SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

彼岸花、雨に濡れて [大垣]

今年は駆け込みで昨日からヒガンバナを撮影しています。

もう枯れた彼岸花が多くて全体的に撮ると面白くないので、

雫をまとった彼岸花を撮ってみました。

場所は、大垣の曽根城跡周辺です。


撮影:Canon EOS M5、Canon EF50mm F2.5 マクロ

IMG_0690.jpg-1.jpg



IMG_0708.jpg-1.jpg




IMG_0713.jpg-1.jpg

雨が降っていたので、長靴で草むらに入り込んでいた。

そうでないと、靴下が濡れて気持ち悪かっただろうと思う。


IMG_0718.jpg-1.jpg




IMG_0723.jpg-2.jpg




IMG_0726.jpg-1.jpg



IMG_0730.jpg-1.jpg




IMG_0733.jpg-1.jpg




IMG_0742.jpg-1.jpg




IMG_0743.jpg-1.jpg





IMG_0753.jpg-1.jpg



大垣の辺りは柿の木が多く、

子供のころは、木に登っては食べていました。

IMG_0756.jpg-1.jpg


自分の家にもミカンの木があり、正月過ぎごろに食べると、

酸味と甘みのバランスがちょうどよくなり、

極上のミカンが食べられました。

今はないですが。

IMG_0758.jpg-1.jpg
nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 54

コメント 6

ミケシマ

こちらも素敵です!
雫を纏ったヒガンバナ、とっても綺麗に撮ってもらってる(*^^*)
手前に映りこんだお花が これまたよい雰囲気です。
黒い幹をバックにしたお花もステキですね^^キラキラしています。
今日はシマの為にミニバラを買ってきました。
いつもはガーベラが定番なのですが(私が好きなので。あと、お安いので^^;)
今日はちょっと奮発してやわらかな黄色のバラです^^ シマ喜んでるかな。
minsukeさんのおうちの、モモちゃんユキちゃんハナちゃんも可愛かった♡
また会わせてくださいね。
柿やミカンのお写真もとても素敵です。風情がありますね。
やっぱり季節感って大事ですね^^

by ミケシマ (2020-10-08 21:47) 

minsuke

ミケシマさん、コメントありがとうございます。
花に雫はいいものですよね!
前ボケは写真独特なもので、魅力的ですね。
赤に黒、そして雫はいい組み合わせだなと思って撮影しました。
最近忙しくて、切磋琢磨していないので、
なかなか満足なものは撮れていなくて恥ずかしい所もありますが。
カキやミカン、果物系は写真にすると面白いなと思いますね。
食べ物は誰しも興味がありますしね。
旅行して、果樹園でも目に入ろうものなら
必ず撮影しますね。

シマちゃん、まだまだ辛いですね。
頑張って乗り越えてくださいね。
僕のお気に入りの猫は、もう19年ほど前に亡くなっています。
なので、今では大分平気になっています。
でも当時は、写真など見れなかったです。
もっとあーしてあげれば良かったと思うことが多すぎたので、
申し訳ないと思う気持ちが強すぎて、見れなかったですね。
by minsuke (2020-10-08 22:19) 

mitsu

いいですね〜
瑞瑞しい^^
by mitsu (2020-10-09 08:57) 

kontenten

雨の彼岸花・・・素敵ですね(^o^)
こちらは、始まるのも遅かったですが
終わるのも早くて、ちょっとガッカリです(-_-)
by kontenten (2020-10-09 16:22) 

minsuke

mitsuさん、コメントありがとうございます。
mitsuさんの彼岸花の写真が素晴らしかったので
撮ってきましたが、撮り慣れてなくて
こなれ感がないなと感じています。
mitsuさんの写真を参考にして、
また来年挑戦したいと思います。
フルサイズ買いたくなりましたが、
本体買うと、レンズもいろいろ欲しくなるから、
当分先になりそうです。^^;
by minsuke (2020-10-09 18:50) 

minsuke

kontentenさん、コメントありがとうございます。
雫はいいものですね。
少しでも条件を良くしようと思って、
雨の中撮影してきました。
年によって、早く終わったりしますね。
こちらももう終わりです。
by minsuke (2020-10-09 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。