SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

滝と紅葉(1部・横谷峡) [岐阜県・紅葉]

今回は、岐阜県の下呂周辺と付知峡の紅葉を撮影した。

付知峡は飛騨・美濃紅葉33選に選ばれている。

80枚ほどなので2回に分け、1部で下呂周辺、2部で付知峡の写真を載せる予定。



郡上八幡から256号線で下呂に向かった。

和良町の風景。

pict0002.jpg





ここからは横谷峡の滝。

横谷峡は白滝、二見滝、紅葉滝、鶏鳴滝の4つの滝がある渓谷。
滝の落差は9mから33m。
険しい岩肌を流れ落ちる滝を眺めながら自然の中を歩く約2kmの遊歩道があり、
所要は1時間程度。


白滝

pict0003.jpg



pict0004.jpg





pict0005.jpg





二見滝

pict0006.jpg






pict0008.jpg






pict0008.1.jpg






pict0009.jpg





紅葉滝

pict0010.jpg






pict0011.jpg





pict0013.jpg






pict0014.jpg







pict0015.jpg







pict0016.jpg





pict0017.jpg




鶏鳴滝

pict0019.jpg





pict0020.jpg



横谷峡はここまで。

pict0022.jpg



車で下呂に向かった。

走り出してまもなく終わりかけた紅葉に囲まれたお寺が目に留まった。

玉龍寺というお寺だった。

pict0023.jpg






pict0024.jpg






pict0025.jpg






pict0026.jpg






pict0027.jpg




国道41号線沿いの景色。

pict0028.jpg




中山七里

飛騨川沿いに、下呂市三原から同市金山町金山にかけての
全長約26kmの渓谷である。
急峻な山地を飛騨川が浸食してできた渓谷で、奇岩や怪石が数多くあり、
春は桜や岩つつじ、夏はホタル、
秋は紅葉と四季折々の風景に富んだ名所となっている。
屏風岩や羅漢岩、孝子の池などが有名である。
この付近の国道41号線及び高山本線は飛騨川に沿って走っているため、
車窓からの景色を存分に楽しむことができる。
飛騨・美濃紅葉三十三選にも選定されている。

pict0029.jpg




pict0030.jpg





pict0031.jpg




pict0032.jpg






pict0033.jpg





pict0034.jpg





pict0035.jpg





羅漢岩

pict0036.jpg






pict0037.jpg






pict0038.jpg






pict0039.jpg






pict0040.jpg




ここからは付知峡にて。

続きは明日。

pict0041.jpg


撮影:Nikon D300



コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

green_blue_sky

散策にはいい場所。
私がイメージしている散策場所に近い(;^_^A アセアセ・・・
美濃、今に時間を作っていきたい。
by green_blue_sky (2009-11-10 08:10) 

そらまめ

水が流れるのってきれいですね~。
横谷峡の滝の3枚目が好きです。
手前の紅葉もいいですね。
トンネルの向こうの紅葉もよかったです♪
↑ほんと、散策にいいですね。
by そらまめ (2009-11-10 09:44) 

kaoru

おはようございます。
紅葉と滝が美しくて素晴らしいですね。
言葉無く魅入ってしまいました。
お寺さんも心落ち着けていいですね。
時間も静かに優しく流れているようで
私も散策を楽しみに行きたくなりました。
by kaoru (2009-11-10 09:57) 

マリエ

(^-^)//""パチパチいきなりブラボー!です。
滝いいですねぇ溜息、どこもみんな素晴らしい景色だし、お寺の門からみた
銀杏ですか?いい感じ、ゆっくりと歩いてみたくなりますね。
by マリエ (2009-11-10 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。