします^_^;
by green_blue_sky (2013-09-11 22:19) 

minsuke

ひろしさん、コメントありがとうございます。
本当にキレがいいですね。
お買い得なレンズだと思います。
GRDでの広角で切り取ることはしばらくやらないと思いますので、
その代わりに45mmで訓練したいと思います。

greenさん、コメントありがとうございます。
切れがいいと綺麗に見えますね。
すごい面倒見がいいですね。
今度機会があったら、greenさんから貰い受けたいです。
by minsuke (2013-09-12 01:20) 

カトリーヌ

私が持っているレンズってナンだっけ?と思いました^^
帰ってチェックしなきゃw
私なんて腕はデタラメですが、カメラ(レンズ?)の性能に
ずいぶん助けられている気がします(; ̄ー ̄川 アセアセ
写真のよしあしは空間をどう切り取るかのような気がしますね。
そのヘンを考慮して撮るようにします(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-09-12 17:34) 

カトリーヌ

言い忘れました^^
みんちゃん、フォトジェニックですね❤
by カトリーヌ (2013-09-12 17:34) 

minsuke

カトリーヌさん、コメントありがとうございます。
多分イメージがないから撮りにくいんだと思います。
まずはイメージを仕込んでください。
写真雑誌、旅雑誌、ファッション雑誌など写真があふれてますよね。
気に入った写真を何回も見て記憶すれば、
そのイメージが実際に撮るときに思い浮かんで
いい写真が撮れますよ。
どう切り取るかですね。
それにもやはりイメージあってのものです。
いろいろな写真を見ることをお勧めします。

みんは歳がちょっと外見に出てきましたね。
若いときの方がフォトジェニックでしたが、
そればかりは仕方ないです。
褒めていただいてありがとうございます。
by minsuke (2013-09-12 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。