SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

猫Barの誕生を望むのは僕だけではなかった。(笑) [Bar]

日も段々短くなってきていますね。

秋の虫の音が聞こえています。


こんにちは、minsukeです。

今回また義兄がオーナーのBarに行ってきました。

約1ヶ月前に開店に合わせて夕方7時に行ったのですが、

今回同じ時間でもすっかり暗くなっていました。

秋が深まるばかりですね。


撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、Panasonic 14mm F2.5


何度見ても素敵な外観です。

早速入ってみましょう。

P9112741.jpg-1


いろいろな酒が並んでいます。

照らすと綺麗ですね。

P9112751.jpg-2






ワイングラスが吊るしてあって格好いいです。

P9112754.jpg-1





P9112761.jpg-1





P9112766.jpg-1



姪のメグちゃんが仕事をしています。

P9112783.jpg-1



テキーラサンライズです。

オレンジを朝焼けの空、グラスの底に沈んだグレナデン・シロップを

太陽に見立ててこの名前がついたとされています。

P9112792.jpg-1


マンゴージュースです。

P9112795.jpg-1



ビールです。

ジョッキでなくて、おしゃれです。

P9112799.jpg-1



猫の置物がありました。

一緒に来ていたお袋と嫁さんに受けていました。

P9112804.jpg-1




おまかせメニューで、ナスの肉味噌、野菜スティック、イクラの大根おろしです。

イクラと大根おろしが合うんだなと思いました。

ナスの肉味噌も懐かしい味でとても美味しかったです。

P9112812.jpg-1




P9112814.jpg-1



ベーコンエッグマフィンです。

下のパン生地が隠れてしまっています。

ベーコンは塩味が効いていて、かぶりついてマフィンともどもと食べるととても美味しかったです。^^;

P9112818.jpg-1



メキシカンです。

P9112835.jpg-1



厚あげです。

お袋の味です。

P9112857.jpg-1



サルサソースのブルスケッタです。

サルサソースがスパイシーでとても美味しかったです。

メニューも前回と変わっていて、臨機応変に何でも作れるんだなと感心しました!

P9112864.jpg-1




ブルーハワイです。


ラムをベースとするカクテルの1つです。

その名の通り青く仕上がりますが、

この色はカクテルの材料に使用するブルー・キュラソーによるものです。

P9112871.jpg-1





P9112878.jpg-1



今回のメニューはこんな感じでした。

毎回変わるようです。

チャージもかからないので、居酒屋感覚で楽しめますね。

アルコール関係は全て500円で、ソフトドリンクは全て300円になっています。

P9112800.jpg-1

P9112802.jpg-1



最後に姪たちを再びご紹介します。

向かって右がドリンク担当のメグちゃんで、左がフード担当の亜美ちゃんです。

2人で切り盛りしています。

P9112909.jpg-1



これでBarを後にしました。

亜美ちゃんが見送ってくれました。

ジプシーみたいですね。(笑)

義兄の奥さんは、私の姉になるのですが、

猫を9匹も飼っています。

そんなにいるんだったら、猫を活用して猫カフェならぬ猫Barにすればいいのにと思います。

亜美ちゃんも同じことを言ってました。(笑)

P9112912.jpg-1




パブリックハウス ボーク

住所:岐阜県大垣市墨俣町462

090-5617-7931

(墨俣にある一夜城の近くです。)



より大きな地図で パブリックハウス ボーク を表示



次に姉貴の家にお邪魔しました。

先ほどの亜美ちゃんの愛猫の「まき」です。

かなり重いです。

P9112938.jpg-1




猫9匹に犬も2匹飼っています。

P9112946.jpg-1



再びまきちゃんです。

P9112954.jpg-1



さて、猫9匹がいる2階に上がってみましょう。

完全に猫のための部屋があるのです。

この猫は病気をしているのでケージで飼われています。

P9112978.jpg-1



ベッドがぼろぼろになっていますね。(笑)

P9112989.jpg-1



先ほどまで姿を見せなかったひめちゃんが出てきました。

愛くるしい顔をしてこちらを見ています。

P9113001.jpg-1



今日は何だか落ち着かないみたいで、奥へ行ってしまいました。

P9113015.jpg-1



この猫は体重が8キロもある巨漢です。

P9113019.jpg-1



また別の猫が出てきました。

本当はまだまだいます。(笑)

P9113033.jpg-1




P9113064.jpg-1



相変わらずとても賑やかでした。(笑)

P9113077.jpg-1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Barに関する記事

三姉妹が揃った、Barの夜
Barでバーガー食べるならここでしょ!(笑)
どんなBarかと思ったら、とても素敵なBarだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ









nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

green_blue_sky

猫barになってほしいですね^_^;
よく飲めそう(爆笑)
猫の置物がいい。
みんな猫好き、いいですね~~
お店が近ければ・・・
by green_blue_sky (2013-09-12 06:31) 

ひろし

いやぁ~、ホント行ってみたいです。
焼酎と厚揚げにはちょっとビックリしましたが、地元に根付かせるためには高い酒ばかり置くより大事なことなんでしょうね。
亜美ちゃん、メグちゃん、撮ってみたいです^^;
by ひろし (2013-09-12 07:53) 

minsuke

greenさん、コメントありがとうございます。
猫好きなら猫Barいいですよね。
遠くからでも来てくれそうな気がします。
千葉からは遠いですが、機会があったら是非立ち寄ってください。
富山に行くときにとか。

ひろしさん、コメントありがとうございます。
機会ありましたら、是非お越しください。
姪たちが喜びます。
ご案内しますよ。
リーズナブルにやるみたいです。
近所の方々が喜んでいると姉が言ってました。
姪たちを熟練した腕で撮っていただければ
また宣伝にもなるのでありがたいんですけどね。

by minsuke (2013-09-12 15:31) 

カトリーヌ

敷居バーならぬ猫Bar(笑) あるといいですね(゚∇^*) ♪
いいお店ですよね❤近くだったら絶対お邪魔するのにw
たくさんのニャンズと暮らすのは夢です(*´ω`*)ポッ
大変だろうけど、猫たちが自主的にいろいろ動いてくれるので
楽しいブログが書けそうな気がします。
by カトリーヌ (2013-09-12 17:38) 

minsuke

カトリーヌさん、コメントありがとうございます。
猫好きな者にとって、夢のBarですね!
確か愛知にお住まいですよね。
機会があれば来て下さいね。
ご案内しますよ。
猫がいたらいろいろ変化があって、面白い記事になりそうですね。

by minsuke (2013-09-12 20:09) 

yuzuhane

お洒落な空間で、和洋のお酒、おつまみがいただけて素敵なお店ですね。カクテルやビールが光の中で美しいです。うちはミニチュアダックスがいるんですが、ネコちゃんもかわいいですよね。マキちゃん、いい表情です。ご挨拶もせずに拝見させていただいておりましたが、突然コメント失礼いたしました。
by yuzuhane (2013-09-13 08:07) 

minsuke

yuzuhaneさん、コメントありがとうございます。
そうですね、義兄のBarはとても素敵です。
ガラス張りで、とてもおしゃれな空間になっています。
まさかこんなに素敵なものを建てるとは想像もしていなかったです。
褒めていただいてありがとうございます。
義兄も喜ぶと思います。
うちは猫一筋の家庭でして、実家には4匹の猫がいます。
僕はみんの一匹しか飼っていませんが。
猫が好きでならないのです。^^;
こちらこそ、niceだけで申し訳なく思っていました。
またよろしくお願いします。


by minsuke (2013-09-13 19:06) 

marimo

色鮮やかなカクテルにお袋の味まで♪
ステキなお店ですね(^-^*)
お値段もとても良心的。
猫さん9匹とはパラダイスですね~。
by marimo (2013-09-14 10:54) 

minsuke

marimoさん、コメントありがとうございます。
お店、褒めていただいてありがとうございます。
義兄も喜んでいます。
姉貴も猫がやたらと好きなので、
拾ってきては飼っているみたいです。
この先、何匹になるやら・・・^^;
by minsuke (2013-09-15 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。