SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

紅葉狩り(1部) [岐阜県・紅葉]

今回は国道158号線、157号線沿いの紅葉を載せたいと思う。

荘川村、九頭竜湖畔、大野市、根尾村を車で走って、目にとまった紅葉を撮影している。

100枚ほどなので3回に分けて載せます。



御母衣湖にかかる橋。

pict0002.jpg




前回白水の滝の紅葉が綺麗だったので、

もう一度行ってみたが、もう終っていた。

pict0003.jpg


残っている紅葉を撮影。

pict0004.jpg






pict0005.jpg






pict0006.jpg






pict0007.jpg







pict0008.jpg







pict0009.jpg




国道156号線沿いの風景。

pict0010.jpg




山にはうっすらと雪が積もっている。

冬が間近に迫っているのを感じさせられる。

pict0011.jpg





御母衣湖畔の紅葉。

pict0012.jpg






pict0013.jpg






pict0014.jpg




荘川村にて。

pict0015.jpg





pict0016.jpg





pict0017.jpg




pict0018.jpg




道の駅白鳥にて。

pict0019.jpg




九頭竜湖に向かった。

pict0020.jpg





pict0021.jpg





pict0022.jpg





pict0023.jpg





pict0024.jpg





pict0025.jpg




九頭竜湖畔の紅葉

pict0026.jpg






pict0027.jpg





pict0028.jpg






pict0029.jpg






pict0030.jpg




pict0031.jpg





pict0032.jpg





pict0033.jpg






pict0035.jpg






pict0037.jpg

撮影:Nikon D300、PENTAX K20D

続きは明日載せたいと思います。


コメント(5) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

skimble

こんにちは。scoskiです。
すっかり秋から冬にかけての景色ですね~。
寒々として、張り詰めた空気が伝わってくるようです。
もう紅葉が終わっているところもあるとは!
関東はまさにこれから!って感じですね。
by skimble (2009-11-06 15:55) 

そらまめ

雪、うっすら積もってますね。
こっちと同じくらいの気温なんでしょうか・・・?
先日降った雪はまた気温が上がりすっかり解けてしまいました。
そちらはまだまだ紅葉が楽しめそうですね。
by そらまめ (2009-11-06 16:48) 

マリエ

山はどんどん季節が移って、晩秋というかんじが寂しげです。
今年も紅葉は赤い色が今一ということですが、酸性雨とか温暖化のせいでしょうか?わたしはあんまり赤や黄いろの強いのより、こんなやさしい感じが好きです。いいですね~静寂な雰囲気・・・・思わず深呼吸したくなります。(@^-^)
by マリエ (2009-11-06 20:16) 

koume

お久しぶりです。
山の紅葉がとっても綺麗ですねー!!
秋から冬へかけての時期って、ほんとに素敵だと思います。
火曜日の祝日、夫婦で山へ出掛けたんですけど、
九州はまだ紅葉にはちょっと早いみたいです…。
次の一緒のお休みは12月までは無いので(まだ未定だし…)
もう紅葉は終わってるかもー(T▽T)アハハ!
by koume (2009-11-06 21:21) 

Rae

お写真を拝見してると秋の澄んだ冷たい空気が肌に触れてる感じがしますけれど、今日は暖かかったですねー。 こないだまでの寒さで紅葉が一気に進むかと思ったけど、一旦停止でしょうか。
by Rae (2009-11-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。