SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

永平寺 [福井県]

引き続き更新したいと思う。

9/6撮影の永平寺の写真とその帰り道に撮った写真である。

(この記事も写真の枚数が多いです。

写真に興味のある方だけ見てください。)


撮影:PENTAX K10D、TAMRON 18mm~200mm


稲穂が実ってきている。

この田んぼの脇の小道にはいのししが死んでいた。

いたちも死んでいた。

いたちを捕らえたいのししが車に轢かれたものと思われる。

とても可哀想な事であった。



pict0000.jpg



pict0040.jpg



裏山には立派な竹やぶがあり、目を引いた。


pict0002.jpg



永平寺の写真はここから。

緑が綺麗だった。


pict0003.jpg






pict0004.jpg





立派な杉の木が何本も立っていた。

pict0003.jpg





pict0006.jpg




唐門を撮影。


永平寺(えいへいじ)は、福井県吉田郡永平寺町にある曹洞宗大本山の寺院である。

開山は道元、本尊は釈迦如来・弥勒仏・阿弥陀如来の三世仏である。

總持寺とならんで日本曹洞宗の中心寺院(大本山)である。


pict0007.jpg



永平寺中雀門を撮影。


pict0008.jpg






pict0009.jpg




奥に見えるのは大庫院


pict0010.jpg




承陽殿(じょうようでん)を撮影。

pict0011.jpg




仏殿を窓越しに撮影。


pict0012.jpg




木枠の間から撮影。


pict0013.jpg






pict0014.jpg






pict0015.jpg






pict0016.jpg



レンズがあまり良くなくて、ゆがみが大きい。^^;

pict0017.jpg


仏殿を撮影。


pict0018.jpg


仏殿を撮影。


pict0019.jpg



窓枠越しに仏殿を撮影。

pict0020.jpg







pict0021.jpg






pict0022.jpg







pict0023.jpg







pict0024.jpg







pict0025.jpg







pict0026.jpg






pict0027.jpg



ここからは帰り道に撮影。

最近いたるところで見かける花だ。



pict0028.jpg




すすきを撮影。


pict0029.jpg



帰り道、車を停めては撮影。


pict0030.jpg



向こうの川越しにひなびた神社を発見。




pict0031.jpg






pict0032.jpg





pict0033.jpg







pict0037.jpg




今日の更新分は2つあります。

前の記事の「漁村風景」もどうぞ。






nice!(60) 

nice! 60

Facebook コメント

漁村風景みんの日常6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。