SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

テラス席のある喫茶店で(20mm F1.7) [岐阜県・喫茶店]

僕は喫茶店が昔から好きで、30代のころにはよくはしごをしたものだ。

今でははしごはしないが、雰囲気のいい喫茶店を見つけると入りたくなる。

特に外に出られる席があればなおさらだ。

今回は岐阜県美濃市にある喫茶店、「ルクールせきや」に行ってみた。

食べログで情報を得て、ドライブがてら寄ったのだ。



喫茶店の撮影は全て:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、Panasonic 20mm F1.7

入り口近く。

P6220921.jpg-1.jpg





P6220926.jpg-1.jpg





P6220927.jpg-1.jpg



テラス席からの景色。

P6220940.jpg-1.jpg

P6220947.jpg-1.jpg



ピザトーストを注文したのだが、850円でこんなに量が多かった。

嫁さんと2人で来ていたのだが、注文したのがひとつで良かったと思った。

P6220950.jpg-1.jpg




サラダもピザトーストも結構美味かった。

P6220951.jpg-1.jpg





P6220952.jpg-1.jpg




喫茶店でここまで癒されるのはなかなかない。

近かったらまた来るのだが。

車で1時間以上かかるので、ちょっと来にくいかな。

P6220954.jpg-1.jpg





P6220962.jpg-1.jpg






P6220968.jpg-1.jpg





P6220976.jpg-1.jpg





P6220981.jpg-1.jpg



駐車場には枕木が敷かれてあった。

とても雰囲気がいい。

P6220919.jpg-1.jpg


今回もPanasonic 20mm F1.7の試し撮りを兼ねているのだが、

カリカリとシャープな描写で、パソコンでチェックすると、

その緻密な描写に「すごいな!」と感心するばかりであった。

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

ひろし

美濃加茂、仕事でよく行きました。
こんな素敵なところがあったんですね。
良いレンズですね。
マイクロ4/3だとは思えません。
by ひろし (2013-06-23 23:09) 

green_blue_sky

解像度などきれいな写真ですね。
緑がまぶしい^_^; 緑がきれいなところを撮影した~
うっし君とは毎週戦争です。でも毎日顔を合わせていると、何かをしなくては思う日々、めげることが多いですよ^_^;
by green_blue_sky (2013-06-23 23:33) 

nanana

お久しぶりです!
私も雰囲気の良い喫茶店があると、つい入ってしまいます。
特に、和風の佇まいが好き!
このお店、近かったらなぁ。。。
by nanana (2013-06-24 09:58) 

カトリーヌ

こんなキレイな景色を見ながらいただくと、さらにおいしいでしょうね❤
ボリューム満点ですごくおいしそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by カトリーヌ (2013-06-24 15:52) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

ひろしさん、美濃加茂からだったら確かにそんなに遠くはないですね。
そうなんです、なかなか素敵な喫茶店でした。
食べログで見つけました。
20mmはものすごく緻密な描写をします。
マイクロですが、自分の持っているどのレンズをAPS-Cつけても
20mmには敵わないなと思うほどです。

greenさん、緑まるけですね、確かに。
緑は癒されますね。
猫が本当に好きなんですね。
めげずにうっし君の面倒を見てあげたいと心から思いますね。

nananaさん、お久しぶりです。
喫茶店はくつろぐにはいい場所ですね。
素敵な喫茶店だったら、また今度行きたいと思えて、
いい思い出にもなりますね。

カトリーヌさん、緑の中、癒されながら食事が出来ました。
気温も丁度良く、雨のしずくがあって余計に綺麗でした。
850円だったので、注文するときには高いなと思ったのですが、
来てみると、「わっ、なんてボリューム」と声を上げたほどでした。


by minsuke (2013-06-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

6月の風景紫陽花と居酒屋など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。