SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

紅葉巡り(滝、一の瀬牧場) [岐阜県・紅葉]

紅葉巡りを5日かけて載せようと思っていたが、

明日で完結したいと思う。

今回のは単調になりがちで、自分で見直したときにあまり面白くない。

5日かけて載せる内容ではない気がした。

なのでPART3を今日載せてしまって、

明日、PART4,5で完結したいと思う。

写真の枚数が多いですが、興味があったら見てください。

PART3では、10/12撮影の乗鞍高原の滝と一の瀬牧場の紅葉風景を

載せたいと思う。


撮影:Nikon D300、NIKKOR AF18mm~200mm VR


乗鞍高原には3本滝という滝がある。

滝が3つあるのだ。

日本の滝100選にも選ばれている。

朝6時半ごろ撮影。


pict0004.jpg






pict0005.jpg





pict0006.jpg





pict0007.jpg






pict0008.jpg




2本は同時に写せる。

pict0011.jpg



手前の滝だけを撮影。

pict0013.jpg



奥の滝だけを撮影。

pict0010.jpg




3本目の滝。

pict0012.jpg






pict0014.jpg






pict0015.jpg






pict0017.jpg




pict0019.jpg




pict0020.jpg





pict0001.jpg




pict0021.jpg



善五郎の滝の入り口からは乗鞍岳山頂が見える。


pict0040.jpg




シダ類が紅葉していた。

pict0022.jpg






pict0024.jpg






pict0025.jpg



善五郎の滝だ。




pict0035.jpg




pict0041.jpg





pict0018.jpg






pict0016.jpg


pict0030.jpg








pict0037.jpg



pict0036.jpg



展望台からは乗鞍山頂と善五郎の滝が見られる。

pict0033.jpg






pict0004.jpg







pict0039.jpg




善五郎の滝を後にして、

また別の場所から乗鞍山頂を撮影している。

霧が出やすい状態のようだ。

pict0000.jpg



やたらに紅葉している木があって目を引く。

pict0001.jpg



ここからは一の瀬牧場での撮影。

牛は見かけなかった。

pict0002.jpg





pict0003.jpg






pict0004.jpg






pict0005.jpg





pict0006.jpg





pict0007.jpg




pict0008.jpg





pict0009.jpg







今は忙しくて皆さんのブログ訪問できません。

しばらく閉じています。






................................................................................

ここからは里親募集のお願いです。

soichiroさんが里親を募集しています。
soichiroさんのブログ記事「里親募集と屋根つぶし



P1090336.jpg


キッカ(仮名)
体重(9月27日現在) :1.05 kg(保護当時550 g)
猫白血病ウイルス抗原 :陰性
猫免疫不全ウイルス抗体:陰性
検便(計3回)で寄生虫は検出されませんでしたが、少量のカンピロバクターを検出。

9月27日の検便ではカンピロバクターは検出されませんでした。
ノミ・ダニ駆除済み(レボリューション)。耳ダニも点耳薬処置にていなくなりました。

現在は耳カビ(マラセチア)の治療中。1日2回、耳洗浄と点耳薬にて処置中です。
1回目のワクチンは10月中頃を予定しています。

里親さまに望むこと
 ・終生、家族の一員として暮らしてくださる方
 ・完全室内飼いを約束してくださる方
 ・避妊手術を約束してくださる方
 1年に1度くらいでいいですので、キッカの近況を教えてくださるとうれしいです。



nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。