SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

飼い猫「みん」の肖像画のご紹介! [猫全般]

こんにちは、minsukeです。

今回はいただきものの紹介があります。

ブログ「恐竜じじいになっても...」のMineosaurusさんに飼い猫「みん」を描いていただきました。

Mineosaurusさんは、絵がとってもお上手な方で、

いろいろなネコさんたちを描いては、ブログで紹介されていました。

それを見て、書いてもらった猫の飼い主の方がうらやましくて、

何気に「みん」も描いていただけないかなと催促しましたところ、

申し訳ないことに本当に描いていただくことになりました。

Mineosaurusさん、本当にありがとうございました!

嫁さん共々感謝感激しています。(^^)v

プリントして、玄関に飾っておきたいと思います。(^^)


Min02-30c6b




かなり似てます。ありがとうございます。

Min03-ae9e9








わたち、眠いにゃん

PB290965.jpg-3



じろっ

PB290968.jpg-3




ちらっ

PB290973.jpg-3




猫じゃらしが気になるにゃん

PB290983.jpg-1






PB290991.jpg-1







PB291001.jpg-1




もう、身支度して寝るにゃん

PB291009.jpg-1






PB291038.jpg-1




おやすみにゃん

PB291069.jpg-1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかあちゃんに甘えてるのに、写真は嫌にゃん

PB301124.jpg-1





PB301129.jpg-1





PB301137.jpg-1




いい加減にして欲しいにゃん

PB301144.jpg-1



ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ














タグ:
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

green_blue_sky

よく似ている肖像画ですね(^○^)
みんちゃん、たくさん撮影されて怒っているの??
よく寝たいのでしょうね~
by green_blue_sky (2013-12-01 22:21) 

そらまめ

Mineosaurusさんの絵、ほんとにステキですよね♪
うちはそら、うずら、そしてシナモンを描いていただきました。
みんちゃん、かわいいー。
家宝ですね♪
by そらまめ (2013-12-01 22:23) 

カトリーヌ

わぁ、これまたすばらしい肖像画!!
私も一度描いていただいたことがあります^^
うちのはデコラティブすぎて躊躇してしまうそうです(笑)
すっぴんの時の写真を元に描いてくださいました(●´ω`●)ゞ
ミンちゃん、おとなしそうでかわゆいですね(*´艸`*)
べろが出たままになっているのが特にいいっd(゚-^*) ♪
by カトリーヌ (2013-12-02 09:54) 

ひろし

へえ~、絵画ってすごいですね。
目の立体感なんて、まるで写真ですね。
「もう、身支度して寝るにゃん」のポーズ、モデルさんを思い出してしまいました。
ちょっと首をかしげてアゴに手を当てる、、、定番ポーズの一つですよ。

by ひろし (2013-12-02 20:05) 

Mineosaurus

ご訪問ありがとうございました。jpgでもほとんど無圧縮の状態でアップロードしていますので、そこそこ印刷には堪えられますが、本来ならご希望により、tifファイルの原画を差し上げたいのですが、記事に書きましたとおり、原画サイズが残っておりません。残念です。 でも気に入っていただけたようでよかったです。
by Mineosaurus (2013-12-02 21:26) 

yuzuhane

ほんとに素敵な絵ですね。よく似ていますね。・・・みんちゃんは目の開け方で表情がよく変わって・・・でもにゃん子はどこか気高い雰囲気がありますね。うまく言えないですが犬とは違う気がします。最後のお髭の下がり具合と目のあげかたにまたまた笑顔をいただきました。
by yuzuhane (2013-12-02 21:54) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

greenさん、絵は写真と違って、簡単ではないので貴重です。
いろいろなところに貼り付けて、
うちに来た人に見てもらおうと思っています。
みんの表情で勝手にコメントつけたのですが、
どう思っていたのかは不明です。(笑)

そらまめさん、Mineosaurusさんの絵、いいですよね!
私も書いていただいて、感激しています。
猫ブログでもあるので、皆さんのお仲間になれた気もします。(笑)

カトリーヌさん、ミュウたんも描いてもらったのですね。
いろいろなところに貼り付けておきたいですね。
みんはおとなしいです。
臆病なので、思い切ったことができないとも言えますが。^^;
べろがそのままになっているときがありますね。
確かに可愛いですよね。

ひろしさん、絵画は苦労してできあがるので、
大変貴重です。
キャッチライトまで書かれてあるので、
生きているようですね。
みんはモデルのような格好、結構するんですよ。
なので、モデル猫、モデル猫と家族には言われています。^^;

Mineosaurusさん、今回は本当にありがとうございました!
ハプニングもあり、苦労をおかけして申し訳ありませんでした。
何枚かプリントして、いろいろなところに貼りたいと思います。
実家にもあげれば、お袋も喜ぶと思います。

yuzuhanaさん、絵、大変喜んでいます。
写真とは別物で、なかなか描けるものでないので
ありがたいですね。
猫もいろいろに表情がありますね。
猫はわが道を行くので、気高いですよ。(笑)
合わせるということがないですね。
最後の写真、確かに面白いですよね。
私も何度か笑ってしまいました。

by minsuke (2013-12-03 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

養老の滝の紅葉金剛輪寺の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。