SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ブログ紹介と牡丹(長谷寺) [奈良]

まずはブログ紹介です。

僕のso-netブログで、ritaさんに1200niceを踏んでいただきました。

ritaさん、ありがとう!

よろしければカードをお持ち帰りくださいね。

ritaさんは、so-netブログを開設して初めて読者になっていただいた方です。

女性でありながら、モーターバイクのファラオラリーに参戦した経歴の持ち主で、

冒険家さながらのことを平気でやってしまう彼女をとてもうらやましく思っています。

札幌在住の彼女は北海道の風景や食べ物などを紹介されています。

写真をクリックするとritaさんのブログ「あさねぼう」に飛びます。

pict0019.jpg



次に、僕のso-netブログで、mamireさんに1234niceを踏んでいただきました。

mamireさん、ありがとう!

よろしければカードをお持ち帰りくださいね。

mamireさんは、八ヶ岳南麓での生活をブログにされています。

小淵沢や清里、野辺山辺りの爽やかな高原風景や、

飼われている犬や猫、庭にやってくる小鳥の写真など載せられていてとても癒されます。

写真をクリックするとmamireさんのブログ「陽だまり」に飛びます。


pict0018.jpg




これからもキリ番踏まれた方は、是非お知らせください。

記念カードを作らせていただければと思います。(^^)


....................................................................................

最近あまり写真を撮っていないので、

今日は2003年の5月に撮影した長谷寺の写真を載せたいと思う。

そして最後に昨日撮影の飼い猫「みん」の写真を載せたいと思う。



長谷寺の撮影:Olympus Camedia C5050


ちょうどそのとき牡丹が満開で、境内を埋め尽くしていた。




pict0000.jpg



pict0001.jpg




pict0002.jpg




pict0019.jpg




pict0004.jpg




pict0005.jpg


床に映りこんでいる。

pict0006.jpg


まだ塗り替えたばかりで鮮やかだった。

pict0007.jpg


石楠花も満開だった。

タイミングを考えて行ったわけではないのだが、最高のときに行けた。

pict0008.jpg



pict0009.jpg


ここからは牡丹をお楽しみください。(^^)


pict0010.jpg




pict0011.jpg



pict0012.jpg




pict0013.jpg





pict0014.jpg





pict0015.jpg





pict0016.jpg





pict0017.jpg





pict0018.jpg



みんは机の上に座っていることが多い。

エアコンの吹き出し口の下なので、暖かいのだろう。

猫の撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR


pict0000.jpg


そしてこちらをぼーと見ている。^^;

pict0001.jpg


それで猫じゃらしをちらつかせてみた。

「ちょっと飽き気味だけど、遊んであげるにゃん。」

pict0002.jpg


「やっぱり、つまらんにゃん。」

pict0004.jpg


「・・・・・・・・」

pict0003.jpg





nice!(54)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 35

竜尾

きれいな写真ですね。
by 竜尾 (2008-02-27 16:40) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
牡丹綺麗ですね~。長いメンテ明けに一服の清涼剤を頂いた気分です。ありがとうございます~。
長谷寺、床がぴかぴかなのですね。外から見ても中から見ても素敵ですね。
みんちゃんも暖かい場所にいるのですね。ウチもエアコンの吹き出し口にもたまにいます。
ちょっとおもちゃに飽きちゃったのかな?アンニュイな表情も微笑ましいです。
by skimble (2008-02-27 16:49) 

neko

閲覧数が減少した人が多い。私も7万以上です・・・
何かまだアクセス数が動いていない。

それにナイス数が管理ページと普通のページで違うから、まだ何かトラブルを抱えていそう(;^_^A アセアセ・・・

by neko (2008-02-27 17:39) 

ぴーすけ君

なんか、お久しぶりの気分です♪
大きな牡丹、きれいですね~^^
by ぴーすけ君 (2008-02-27 17:42) 

mimimomo

こんばんは^^
長谷寺・・・奈良でしたか。 わたくしは鎌倉を思ってしまって、こんなボタンが何処に?ってビックリ^^
アワテンボウですね~^^ゞ
ぴーちゃん相変わらず可愛い~♡
by mimimomo (2008-02-27 18:44) 

とぽんちゃん

ここではお久しぶりです
メンテ後大丈夫ですか?
写真の風景 別世界みたいです

by とぽんちゃん (2008-02-27 19:22) 

そらまめ

牡丹、きれいですね~。
もう何年も前に祖母に牡丹の花束をプレゼントしたことを
思い出しました。
ほんとにきれいなお花ですよね。
by そらまめ (2008-02-27 19:41) 

piyo

こんばんは、piyoです。
記念カード、とっても可愛いですね♪
みんちゃん、ちゃーんとお礼が言えてるようで偉いです(*^_^*)
牡丹、とっても色鮮やかで美しいですね~。色んな色合いがあるのですね。
みんちゃん、遊んでる途中でちょっとよそ見をしてるところも猫らしくてキュートです!!
by piyo (2008-02-27 21:54) 

mamire

こんばんは。
素敵なカードとご紹介ありがとうございました。
しかも、お写真はお行儀の良いみんちゃんだなんて、感激です。
ムーにゃんもエアコンの噴出しの下が大好きです。
しかも、そこがプリンターの上だったり、エレクトーンの上だったりするので・・・・困ったものです。

新しい、ソネブロに悪戦苦闘中です。
サイドバーが使えるようになったらリンクさせていただきますね。
今日は、本当にイライラしちゃいましたけれど、minsukeさまのきれいな牡丹の花を見てちょっと落ち着きました。

by mamire (2008-02-27 22:31) 

chariko

長谷寺の牡丹、素晴しいのですね♪
あ~んなにたくさんの牡丹が一同に咲いているの、初めて見ました!
目の覚めるような鮮やかなのや優しい色やら、
やはり大きいお花ってゴージャスな感じがしますね~。
とっても目の保養になりました!
机の上のみんちゃん、かわいいですね~。
おもちゃに飽きたけど、仕方ないから付き合って遊んでくれだんだー。
みんちゃん、なかなかオトナね~^^

by chariko (2008-02-28 02:39) 

kichi

惚れ惚れするほど綺麗なお写真ですね^^
猫ちゃんもとても可愛いです!
by kichi (2008-02-28 05:38) 

真夏

ボタンが美しいですね~。
大きな花は苦手で、どう撮っていいか分からなくなります。
今年はボタン挑戦してみます^^
by 真夏 (2008-02-28 07:49) 

sanjinsai

牡丹が素晴らしい!5月ですね?絶対見に行きたいです。
by sanjinsai (2008-02-28 08:20) 

トーマ

今回のメンテは失敗ですね>< おまけに画像アップが1Mになってうれしいと思ったら保存する要領が100Mまでになってしまったし・・・。

牡丹キレイですね。
by トーマ (2008-02-28 09:16) 

soichiro

とてもきれいですね。すごいです。
みんちゃん、そろそろ新しいおもちゃをご所望かしら?
by soichiro (2008-02-28 09:30) 

ミンクス

みんちゃんのカード素敵です~表情が優しくて。
牡丹華やかですねー見とれました。
花の見頃に行けたのは良かったですね
運がいいです。私は大抵終わり頃に・・
by ミンクス (2008-02-28 09:43) 

hiro78

長谷寺、良い感じの場所ですね又、訪れてみたい場所が一つ増えました。
本当に最高の時期ですね!

みんちゃんカワイイな~
by hiro78 (2008-02-28 10:36) 

kimiko

奈良の長谷寺も季節ごとにお花を楽しめるところなんですね♪
色鮮やかで大輪の牡丹がまとまって咲いてると、圧巻ですね!
by kimiko (2008-02-28 11:03) 

misuke-yota

鮮やかな長谷寺の写真と可愛いみんちゃんの写真
なんだか笑顔になってきてしまいます(^-^)
みんちゃん、猫じゃらしは飽きちゃったのかな?そんな表情も可愛いですねw
by misuke-yota (2008-02-28 14:08) 

ake_i

minsukeさん、素晴らしい牡丹のお花をたくさん見せて下さり有難うございます。
本当にスバラシイ!!!
目の覚めるような色鮮やかなお写真に私のボケっとした頭もシャキっってしてきましたよ(*^_^*)。
ディスク上のみんちゃん、非常に理知的なお顔をしていますね。
理性を感じます。
それに比べると、うちのビジーったら。。。。。ディスク上でダラリニャ~~☆

by ake_i (2008-02-28 16:15) 

ヤヨ

うわ~!長谷寺って牡丹の季節は
こんな風になるのですね。
寒い時期にしか行ったことないので、
いつか私も牡丹の時期に行ってみたくなりました。
お堂にかかる五色の布の鮮やかさが、
とても美しいです。

by ヤヨ (2008-02-28 16:37) 

みゅう

写真が大きいと、迫力が違いますね~!
どの写真もすごく素敵で引き込まれそうです^-^
まるで、本当にその場にいるかのよう(*^。^*)
おしとやかにしているみんちゃんもとっても可愛いですね(^_-)-☆
by みゅう (2008-02-28 17:30) 

Rae

長谷寺ですかーー!
うわ~~~(#^0^#)懐かしい!!
ボタン、きれいですね(^-^)
by Rae (2008-02-28 17:53) 

ナオ

こんなにいっぱいの牡丹初めてみましたー。
壮観ですね!
ちょっと下を向いたみんちゃんかわいいですね~♪
じゃらし遊びは飽きちゃったのですか?
うちもそうですけど、猫は飽きるのが早いですよね?

by ナオ (2008-02-28 18:04) 

rita

minsukeさん 素敵なカードを作って頂きありがとうございます。
お陰様で、たくさんの方々が訪問して下さり嬉しく思っています。
その反面、コメントをお返ししていると、自分の時間が無くなってしまいました(笑)
本当にminsukeさんの写真はいいですね~。娘と二人で「いいね~
いいね~」って連呼してみています。

by rita (2008-02-28 20:20) 

夢空

峠を越えると長谷寺近いんですよ~。
こんなに沢山綺麗に咲くのですね☆
by 夢空 (2008-02-28 20:49) 

mamii

沢山のボタン見事ですね。
いつ見ても思うのですが可愛い顔をしていますね。
by mamii (2008-02-28 21:42) 

クロネコ

はじめまして、さすが、写真お上手ですね。私は写真がドがつくほど下手なので感心してしまいました。(^^)
by クロネコ (2008-02-29 15:58) 

kiko1578

長谷寺の牡丹は有名ですね。一度行きましたが、丁度
いい時だとこんなになるんですね。きれいです。
minnsukeちゃんもかわいいです。ちょっと様子した所
など抱きしめてあげたい程です。
by kiko1578 (2008-02-29 21:13) 

ANKO

見事なボタンですね。
長谷寺っていつか行ってみたいところです

美ネコちゃんですね。
by ANKO (2008-02-29 23:54) 

野ウサギ

品格のある綺麗な猫ですね。
犬や猫は飼い主に似るって・・・本当ですか?
by 野ウサギ (2008-03-01 17:12) 

kiko1578

ritaさんの事書いてあったので、早速訪問してみました。
そしたらコメントを頂くことが出来ました。有難うございま
した。
by kiko1578 (2008-03-02 19:52) 

kiko1578

ritaさんのことが書いてあったので、早速訪問しました。
そしたらコメントを頂くことが出来ました。有難うございました。
by kiko1578 (2008-03-02 19:56) 

パトラ

何時も ご訪問をいただきありがとうございます
それぞれの画像に釘付けです! 
by パトラ (2008-03-03 00:41) 

miniyon

牡丹、素晴らしいです☆
みんちゃん、とってもとっても愛らしいですね☆
by miniyon (2008-03-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

みんの日常4東尋坊と越前海岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。