SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

軽井沢(雲場の池、白糸の滝など) [軽井沢]

軽井沢を3回に分けて載せたいと思う。

朝一番で雲場の池を撮影し、次に白糸の滝、千ヶ滝を巡っている。



旧軽井沢にある雲場の池を撮影。

pict0000.jpg

pict0001.jpg






pict0006.jpg







pict0008.jpg







pict0009.jpg







pict0010.jpg






駐車場から白糸の滝へと向かった。

本当は、竜返しの滝や白糸の滝は歩いてめぐりたかったのだが、

竜返しの滝に向かおうと車を止めて歩き出したときに

熊が逃げ去るのを目撃したので歩くのは断念して、

竜返しの滝の撮影は中止している。

pict0011.jpg







pict0014.jpg







pict0015.jpg








pict0016.jpg








pict0018.jpg








pict0021.jpg








pict0023.jpg









pict0024.jpg







pict0028.jpg





三笠通りのカラマツ並木を撮影。

pict0029.jpg





中軽井沢のセゾン美術館近くで撮影。

pict0030.jpg







pict0031.jpg








pict0032.jpg








pict0036.jpg






千ヶ滝に向かって歩き始めた。

pict0037.jpg








pict0038.jpg







pict0040.jpg







pict0042.jpg






pict0043.jpg







pict0044.jpg






これが千ヶ滝。

pict0045.jpg








pict0046.jpg








pict0047.jpg









pict0048.jpg







pict0051.jpg








pict0054.jpg








pict0055.jpg

撮影:Nikon D300

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

マリエ

この辺は昔学生の頃行ったことがあります。懐かしいです。
静寂さがとても伝わってきます。人がいないのがいいですね、自然と一体感があって、水の音、鳥のさえずり、フィトンチッドの匂い・・・・伝わりますよ~、やっぱり、軽井沢っていいところですよね。
by マリエ (2009-06-05 13:15) 

kaoru

こんにちは。
豊かな自然で素晴らしいですね。
池も新緑も青空も滝の流れも
何もかもが美しくて時間が
静かに流れていく様子に癒されます。
by kaoru (2009-06-05 13:28) 

hiro78

お久しぶりです。
新緑が綺麗ですね~
何だか別世界みたいです!

by hiro78 (2009-06-05 21:08) 

zenjimaru

雲場の池は良いですね^^
早朝で光りの具合も良いのかも知れませんが、構図など素晴らしいです
それと爽やかな緑と水と撮影しているのに強い写真に感じます
軽井沢は別荘地で餌を漁りに熊の出現がニュースなどで言われますが
minsukeさんが実際ご覧になったとは驚きです
山中などの撮影、くれぐれも気を付けてくださいよ

by zenjimaru (2009-06-09 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。