SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

奈良巡り2009.4(法隆寺、室生寺) [奈良]

(入れ替えしています。)

薬師寺を後にして次に向かったのは、斑鳩の里にある法隆寺であった。

法隆寺の後は、明日香村を歩く予定だったが、

あいにく雨が降り始めた。

それでハイキングコースではない室生寺に寄って帰ることにした。




pict0019.0.jpg







五重塔を撮影。

pict0019.1.jpg

pict0022.jpg







pict0026.jpg






pict0027.jpg








pict0031.1.jpg







pict0033.jpg








pict0037.jpg





五重塔を撮影。

pict0038.jpg





五重塔を撮影。

修学旅行生が移動するのを待っていたが、

次から次へとやってくるので諦めて撮影している。

pict0039.jpg




金堂を撮影。

pict0040.jpg







pict0040.1.jpg








pict0041.jpg








pict0046.jpg








pict0042.5.jpg







pict0043.jpg






pict0044.jpg




大講堂を撮影。

pict0045.5.jpg














手前が金堂、奥が五重塔。

pict0047.jpg







pict0048.jpg







pict0049.jpg






pict0050.jpg






pict0051.jpg







pict0052.jpg






pict0052.1.jpg








pict0053.jpg






pict0055.jpg





夢殿を撮影。

pict0058.2.jpg






pict0061.jpg





ここからは室生寺にて撮影。

pict0063.jpg






金堂を撮影。

pict0069.jpg




しゃくなげが満開だった。

pict0070.jpg




新緑がすごかった。

pict0071.jpg




五重塔を撮影。

pict0072.jpg




五重塔を撮影。

pict0073.jpg






pict0074.jpg







pict0076.jpg







pict0079.jpg







pict0080.jpg







pict0081.jpg







pict0082.jpg





pict0083.jpg






pict0084.jpg








pict0086.jpg






pict0088.jpg








pict0092.jpg






pict0093.jpg

撮影:Nikon D300

皆さんのブログへの訪問が遅れています。
明日から伺わせていただきますのでよろしくお願いします。
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

skimble

こんにちは。scoskiです。
私も昔、修学旅行で見たなあ~と感慨深いです。
やっぱり堂々とした風格があって、圧倒されますね。
草木も本当に綺麗。周りの建物にもとてもよく似合いますね。
by skimble (2009-05-01 14:32) 

green_blue_sky

奈良はちょっとだけ修学旅行によりました(;^_^A アセアセ・・・
法隆寺、また見たい~
by green_blue_sky (2009-05-01 23:00) 

ララアント

皆さんと同じで修学旅行で訪れました。
(半世紀前になりつつあります)
転勤族で 大阪(高槻)に在住していた折に
東京から義母を呼び寄せ 行ったように思いますが
子供たちも小さく あまり印象がありません。
お花も きれいに撮られていて 楽しんでいます。
by ララアント (2009-05-02 10:28) 

kaoru

こんにちは。
私も修学旅行のコースでした。
その後も何度か訪れていますが
修学旅行の懐かしい思い出が蘇ってきて
ワクワクと楽しく弾みつつも子供ながらも
凄いと言葉無く固まってしまったのも
思い出して感慨にふけます。
by kaoru (2009-05-02 13:34) 

そらまめ

こんにちは~。
清々しい風景とかわいいみんちゃんに
癒されました。
桃介橋を見て思ったのですが
北海道のタウシュベツ橋をみたことありますか・・・?
夏は湖の底に沈むのですが
キレイなとこですよ~。
by そらまめ (2009-05-04 18:14) 

zenjimaru

法隆寺は懐かしいお寺です
中学の時、修学旅行で昔のカメラ(白黒フィルムです・・笑)で
撮影したのを記憶しています
室生寺の階段下からの五重塔は素晴らしいですね
光線の具合がなんとも言えず美しいです
もう少しワイドで近づけられたら全景が入ったでしょうが・・
もっとも近づくと屋根同士が重なりますね(汗)
でもそんな事を抜きにしても感動しました
by zenjimaru (2009-05-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。