SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

東海の善光寺 [歴史的建築物]

今回は稲沢の祖父江町にある善光寺を載せたいと思う。

建物は大きくて見栄えしている。

撮影:OLYMPUS OM-D E-M5、lumix G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6

(善光寺東海別院)の解説

所在地
愛知県稲沢市祖父江町祖父江南川原57-2

善光寺東海別院(ぜんこうじとうかいべついん)は、
愛知県稲沢市祖父江町にある単立の仏教寺院である。
正式には双蓮山善光寺(そうれんざんぜんこうじ)という。
また長野県長野市にある信州善光寺をはじめとする
各地の善光寺との区別のため祖父江善光寺(そぶえぜんこうじ)、
尾張善光寺(おわりぜんこうじ)とも呼ばれている。



民家奥にそびえ建っている。

P3070375.jpg-1.jpg




P3070377.jpg-1.jpg




P3070384.jpg-1.jpg



P3070394.jpg-1.jpg



P3070405.jpg-1.jpg




P3070407.jpg-1.jpg




P3070409.jpg-1.jpg




P3070409.jpg-2.jpg




P3070410.jpg-1.jpg




P3070414.jpg-1.jpg




P3070423.jpg-1.jpg





P3070424.jpg-1.jpg


近くには小さな店が建ち並んでいるのかなと思い、

少しばかり歩いてみたが、

写真の八百屋ぐらいしか見当たらなかった。

P3070425.jpg-1.jpg
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。