SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

信州のひとこま [信州]

(8/24に楽天ブログに載せた記事です。)

今日も暑い。

昨日は少し涼しかったのに逆戻りだ。

そこで少しでも涼しくなってもらえる写真を載せたい。

カメラは、Nikon D200、Ricoh GX100

ゴールデンウィークに信州に行ったときの写真だ。

乗鞍高原の一の瀬牧場だ。

pict0005.jpg

小さな池に水芭蕉が咲いている。

pict0004.jpg

ここの水芭蕉は小さい。

pict0006.jpg

地獄谷猿苑に行く途中の山道だ。

ちょうど芽吹きの時期であった。

pict0000.jpg

お湯が噴出していて、虹を見ることができた。

pict0002.jpg

地獄谷猿苑にはものすごく多くの猿がいる。

これは子どもの猿だ。

pict0007.jpg

ここの猿は、湯につかる。

幸せな猿たちだ。

特に冬は最高だろう。

pict0011.jpg

赤ん坊を抱えた猿だ。

pict0009.jpg

アップしてみた。

pict0010.jpg

帰り道、ぜんまいを見つけた。

pict0014.jpg

嫁さんだ。

ピースでは面白くないので、指を4本出している。^^;

実は3本版、5本版もある。^^;

pict0012.jpg

紹介が遅れてしまったが、ここは志賀高原だ。

横手山スキー場だ。

リフトなどを使って登っていった。

pict0020.jpg

山頂からの雪山の景色だ。

pict0018.jpg

pict0019.jpg

志賀高原で昼飯を食べた。

ここまで来て中華そばを食べなくても・・・^^;

pict0015.jpg

安曇野の絵本美術館の近くだ。

りんごの花が咲いている。 (GX100)

pict0023.jpg

牡丹桜だ。

最盛期で綺麗であった。(GX100)

pict0024.jpg

絵本美術館は、安曇野の別荘地の中にある。

芽吹いたばかりの林でとても気持ちのいいところだ。

軽井沢と雰囲気が似ている。(GX100)

pict0025.jpg

絵本美術館から駐車場を撮影。^^;

車が色とりどりだ。(GX100)

pict0026.jpg

絵本美術館の中だ。

建物も素敵だ。(GX100)

pict0022.jpg

pict0021.jpg

美術館へ行くと必ずと言っていいほど、併設された喫茶コーナーで

コーヒーを飲む。

素敵な喫茶コーナーであった。(GX100)

pict0027.jpg


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

unico

またまた遊びに来ました~。横手山山頂の「横手山ヒュッテ」の
キノコ雲のスープ&パンが食べたくなりました。
ロシアンティーもあの場所でいただくと至福のとき・・・になりますね。
夏場も上まで斜高スカとリフトを乗り継いであがれますよ。
ご存知かもしれませんね~。
by unico (2008-03-09 15:32) 

unico

再度・・横手山は信州ではいちばん大好きなところなんです。
斜高スカは、エスカでした~(笑)
by unico (2008-03-09 15:46) 

minsuke

unicoさん、コメントありがとうございました。
山頂にパン屋があるのを知らないでその時は行ったのです。
やはり山頂で食べるパンは格別なものでした。
ちょっと高いんですけどね、仕方ないですよね。
unicoさん、いろいろ詳しいですね。
by minsuke (2008-03-10 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大和路紀行早朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。