SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

新しい家族(猫)の紹介です。 [猫全般]

3週間ほど前に捨て猫を拾いました。

ハナと名付けました。

とても人懐っこい猫で、膝の上に上ってきたり、

寝転んでいると腹の上に上ってきたりして甘えます。

気が大きいのか、ドライヤー、掃除機、くしゃみ、どんな音にも平気です。

獣医さんに言わせると、生後6カ月で本来2キロぐらいあるはずなのに、

拾ったときは栄養不良のために1、1キロしかない状態でした。

食欲は旺盛で、走り回っては食べているので、

まだ著しい体重増加はありませんが、

そのうちでかくなると思います。

手足が長いので。

これからが楽しみです。

先住猫の「みん」はまだ受け入れておらず、

近くに来ると「ふー」と言って追い払おうとします。

仲良くやってくれるとかわいいですけどね(汗)


ハナちゃんです。

DSC_0441.jpg-1.jpg



P1010403.jpg-1.jpg




P1010409.jpg-1.jpg


先住猫の「みん」です。

もう14歳になりました。

P1010050.jpg-1.jpg



P1010150.jpg-1.jpg




P1010378.jpg-2.jpg


家の庭に咲いていた花を一枚だけ。

P1010128.jpg-1.jpg


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 8

コメント 8

mito_and_tanu

こんばんは。
ハナちゃん、お外で苦労して過ごしてきたんですね。でも、もう安心、一杯甘えて、沢山食べてふっくらニャンコになれますね。
みんちゃんとも仲良くなれますように。
by mito_and_tanu (2016-10-11 19:36) 

マリエ

あら!2匹目を家族に迎えたのですね。成長が楽しみです。
みんちゃんも14歳ですか、早く受け入れてくれるといいですね。
ハナちゃんも三毛なんですね。♪
by マリエ (2016-10-11 20:19) 

tano

久しぶりにおじゃましたら、なんと新しい家族が!
はなちゃん、家猫さんになれてよかったね。
早くみんさんと仲良くなれるといいですね・・


by tano (2016-10-11 21:21) 

minsuke

mito_and_tanuさん、コメントありがとうございます。
どれぐらい外にいたのかはわかりませんが、
まだやせているので、早く肉付きよくなってくれるといいなと思っています。

マリエさん、みんに遠慮して今まで2匹目を飼えずにいましたが、
見つけた猫があまりに人懐っこくて可愛かったので、
思わず拾ってきてしまいました。
みんが受け入れてくることを祈るばかりです。
でも無理かなとも思っています。
難しい猫なので。

tanoさん、ハナは大垣公園に捨てられていて、
見つけた瞬間、拾ってあげねばと思えた猫でした。
まあ縁が深いんでしょうね。
みんは受け入れそうにないですが、
ハナは全然気にしない、気の大きな猫ですから、
救われています。

みなさん、お久しぶりで、コメントありがとうございました。

by minsuke (2016-10-11 23:46) 

猫娘

はじめまして
岐阜県のブログ→大垣市のブログと
検索しこちらにたどり着きブログを拝見しました

大垣に住んで20年以上がたつのに 
まだまだよく大垣のことを知らないことが多々あります。

そして 大垣がおもっと多くの人に知られる街になればいいのになと日ごろから思っています。
…が
どーもいまいち大垣はパッとしません(泣)

これからも大垣の素晴らしいところいっぱい紹介し
発信していってください

あと…
うちにも2匹のニャンズgはいるのですが
先住猫が あとからきた猫をいまだに(6年目)
不仲で困っています^^;
そちらの猫さんは もう仲良くなりましたか・
また仲良くなられたならば そのコツを教えてください><


by 猫娘 (2016-10-18 12:21) 

カトリーヌ

更新されていたことに気づきませんでしたw
かわいいコが家族になったのですね♪
捨て猫さんとは思えないほどキレイなコですね❤
みんちゃんはまだ葛藤があるみたいですね^^
仲良くしてね♪
14歳、おめでとうございますo(〃^▽^〃)o
by カトリーヌ (2016-10-24 14:03) 

minsuke

猫娘さん、コメントありがとうございます。
ブログ見ていただいてありがとうございます。
写真が好きなので、大垣のいいところを今後載せていきたいと思っています。
ちょっと今は忙しいのですが。
先住猫の件ですが、
やはり仲良くなることは難しいですね。
仲良くなるなら、初めからわかりますよね。
うちも不仲のままです。
ちび猫はふーと怒られても、気にせずちょっかいを出すのですが。
今後も仲良くなるとは思えません。
喧嘩せず、同じ部屋にいてくれるようになればいいなと思っています。

by minsuke (2016-10-25 00:12) 

minsuke

カトリーヌさん、コメントありがとうございます。
拾ったばかりは埃で手足が汚れていましたが、
1週間もすると白くなりきれいになりました。
顔立ちやら配色は綺麗ですよね。
性格も人懐っこく可愛いので、
いい猫を拾ったものだと喜んでいます。
みんはもう14歳、時がたつのはあっと言うまですね。
by minsuke (2016-10-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

切石公園ハナ便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。