SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

野麦峠・その周辺の村々 [岐阜県・紅葉]


こんにちは、minsukeです。

今回は、野麦峠周辺の風景、村の景色を載せたいと思います。

撮影:OLYMPUS OM-D E-M5、M.ZUIKO ED 14-150mm F4.0-5.6

PA310351.jpg-1




橋が崩れかかっています。

PA310435.jpg-1








PA310333.jpg-1





PA310340.jpg-2





PA310352.jpg-1






PA310354.jpg-1





PA310380.jpg-1






PA310384.jpg-13





PA310391.jpg-1






PA310395.jpg-1






PA310398.jpg-1



気温0度ぐらいでした。

このあたりは、どこもかも霜ばかりでした。

PA310410.jpg-1






PA310415.jpg-1






PA310420.jpg-1






PA310424.jpg-1





キャンプ場の釣堀です。

PA310429.jpg-1




ここでキャンプの受付をしているようです。

乗鞍、上高地が近いので、夏にはお客が来るんでしょうね。

PA310433.jpg-1






PA310442.jpg-1



この辺り、廃屋になっている家屋が散見されました。

高齢者ばかりなので、住む人がいなくなるんでしょうね。

PA310453.jpg-1






PA310459.jpg-1






PA310465.jpg-1




野麦峠を走っています。

PA310473.jpg-1






PA310480.jpg-1






PA310484.jpg-1






PA310489.jpg-1






PA310492.jpg-1





赤く紅葉した木は、それほど見られなかったです。

散ってしまった後のようでした。

紅葉にドンピシャで行くのは難しいです。

タイミングがいいと、紅葉に酔ったようになり、またすぐに出かけたくなります。

しかし、1週間後だと、大体盛期は終わっているんですね、これが。^^;

PA310507.jpg-1






PA310511.jpg-1





PA310522.jpg-1




これだけ撮影:Nikon D7000、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G

野麦学舎です。

キャンプや体験学習などに使われているようです。

NIK_1340.jpg-1






PA310532.jpg-1






PA310534.jpg-1





PA310536.jpg-1






PA310542.jpg-1






PA310554.jpg-1






PA310555.jpg-1




高根乗鞍湖の高嶺大橋です。

PA310565.jpg-1






PA310567.jpg-1





PA310577.jpg-1




PA310581.jpg-1





PA310582.jpg-1





PA310583





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OLYMPUS OM-D E-M5による撮影

御岳湖・湖とその周辺の村にて
美しい水・赤沢自然休養林
世界遺産、合掌集落の村を訪ねて
鯖街道・郷愁の村々を訪ねて(総合版)
長浜の街を歩いて&三島池

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ

















nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 10

コメント 4

green_blue_sky

こんにちは。
過去にはにぎやかに子供の声がしていたのでしょうね・・・

猫たちはよく食べるので飽きやすいのかもしれません。
ピュリナワンキャットも食べさせていますが、ミッキーは多少食べますが、ミケは食べないです^_^;
今に落ち着いてくるでしょう。
猫砂交換のときは見学に来ますが、時たまトイレをします・・・
by green_blue_sky (2013-11-04 10:45) 

ひろし

田中マー君なみの連投ですね。
コメントが追いつきません(笑)

下の質感がよく出ていますね。
このレンズ私も持っていますが、ほとんど使うことがありません。
明るくないというのが最大の理由ですが・・・
風景には使いにくい画角だと思いますが、いい被写体を選んでおられますね。
by ひろし (2013-11-04 19:42) 

ひろし

すみません。
下の質感→霜の質感の間違いです。
by ひろし (2013-11-05 06:10) 

minsuke

greenさん、コメントありがとうございます。

20年以上前なら、賑やかだったでしょうね。
今では寂しいばかりです。

ひろしさん、コメントありがとうございます。

今回はまとめず、分けたので記事数が多くなりました。
落ち着いたなと思ったら、最後の記事にでもコメントいただければいいですよ。
気を遣っていただいてありがとうございます。
14mmからのですが、40mmと勘違いされてます?
14~150mmのレンズは、高倍率ズームですが、
すごくいい写りしますよ。
6万ぐらいしますけどね。

by minsuke (2013-11-05 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。