SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

2013年なばなの里イルミネーション(本編) [イルミネーション]

(今回のBGM)




こんにちは、minsukeです。

お待たせしました。

何とか整理しましたので、一気に載せたいと思います。

音楽を聴きながら見ていただければと思います。

撮影はOM-D E-M5で、シャッター速度優先で、1/15で撮っています。

そうすれば、やたらと感度が上がらずに綺麗に撮れます。

手持ち撮影です。


撮影:OLYMPUS OM-D E-M5、M.ZUIKO ED 14-150mm F4.0-5.6

金曜日の夜でしたが、すごい人出でした。

PC060260.jpg-1



混雑しまくっていましたので、一方通行でした。

撮影した順番に載せています。

PC060264.jpg-1








PC060278.jpg-1





PC060274.jpg-1



紅葉が見事でした。

PC060287.jpg-1




映り込みがすごいですね。

PC060293.jpg-4






PC060298.jpg-1






PC060301.jpg-1






PC060306.jpg-1





PC060311.jpg-1




色が少しずつ変わっていきます。

何枚か載せました。

しつこかったかな。^^;

PC060312.jpg-1






PC060313.jpg-1






PC060316.jpg-1





PC060317.jpg-1






PC060320.jpg-1




PC060323.jpg-1






PC060328.jpg-1






PC060330.jpg-1






PC060334.jpg-1






PC060340.jpg-1






PC060344.jpg-1






PC060349.jpg-1





この光のトンネルに惹かれて、なばなの里に来たがる人が多いみたいですね。

確かにすごいです。歓声が上がっていました。

一緒に来た嫁さんも、わ~、すごいわ!と感嘆の声をあげていました。

PC060355.jpg-1





今年の目玉みたいですね。

富士山の四季をイルミで表現しています。

これは冬の一月ごろですかね。

PC060425.jpg-1



春ですね。

桜の開花が表現されてますね。

PC060435.jpg-1




新緑が見られます。

PC060441.jpg-1



紅葉が見られるので、秋ですね。

PC060478.jpg-1





PC060408.jpg-1



これはちょっと分かりにくいです。

いつの季節でしょうか?

PC060420.jpg-1



これは雪が太陽に照らされているのが表現されているのでしょうか?

PC060446.jpg-1



もみじのトンネルです。

これだけいろいろ見られたので、嫁さんは満足しきりでした。

入場料は2000円ですが、そのうちの1000円は園内で使えるので、

実質1000円でこれだけのものが見られるなら、高くないですね。

PC060510.jpg-1





PC060535.jpg-1





PC060543.jpg-1





PC060544.jpg-1





PC060549.jpg-1





PC060552.jpg-1





PC060558.jpg-1





PC060573.jpg-1





PC060579.jpg-1





PC060585.jpg-1



園内で売られていた焼きそばは、ここで大きな鉄板を使って作られます。

100人分を一気に作るようです。

ソースの香りが辺り一面に漂っていました。

PC060617.jpg-1





PC060622.jpg-1





PC060624.jpg-3




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イルミネーションの記事

2013・なばなの里イルミネーション(その1)
芭蕉元禄・大垣イルミネーション
富山のイルミネーションと居酒屋
なばなの里のイルミネーション&猫
なばなの里・イルミネーション
名古屋で(イルミネーション)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なばなの里の詳細は以下をクリックしてください。

1211110110.jpg








ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ











nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 13

コメント 10

green_blue_sky

とてもきれいなイルミネーションですね~
暗いところではさらに映えます~
都心は周りが明るすぎ^_^;
by green_blue_sky (2013-12-07 23:20) 

tano

圧巻!!
「なばなの里」年々パワーアップしてますね~
神戸のルミナリエとかもきれいなんだろうけど、
紅葉とイルミのコラボが見られるのはここの特徴かしら、きれいですね。
さらに、焼きそばの香りとの組み合わせが素敵すぎ(*´艸`)
富士山もすごいですね。
by tano (2013-12-07 23:29) 

mito_and_tanu

美しいですね~
これって手持ちですか?
フィルムだと絶対三脚要だけど...
by mito_and_tanu (2013-12-08 01:09) 

ひろし

どれもいいですね~。
嫁さんは毎年行ってるみたいですが、私は行ったことがありません。
光のトンネルも話は聞いたことがありますが、すごいですね。

1/15ですか、さすがはOM-Dですね。
私もE-P5で夜を撮るときはそんなものですね。
この速度でブレないなんて、最初は何かの間違いやろって思ってました(^^;)
by ひろし (2013-12-08 09:23) 

あおたけ

なばなの里のイルミネーションは
やっぱりすごいですね~!
とくに光の色合いで季節が表現された
富士山は素晴らしいです(^^)
紅葉とイルミネーションの組み合わせも、
今の時期ならではですね。
by あおたけ (2013-12-08 14:09) 

minsuke

greenさん、なばなの里は電球数が日本一ですからね、
すごいものがありますよ。
ここは田舎ですから、
確かに周りは暗くて絶好の場所かもしれませんね。

tanoさん、感動していただいてありがとうございます。
なばなの里は4年ぶりほどですが、
前より良かったです。
紅葉も見られるのは強みでしょうね。
焼きそばも見世物にしているようで、
多くの人が写真を撮っていました。
富士山は今年の目玉です。
かなり受けていると思いますよ。

mitoさん、なばなの里のイルミ、綺麗ですよね。
全部、手持ちですよ。
1/15でシャッター切っています。
感度は1250とか1600が多いですね。
ぶれていない写真が8割以上はあったと思います。
D300で前回は撮りましたが、そのときは三脚が必要でした。
時代の進歩ですね。

ひろしさん、褒めていただいてありがとうございます。
ひろしさんも、今年行かれてどうでしょうか。
トンネルもですが、富士山いいですよ。
1/15ですが、8割以上はぶれていなかったと思います。
どれも使えるなと思いましたので。
確かに手振れしなくてすごいですよね。
E-PM2も1/15で綺麗に撮れますよ。
以前に1/15で撮りましたが、ほとんど手振れしなくて
驚きました。
使ってみてくださいね。

あおたけさん、なばなの里のイルミはすごいです。
富士山は、すごく歓声が上がっていました。
感動している人、多かったと思います。
紅葉も見れるのがいいところですよね。
今がちょうどいいということですね。


by minsuke (2013-12-08 17:40) 

yuzuhane

音楽聴きながら何回も見せていただきました。素晴らしいお写真なので行った気分になりましたが・・・実際にみたいなとも思いました。ここはほんと規模が大きくて驚きですね。
by yuzuhane (2013-12-08 23:42) 

minsuke

yuzuhanaさん、コメントありがとうございます。

何度も見ていただいてうれしい限りです。(^^)
更に褒めていただいて、恐縮です。
なばなは、なかなかですよ。
機会があれば見に来て下さいね。
観光ツアーでも組まれてますので。
ホント、規模がでかいですね。
by minsuke (2013-12-09 15:53) 

カトリーヌ

やはりなばなでしたか!
どこかで見たことがあると思いました♪
といっても実際に見たことはなく...(;´▽`A“
いつか行ってみたいと思っています(*´ω`*)
でもこんなにキレイに撮ることは出来ません(笑)
by カトリーヌ (2013-12-09 18:56) 

minsuke

カトリーヌさん、コメントありがとうございました。
そうです、なばなの里です。
もう有名になっているので、雑誌かテレビで見たことありますよね。
一度行かれるといいですよ。
感動します。
写真、褒めていただいてうれしいです。(^^)
by minsuke (2013-12-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。