SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

京都巡り(醍醐寺、東寺など) [京都]

引き続き京都の写真を載せたいと思う。

嵐山を後にして次に向かったところは、醍醐寺、西本願寺、東寺であった。

どれも世界遺産である。

この前の京都巡りも白川郷もそうだが、世界遺産巡りをしていたのであった。

近いうちに姫路城、熊野古道も行きたいと思っている。



醍醐寺にて撮影。

醍醐寺は特に土塀が綺麗。

pict0000.jpg






pict0001.jpg






金堂を撮影。

pict0002.jpg








pict0003.jpg









pict0004.jpg






不動堂を撮影。

pict0005.jpg







五重塔を撮影。

法隆寺や東寺、興福寺の五重塔とは違ってボリュームがある感じ。

それは相輪の違いからくる印象なのか疑問に思っている。

pict0006.jpg









pict0009.jpg








pict0010.jpg









pict0011.jpg









pict0012.jpg






弁天堂を撮影。(醍醐寺)

pict0013.jpg








pict0014.jpg







pict0015.jpg






pict0016.jpg







pict0017.jpg





相輪とはこのこと。

pict0018.jpg







pict0019.jpg







pict0020.jpg






ここからは西本願寺。(世界遺産)

pict0021.jpg








pict0022.jpg








pict0023.jpg








pict0024.jpg








pict0025.jpg








pict0026.jpg








pict0027.jpg









pict0028.jpg








pict0029.jpg






唐門を撮影。

pict0030.jpg








pict0031.jpg






pict0032.jpg





ここからは東寺

日本で一番高い五重塔。

もちろん世界遺産。

pict0033.jpg






pict0035.jpg







pict0036.jpg





手前が金堂で、奥が講堂。

pict0037.jpg








pict0038.jpg







pict0039.jpg









pict0040.jpg








pict0040.1.jpg








pict0040.2.jpg








pict0041.jpg








pict0046.jpg






手前が講堂で、奥が金堂。

pict0047.jpg

撮影:Nikon D300、NIKKOR AF18mm~200mm VR
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

green_blue_sky

五重塔が立派、歴史を感じる建物が多いですね~
by green_blue_sky (2009-06-18 12:53) 

kaoru

こんにちは。
世界遺産だけあって立派で凄いですね。
重厚で惹き付けられますね。
時の流れが止まっているみたいな中で
素晴らしい佇まいに癒され心豊かになれますね。
by kaoru (2009-06-18 13:05) 

ララアント

新緑の中の建造物 迫ってくるような力を
感じました。
どの画像も素晴らしいですね!
by ララアント (2009-06-18 18:42) 

zenjimaru

京都の寺社の中でも一層歴史を感じられる古い建物ばかり・・「世界遺産」めぐりをされていたのですね^^
ねこじゃらんさんへのコメントを拝見しました
「プロのレベルに達したら全画像を削除される」と書かれていましたが
minsukeさんの意図がわかりません
プロのカメラマンと言ってもピンからキリまでいろいろです
今まで撮影された写真の中には、その領域を遥かに超えているのもあるのではないでしょうか?
折角撮り貯めた数々の素晴らしい写真を削除は勿体ない
多くのminsukeファンの方もがっかりしますよ
まだまだライフワークできる被写体はある筈で、撮影した場所も時間や季節が違うと、また違う顔を見せてくれませんか
ご事情も分からないのに失礼で無責任なコメントで申し訳ありませんが
出来る範囲で良いではありませんか、プロ、アマのレベル関係なく写真を続けて欲しいと思います
by zenjimaru (2009-06-18 21:09) 

そらまめ

こんばんは~。
またまたキレイなところに行かれたんですね。
水の流れが澄んでて、ブルーグリーンがいいですね。
八幡の役所もちょっとお洒落な感じですね~。
梅ジュースも気になるそらまめです(笑)
先日はメッセージありがとうございます。
あのケーキ屋さん、すごいかわいいケーキがいっぱいで
悩みましたよ・・・
シェフは男の方でした。
by そらまめ (2009-06-18 21:57) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
長い年月を経てきた建築物が、こうやって今も威風堂々とした姿を見せてくれるのは、それだけ丁寧に、そのときの技術の粋を結集して作られたものだからなのでしょうね。
写真からも、その重厚さが伝わってきてとても魅了されます。
新緑もとっても目に心地いいですね~。
by skimble (2009-06-19 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

京都巡り(嵐山)渓谷美と郡上八幡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。