SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

大垣の街・古い店の風情2 [大垣]

こんにちは、minsukeです。

今回は、何気に撮った大垣の古い店の風情を再び載せたいと思います。

撮影:OLYMPUS PEN mini E-PM2、SIGMA 30mm F2.8 DN

これは実際にここで酒を作っている昔からの酒屋

P1170839.jpg-1.jpg

P1170847.jpg-1.jpg

駅北には古い店並みが残っている。

P1170870.jpg-1.jpg

ここは風呂であったが、最近廃業してしまったようだ。

P1170877.jpg-1.jpg

 こういった感じの昔ながらの店には時々入りたくなる。

中華そばや親子丼など食べることが多い。

P1170879.jpg-1.jpg

これは豆腐屋

P1170881.jpg-1.jpg

ここも最近廃業してしまったようだ。

P1170887.jpg-1.jpg

今の時期の花と言えばサザンカぐらいしか見れない。

P1170896.jpg-1.jpg

P1170909.jpg-1.jpg

P1170910.jpg-1.jpg

P1170911.jpg-1.jpg

P1170922.jpg-1.jpg

カバン屋のようだ。

P1170926.jpg-1.jpg

大垣駅です。

P1170927.jpg-1.jpg

 アクアウォークにて

P1170929.jpg-1.jpg

「僕の写真紀行」のトップページに戻る

「お釈迦さまの本当に教えたかったこと」に行く

お気に入りの記事があったら、クリックして欲しいにゃん。 banner (6)-2.jpg


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 28

コメント 10

green_blue_sky

小さい頃はよく見ていた風景。お店も外から中を見ることができましたね。
懐かしい。昭和時代のよさ?
2ニャンズ、キャリーケースなどが育児室ですので、今でも勝手に入って寝ているぐらいですから、一緒に外出するときは楽です(笑)
大きくなるにつれ夜型になっています^_^;
昨夜は午後11時半以降から午前3時ごろまで運動会が何回も開かれています・・・
by green_blue_sky (2014-01-21 06:48) 

katakiyo

歴史のある建物にはロマンを感じます。
by katakiyo (2014-01-21 11:03) 

ひろし

めちゃくちゃ昭和ですね~
引き戸なんてカタピシの感じですね。
(若い人はカタピシなんて言葉分からないだろうな~笑)
駅周辺の近代的なビル群と対照的です。
ちなみにカメラ屋さんで売っているのはフィルムカメラでしょうか?
by ひろし (2014-01-21 18:44) 

yuzuhane

ガラスの引き戸・・・どれもすごくいい雰囲気です。酒屋さんの建物はいまは見ない感じの立派な木沿建築が並んで・・・何ともレトロですね。
by yuzuhane (2014-01-22 22:47) 

juju

自転車で傍を通ってる人と比べると、
酒屋さんの建物は相当大きいのですね?
by juju (2014-01-23 00:06) 

のらん

酒屋さんも、鞄店も、シブいですね〜♪
昔ながらの街並みが素敵ですが、廃業されているお店も多いのですか。。。
ちょっと残念です。
by のらん (2014-01-25 16:07) 

あおたけ

これは趣のある、木造の造り酒屋ですね〜。
どんなお味のお酒を造っているのか
興味がわいてきます(^^)
写真屋さんの奥にある「写真は目で見る歴史」、
何気にいい言葉ですね(^^)
by あおたけ (2014-01-27 17:16) 

めい

素敵な街並みですね
古さが郷愁を呼び起します
こう言う街並みは大好きですが行ったことがないので
大垣とはどこなのか調べてみたら岐阜なんですね(スイマセン無知で ^^;)
岐阜は遠くて行くことが出来ませんが
今日の素敵な写真に感動しました
by めい (2014-01-28 23:31) 

Antenna運営 清河

突然失礼いたします。Antennaの清河と申します。

「僕の写真紀行」を見て、弊社WEBメディア『Antenna(アンテナ)』http://antenna.jpのプロジェクト”ヨンナナch.“の岐阜県代表キュレーターをお願いしたく連絡いたしました。

*************************
【Antennaについて】
”キュレーションマガジンAntenna(アンテナ)”は、厳選された180メディアのコンテンツ(ファッション/アート/デザイン/映画/音楽/旅行/グルメ/ビューティ/コスメ/家電/クルマ/携帯/コラム…など)から好きな記事を集めたり、それを友だちとシェアしたりできるメディアです。 現在、iPhoneアプリ、iPadアプリ、Androidアプリ、AndroidタブレットアプリとPCブラウザ版で展開しております。 ユーザー数も順調に推移し、先日200万人を突破しました。
*************************

つきましては、Antenna内で展開している”ヨンナナch.“の企画詳細についてご案内したいのでご連絡先を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

連絡先:47prj★glider-associates.com 
※★印をアットマークに変えてご連絡ください。 

ヨンナナch.特設ページhttp://antenna.jp/event/2917492
※ヨンナナch.は、全国から厳選したブロガーさんのご協力の元成り立っています。

Antenna運営会社 グライダーアソシエイツ清河
by Antenna運営 清河 (2014-02-12 10:48) 

株式会社FACE 内藤

お世話になります。「僕の写真紀行」の軽井沢の記念礼拝堂写真をトラベル雑誌にて掲載させて頂きたいと思っております。つきましてはご連絡を頂けましたら詳しいお話をさせて頂きたいと思っておりますので、ご連絡を頂けないでしょうか?
naito★a-com.co.jp
(★印を@に変えてお送り下さい)
何卒よろしくお願い申し上げます。
by 株式会社FACE 内藤 (2015-02-19 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬桜と駅舎甘えたくて(猫) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。