SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

紫陽花と居酒屋など [岐阜県]

紫陽花の山寺 三光寺のあじさい。

岐阜県山県市にある。



撮影:PENTAX K-5、TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8

IMGP9215.jpg-1.jpg



階段を上って、山門をくぐれば三光寺のようだが、駐車場が境内にあるので、

階段は使わなかった。

IMGP9220.jpg-1.jpg





IMGP9222.jpg-1.jpg





IMGP9225.jpg-1.jpg



IMGP9230.jpg-1.jpg





IMGP9239.jpg-1.jpg




沼もあった。

IMGP9254.jpg-1.jpg





P6221040.jpg-1.jpg




帰路で、ある村に寄って撮影している。

撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、Panasonic 20mm F1.7

P6220987.jpg-1.jpg





P6221043.jpg-1.jpg




P6220992.jpg-1.jpg





P6220994.jpg-1.jpg





P6221026.jpg-1.jpg





P6221034.jpg-1.jpg




P6221050.jpg-2.jpg




最近は焼酎のロックが一番美味いなと思う。

甘みがなく、すっきりしているところがいい。

Panasonic 20mm F1.7を居酒屋で使うのは初めて。

どんな風に写るのか試してみたら、コンデジとははるかに違う素晴らしい写りだった。

コンデジとそんなに大きさが変わらないのだが。

これからはこれで撮らないといけないなと思った。

P6221051.jpg-1.jpg



大垣の橘屋という居酒屋なのだが、

タンが一番お気に入り。

P6221052.jpg-1.jpg





P6221055.jpg-1.jpg





P6221056.jpg-1.jpg





P6221059.jpg-1.jpg





P6221062.jpg-1.jpg





P6221066.jpg-1.jpg





P6221071.jpg-1.jpg



一通り食べて、2人で3200円ほどだった。

ここは安くていい。

P6221074.jpg-1.jpg




帰りにケーキを買った。

P6221089.jpg-1.jpg




みんがやってきた。

P6221102.jpg-1.jpg





みんは毛を取ってやったら、太っていないことが分かった。

P6221116.jpg-1.jpg



朝起きると朝焼けが見れた。

窓を開けて撮影。

IMGP9294.jpg-1.jpg






IMGP9296.jpg-1.jpg






P6231152.jpg-1.jpg




P6231158.jpg-1.jpg





P6231168.jpg-1.jpg


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

green_blue_sky

みんちゃんは変わらぬ体型^_^;
体調がよくなると、目は食べ物ばかりを見てしまう・・・
by green_blue_sky (2013-06-25 06:48) 

そらまめ

あじさい、きれいですね~。
カメラをはじめてからあじさいが好きになりました。
朝焼けもめっちゃきれい・・・
>みんは毛を取ってやったら、太っていないことが分かった。
これが一番ウケました(笑)
by そらまめ (2013-06-25 08:35) 

tano

私も毛をとってもらって痩せたいです(笑)
アジサイのきれいな季節ですね。
朝焼けも怖いくらいに美しいです。
そして11枚目の家の窓に、猫ちゃん発見っ!
by tano (2013-06-25 21:33) 

mitsu

神レンズは相当にお気に入りのようですね。。。
料理(食べ物屋さん)ではサイズと共に重宝しそうです
コンデジにはない、被写界深度。。。いいですね~
ボケボケにならない程度なピントの持って行き方。。。
F5.6くらいで撮られているんでしょうか?
私は焼酎はウーロンで割りますねww
by mitsu (2013-06-26 15:35) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

greenさん、みんは最近ピュリナキャットを食べています。それは割りと太りにくいようで、以前よりすらっとしているのはそのせいかもしれません。体調良くなられたようで良かったですね!


そらまめさん、カメラを始めると今まであまり興味がなかったものも関心を持ってみれますね。僕も写真をしなかったら、花にはあまり興味はなかったです。
みんの写真のところで受けたようで、ありがたいです。
自分でも見直してみたら、ちょっと笑えました。(汗)

tanoさん、こちらから書き込みしていないのに、いつも書き込んでいただいて恐縮です。紫陽花は6月の大事な花ですね。その花がないと写真の枚数ががっくと減ってしまいます。(汗)一枚でも多く撮って勉強しているので貴重なのです。
よく猫を見つけてくれました。
解説すべきでしたが、そのままにしてました。(汗)

mitsuさん、20mmは無茶いいですよ。
満足感が今までにないほどです。
コンパクトカメラ、20mmがあればそれほど必要がなくなるので
1台売ってしまいました。
でもまだGRDとX10の2台ありますけどね。
コレクションが好きで困ったもんです。(汗)
F4ぐらいで撮ってたのではないかなと思います。
褒めていただいてうれしいのですが、
そのあたりはまだ勉強中です。
今まで絞ってばかりいましたので。
焼酎は割ると薄くなって、味の違いが分からなくなるので、
ロックにしていますね。
by minsuke (2013-06-26 20:29) 

のらん

あじさいも、お料理も、朝焼けも・・・み~んなきれいですね(^^)/
by のらん (2013-06-29 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。