SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

お千代保稲荷にて(X10) [岐阜県]

今回は、FUJIFILM X10で撮影した写真を載せたいと思う。

一眼レフなど使うと、人が警戒して顔を背けるので、

そんな場合はコンデジを使っている。

一眼レフではないのでワンテンポ遅れるのは困るが。

岐阜県海津郡にあるお千代保稲荷の参道風景である。

ここは年末年始だけでなく、日曜日ともなると大勢の客が押し寄せてくる。

それは参道に多くの店があって、行楽にはもってこいの場所だからである。

果物屋、服屋、八百屋、喫茶店、串カツ屋、乾物屋、瀬戸物屋、漬物屋などありとあらゆる店が

軒を連ねる。

値段も安く庶民的だ。

旧軽銀座に通じるところがある。

特に店の軒先で食べたい本数だけ自由に取って食べられるどて串は

誰もがお目当てにして来る。

串カツも、その甘い赤ミソにつけて食べたりする。

撮影:FUJIFILM X10

いくつか入り口があって、ある入り口には竹やぶがあった。

DSCF5258.jpg-1.jpg



これがどて串。

モツを甘くした赤ミソにつけて煮込んである。

DSCF5180.jpg-1.jpg




大勢の客がいた。

DSCF5182.jpg-1.jpg








DSCF5185.jpg-1.jpg






DSCF5186.jpg-1.jpg





DSCF5188.jpg-1.jpg






DSCF5189.jpg-1.jpg





DSCF5190.jpg-1.jpg






DSCF5197.jpg-1.jpg






DSCF5202.jpg-1.jpg






DSCF5210.jpg-1.jpg






DSCF5213.jpg-1.jpg






DSCF5220.jpg-1.jpg






DSCF5228.jpg-1.jpg




スイカが並んでいた。

もう夏本番だなと感じる。

DSCF5239.jpg-1.jpg





DSCF5241.jpg-1.jpg






DSCF5250.jpg-1.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FUJIFILM X10に関連した記事

コンデジで歴史的建造物を撮ってみる。
アマガエルと鉄道風景と・・・
鉄道風景に魅せられて(養老鉄道養老線)
飛騨高山にて。
喫茶店、図書館、そして美術館で。
喫茶店(瑞穂市・楓)と樽見鉄道のローカル駅
ある図書館で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ











nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

mitsu

スナップですねー^^
コンデジ使うと、やっぱイチガンの方が。。。
な図式なんですよねー^^;
イチガン、ノーファインダーで撮ろうかなww
by mitsu (2013-07-04 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。