SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

毎日、猫まみれになってます。(^^) [猫全般]

今年の6月末に2匹の猫をいただいてきました。

三毛猫をゆき、キジトラをモモと名付けています。

P1060458.jpg-1.jpg



P1060492.jpg-1.jpg




P1060391.jpg-1.jpg

キャットタワーの中で寝ています。

DSC_1008.jpg-1.jpg


トイレの蛇口の受けで寝ています。(^^ゞ

DSC_1046.jpg-1.jpg


この猫はハナと言って、2年ほど前から飼っている猫です。

DSC_1058.jpg-1.jpg



ハナは最初は嫌がっていましたが、1週間もすると一緒に遊び始めました。

キャットタワーのてっぺんを取り合っているところです。(^^)

P1060426.jpg-1.jpg



これはゆきです。

生後3か月ぐらいのころです。

P1060565.jpg-1.jpg



ハナは2匹のことを受け入れてくれて、可愛がってくれています。

仲良くやってくれてホントうれしいです。(^^)

P1060572.jpg-1.jpg


これはモモです。

生後3か月ぐらいです。

P1060582.jpg-1.jpg




P1060596.jpg-1.jpg


暑い時期だったので、ひんやりするマットとアルミの猫なべを買ってきて、

使わせたのですが、思ったほど使ってくれなかったです。

P1060611.jpg-1.jpg



ハナがモモをなめてくれています。

面倒見てくれてハナにはホント感謝です。

P1060641.jpg-1.jpg



猫の麦わら帽子を買ってみました。

順番にかぶらせています。(^^)

P1060686.jpg-1.jpg




P1060690.jpg-1.jpg



この猫は16歳ほどになるみんです。

麦わら帽子をかぶせると、とても嫌がっていました。

子猫はそれほど嫌がらなかったのですが。

P1060712.jpg-1.jpg




ハナも嫌そうでした。(^^ゞ

P1060725.jpg-1.jpg



モモがソファーの上でくつろいでいます。

P1060762.jpg-1.jpg



生後4か月ぐらいのころです。

ゆきとモモです。

P1060789.jpg-1.jpg


ハナとモモです。

P1060911.jpg-1.jpg



ハナが親猫のようになめてやっています。

P1070006.jpg-1.jpg



生後5カ月ぐらいのころです。

ゆきとモモです。

もらってきたときは、共に1キロほどでしたが、

三毛猫の方は2.9キロ、キジトラの方は2.7キロになっていました。

P1070113.jpg-1.jpg





nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 8

コメント 6

カトリーヌ

いつの間にか大所帯になられたのですね!
にぎやかでうらやましいです(* ̄∇ ̄*)
子猫ちゃんのかわいさは格別ですよね♪
みんちゃんもお元気で何よりです❤
16歳には見えない美貌!!
多頭飼いにあこがれますが、うちのは
ややこしい性格なのでやめておきます(笑)
by カトリーヌ (2018-10-17 11:11) 

マリエ

お久しぶりです。家族が増えたのですね。みなかわいい(^_-)-☆
by マリエ (2018-10-17 12:31) 

そらまめ

うわー!! かわいいっ。
コネコサイズならもうちょっと人数・・・
いや猫数居てもいい♪ なんて思っちゃいますね。
お名前からして女所帯ですか・・・?(笑)
猫まみれほど幸せなものはありませんね。
みんちゃんも16歳ですかっ!
あんずの分も長生きしてね。
by そらまめ (2018-10-18 08:22) 

marimo

3枚目の写真のももちゃん笑っているみたいです(^^)
いつの間にか猫だらけになったのですね。
みんな仲良しでうらやましいです。

by marimo (2018-10-18 17:19) 

minsuke

マリエさん、そらまめさん、marimoさん、
コメントありがとうございます。
子猫から育てると本当にかわいいですね。
もう一匹欲しいと思ってますが、
嫁さんが反対しているので、しばらくは4匹ですね。
みんはまだまだ元気で走り回ることもあります。
長生きして欲しいと思うばかりです。
ただ他の猫と仲が良くないので、
肩身狭く生活していると思います。
可哀想ですが。
3枚目の写真、ちょっと面白いですよね。
ホントいつの間にか、猫だらけになってしまいました。
軽い気持ちで里親探している方の子猫の写真を見てしまい、
欲しくなりました。
一匹だけと思いましたが、
兄弟で飼ってあげれば幸せだろうなと思い、
2匹いただいたのです。
by minsuke (2018-10-22 11:38) 

minsuke

カトリーヌさん、コメントありがとうございます。
順番、逆になってしまいすみません。
2匹が新しく加わって、とても楽しいです。
いつもどれか近くにいるので、
可愛い猫の姿が見れて癒されます。
みんはかなりの年齢になっていますが、
まだ元気でいてくれてありがたいです。
うちのみんもややこしい性格で、
みんなと仲良くなりません。
いつもふー!といって怒り、近づけさせません。
孤立しているみんは可哀そうでならないのですが。
多頭飼いは確かに難しいです。
何匹も飼うなら初めからの方がいいですね。
by minsuke (2018-10-22 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。