SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

散歩写真(ある神社と池) [大垣]

今回は散歩写真を載せたいと思う。

7年ほど前に発売されたコンデジで撮ったものである。

当時はとても人気があり、買おうか迷っているうちに時期を逸して買えなかったが、

今年の夏ごろにAmazonでほとんど新品に近いものを手に入れ、

何気に近場で試し撮りをしていた。

とてもシャープに写り、コンデジとしてはとてもいいカメラだなと思う。

昔は、各社いろいろなコンデジを作っていて面白かった。

画質にこだわったコンデジでも、今みたいに手を出しにくい価格ではなかったし。


mx-1.jpg


(一部はCanon EOS M5、Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM )

最近は忙しくて、どこかに行くということはなかなか出来ないので、

近くの、雰囲気のありそうな場所を散歩して撮影している。

IMGP0440.jpg-1.jpg




IMGP0441.jpg-1.jpg




IMGP0446.jpg-1.jpg



神社の脇を抜けて、池の方へ向かった。

IMGP0448.jpg-1.jpgこの先に池がある。

IMGP0478.jpg-1.jpg




IMGP0477.jpg-1.jpg


(撮影下:Canon EOS M5、Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM)

IMG_1440.jpg-1.jpg




IMGP0468.jpg-1.jpg





IMGP0471.jpg-1.jpg




IMGP0474.jpg-1.jpg





この池は結構ヘラブナが釣れるようで、

写真を撮っている間に2匹ほど釣り上げている人がいた。

IMGP0456.jpg-1.jpg




IMGP0462.jpg-1.jpg




IMGP0464.jpg-1.jpg


(撮影下:Canon EOS M5、Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM)

IMG_1446.jpg-1.jpg


階段の写真が好きで、昔は地下道の階段をよく撮っていた。

IMGP0482.jpg-1.jpg








IMGP0485.jpg-1.jpg





IMGP0486.jpg-1.jpg




IMGP0487.jpg-1.jpg


(撮影下:Canon EOS M5、Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM)

IMG_1425.jpg-1.jpg




IMGP0490.jpg-2.jpg




IMGP0494.jpg-1.jpg




IMGP0495.jpg-1.jpg



駐車した場所である神社に戻ってきた。

最近は日が沈むのが早く、もう5時にはこんな感じだ。

IMGP0497.jpg-1.jpg
nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 64

コメント 4

kontenten

MX-1・・・イイ感じですね(^o^)
私も欲しかったですが、もう販売終了でした(><)
by kontenten (2020-11-06 21:44) 

minsuke

kontentenさん、コメントありがとうございます。
MX-1、なかなか面白いカメラです。
描写がカリカリでシャープすぎるぐらいに写りますよ。
amazonで中古として手に入れましたが、
ほとんど新品状態で、よくこんないい状態のものが
今頃手に入るなと思いました。
今年の8月に32000円ほどで手に入れました。
by minsuke (2020-11-07 23:12) 

ミケシマ

コンデジでこんなに綺麗なお写真が撮れるのですね!
わたしのミラーレス一眼はもう10年くらい経ったかな?
そろそろ新しいの…と思って先日家電量販店に行きましたがどれもお高いですね(;^ω^)
コンデジもすごく性能が良くなっていてこれらもお高かった…
まぁわたしの場合はminsukeさんと違って腕がアレなんで猫に小判的な感じになりますが…(-_-)
今回のお写真は風景ですね(*^^*)
水のある景色がとても良かったです。
あと陽射しが映りこんでいるのも風情があって素敵でした。
階段のお写真!面白いですね。
いろんな階段を見てみたいです^^  
追伸:最近体調はいかがですか?
by ミケシマ (2020-11-24 15:17) 

minsuke

ミケシマさん、コメントありがとうございます。
いいコンデジならばかなり綺麗に写真が撮れますね。
10年前のミラーレスはかなり初期のものですね。
今のを買うと相当ジャンプアップできますよ。
型遅れのを買うか、または中古をアマゾンで買えば
安く買えますよ。
返品も簡単にできますしね。
ここのところ、撮影にはなかなか行けませんが、
カメラとかレンズをいくつも買いました。
写りの悪いレンズが2本ほどあり、
返品しました。
中古はどうしても、不良品が混じるので、
テストして調子悪ければ返品しやすくないと困ります。
アマゾンは簡単に送り返せるのでありがたいです。
水のある景色はホントいいですよね。
自分も後で見返して、池とか湖はいいもんだなと思います。
階段の写真、何だか好きなんですよね。
共感していただければうれしいです。
また載せますね。
何となくいつも撮っているので、いろいろあるんです。
でも載せるときは多くの写真を載せたいタイプなので、
なかなか更新できないんですよね。^^;
体調ですが、まだ炎症がひどく毎日激痛に耐えながら
治療しています。
段々には良くなってきているので、
あと一年もすればかなり良くなっているかなと思っています。
聞いてくださってありがとうございます。
by minsuke (2020-11-26 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント