SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

彼岸花終わり間近で(曽根城公園周辺)&猫 [大垣]

最近忙しいので、今年は彼岸花の撮影はしないでおこうと思っていたが、

ブログで素晴らしい彼岸花の写真を見て刺激され、

遅いかなと思いつつ、大垣の曽根城跡周辺の彼岸花を撮ってきたので

載せたいと思う。

撮影:Canon EOS M5、Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

自分はフルサイズは持っていないが、

こういうのを撮るときはフルサイズで大きくぼかすと魅力的になるなと思う。

IMG_0615.jpg-1.jpg




IMG_0618.jpg-1.jpg




IMG_0624.jpg-1.jpg
彼岸花の茎の部分が綺麗だなと思う。

IMG_0626.jpg-1.jpg



IMG_0633.jpg-1.jpg




IMG_0636.jpg-1.jpg




IMG_0637.jpg-1.jpg





IMG_0639.jpg-1.jpg


黒い幹に真っ赤な彼岸花はいい組み合わせだなと思う。

IMG_0640.jpg-1.jpg



茎がいい色だなと思う。

IMG_0644.jpg-1.jpg




IMG_0648.jpg-1.jpg



IMG_0650.jpg-2.jpg




IMG_0655.jpg-1.jpg




IMG_0660.jpg-1.jpg



IMG_0550.jpg-1.jpg



猫を4匹飼っていて、今回は3匹を紹介します。

モモです。

P8050028.jpg-1.jpg



モモとユキです。

ともに2歳半ぐらい。

兄弟でもらったのですが、

性格はずいぶん違います。

モモは甘えっ子で、とにかくすり寄ってきます。

ユキはそれほど甘えるということはなく、一匹で過ごすのが好きで、

寒くなければ和室の2枚重ねの座布団の上で日がな一日過ごします。

P8060057.jpg-1.jpg



一番下はハナで、4歳半ぐらい。

ハナは大垣公園で鳴いているのを見つけ、可愛かったので拾って来た猫で、

その時は車ではなく自転車だったので、

リュックに入れて連れ帰りました。

気の強い猫で、怒ると人間に向かってきます。

最初はおとなしいふりをして、こんな狂暴なんだと嫁さんは驚いたのですが、

僕は人間に向かってこれる、その気の強さというか、気の大きさに感心して、

猫ながら尊敬の念さえ抱きました。

そんな面もありますが、とても人懐っこく、疲れ切るまで人間のそばにいてくれます。



3段ベッドになるので、可愛いです。

P8060061.jpg-1.jpg




P8060063.jpg-1.jpg

nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 45

コメント 8

mayu

二段ベッドかと思えば、三段ベッドですね。快適そう(●´ω`●)
by mayu (2020-10-07 20:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住む宮城県内の「彼岸花まつり」は中止になりましたが、
拙宅の狭小な庭で朱い彼岸花が咲いています(^^)
by johncomeback (2020-10-07 20:48) 

ゆきち

ももちゃん、ユキちゃん、はなちゃん、こんにちは!
3階建てマンションにちょこんと納まって可愛らしいですね(#^^#)
ニャンコの数だけ性格もそれぞれ。
それがまた楽しいです^^

by ゆきち (2020-10-08 11:52) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

mayuさん、三段なんですよね。
3匹が使ってくれると、とてもうれしい気持ちになります。

johncomebackさん、今年はまつりは中止になりますね。
宮城県は彼岸花がかなり咲くんでしょうね。
うちは残念ながら、咲いてくれないですね。

ゆきちさん、3匹がそろって使ってくれることは
そんなにはないんですが、
どの猫も気に入ってくれていて、
特に一番上が湾曲していて気持ちいいらしく、
昼寝してますね。
買ったものを使ってくれるとうれしいものです。

by minsuke (2020-10-08 15:44) 

ミケシマ

ヒガンバナきれいです(*^^*)
茎も素敵、わたしもそう思っていました!
群生したヒガンバナの茎にこんなに注目したのは初めてです。
圧倒されますね。
そして猫ちゃんたち^^ こんにちは~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
モモちゃんとユキちゃんは初めてですね。
どちらもおんにゃのこかな?
3ニャンともとってもリラックスしてますね^^
モモちゃんのアクビ顔が可愛い(≧∇≦)!!
by ミケシマ (2020-10-08 21:15) 

minsuke

ミケシマさん、コメントありがとうございます。
茎って、綺麗ですよね。
共感していただいてうれしいです。
彼岸花って面白い花ですよね。
群生の仕方が他の花にはない独特なもので、
写真の好きな人なら、彼岸花に張り付くと思います。

うちは4匹全て、メスですよ。
3匹は仲が良くて、いつも一緒にいます。
ハナは気が強くて、怒りやすい猫ですが、
猫同士、上手く付き合っていける猫なんです。
面倒見がいいというか。
いろんな面で、猫ながら尊敬するところがあるんです。
人間が猫を尊敬するって変ですが。^^;
モモはしたいように生活してますね。
遊ぶ時もすぐに飛んで来ますしね。
ユキは、まだ人間にどう接すればいいのか分からないというところがあって、迷いが顔に出ています。

僕は医者ではないですが、
本で治療方法を見つけて、自分で治療することにしました。
喉(上咽頭)の炎症はひどいものだと、
頚髄から出ている神経に影響を与えるので、
いろいろな症状が出ます。
僕の場合は、頭が重いとか、首が凝るとかです。
治さないとしんどくて仕方なく、
必死に治療しているところです。
何度も塩化亜鉛で焼くので、時間がかかるんですよね。

by minsuke (2020-10-08 22:32) 

mitsu

いい場所ですね
遠征したいくらい^^
by mitsu (2020-10-09 08:58) 

minsuke

mitsuさん、コメントありがとうございます。
大垣では、この場所が一番彼岸花が多いかな。
神社があったり、古木があったり、池があったりで、
雰囲気はいいですね。
今年は、彼岸花どこも終わりですね。

by minsuke (2020-10-09 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

揖斐川町の古刹彼岸花、雨に濡れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。