SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

Barでバーガー食べるならここでしょ!(笑) [Bar]

こんにちは、minsukeです。

昨日、義兄がオーナーのBarに行ってきました。

7時開店ですので、それに合わせて出かけていきました。

家を出るときにはすでに真っ暗です。

つるべ落としのように日が短くなっていきますね。

撮影:OLYMPUS PEN mini E-PM2、Panasonic 14mm F2.5 
&M.ZUIKO 14-42mm F3.5-5.6 II R

R8170080             

今回使っているカメラは、OLYMPUS PEN mini E-PM2です。

高感度でもノイズがあまり目立たないし、本体が小さいので、

Barに使うには最適です。

毎月恒例で来る予定なので、それも想定して買ったのです。


さて、Barに着きました。

手すりが完成したようです。

PA232000.jpg-1



これだけしっかりした手すりがあれば、酔って足がふらついても安心ですね。

PA232009.jpg-1


パブリックハウス ボーク

住所:岐阜県大垣市墨俣町462

定休日:月曜日 

090-5617-7931

(墨俣にある一夜城の近くです。)



より大きな地図で パブリックハウス ボーク を表示















店の入り口を入ったところです。

PA232017.jpg-1





PA232026.jpg-3




色がとても素敵なスツールですね。

PA232039.jpg-1



スプモーニです。

冷たいタイプのロングドリンクに分類される、
リキュールをベースとしたカクテルの1種である。
イタリアで誕生した。
カクテル名は「泡立つ」という意味。
同じイタリア産まれのリキュールであるカンパリの赤を使用するので、
仕上がりは赤色系となる。

PA232043.jpg-1



マンゴージュースです。

ノン・アルコールです。

PA232055.jpg-1




ビールです。

順番的に先に撮影したほうがよかったかな。

泡が大分消えています。

PA232060.jpg-1




ダーツがあります。

お客さんに結構使われています。

PA232063.jpg-1



動物の置物が可愛いですね。

PA232069.jpg-1





PA232075.jpg-1



昨日のメニューです。

その時その時で、変わります。

チャージはかかりませんので、居酒屋感覚で飲めますね。

なお、アルコール類は一部を除いて500円で、ノンアルコール類は300円です。

後で紹介しますが、姪2人で切り盛りしています。

PA232085.jpg-1



ソファー横にあった小物ですが、

猫のシールが貼ってあります。

姪たちも猫が好きなんですね。

PA232088.jpg-1





素敵なカップルがいましたので、後ろから撮らせていただきました。

小さいカメラなので、撮っていても誰も気にならないようなので助かります。

PA232103.jpg-1





PA232106.jpg-2





PA232127.jpg-1





PA232128.jpg-1



ぶら下がっているグラスは、Barならではでなかなかいいものですね。

PA232129.jpg-1





PA232134.jpg-1


トムコリンズです。

「ネーミングの由来は、創作者であるジョン・コリンズが作った「ジョン・コリンズ」の
ベースのドライ・ジンを「オールド・トム・ジン」に代えることによって生まれた。
ジン・トニックに似た味わいだがややこちらの方が酸味が強い。
人気の高いカクテルだ。」

PA232139.jpg-1





PA232196.jpg-1





今回も私と嫁とお袋の3人で来ましたが、

お腹が空いていたので、腹にたまるものを注文したらパスタを作ってくれました。

2人分です。

たらこが絡まっていて、とても美味しかったです。

3人で食べてもかなりのボリュームでした。

PA232166.jpg-1



カニクリームコロッケです。

熱々で、美味くないわけがないですね。

PA232172.jpg-1



佐世保バーガーです。

姪の亜美ちゃんが作っています。

師範からの直伝で、誰でも作り方を教えてもらえるわけではないそうです。

ホント美味しかったです。

美味すぎたので、もう一個注文しました。

PA232189.jpg-1






最後におでんを注文しました。

こんにゃくにまで、出汁がしみ込んでいて、

ちょっと感激しました。(^^)

PA232212.jpg-1






焼酎「一刻者」のロックです。

PA232230.jpg-1



トマトジュースです。

PA232238.jpg-1





姪のメグちゃんです。

ドリンクを担当しています。

PA232264.jpg-1.jpg-1




2人揃って撮影もしました。

向かって右側が、先ほども紹介した姪のメグちゃんです。

左側が、亜美ちゃんです。

フードを担当しています。

PA232275.jpg-2



メグちゃんが言います。「お母さんまた猫拾ってきて、私が言うと怒るから、

拾ってこんように言ってくれへん」

お母さんとは、私の姉であるのですが、

猫が好きで、すでに9匹も飼っているのに、また子猫を何匹か拾ってきたそうです。

猫Barの準備まっしぐらですね。(笑)

PA232302.jpg-1



今回は亜美ちゃんではなく、メグちゃんが見送ってくれました。

PA232316.jpg-1




さて、これまた恒例の近くに住む姉貴の家にお邪魔することにしました。

内心は、猫が見たくて仕方ないのです。(^^)

2階の猫専用ルームに猫ちゃん達はいます。

ヨーダみたいですね。(笑)

PA232324.jpg-1



この子は病気なので、ケージの中で飼われています。

ちょっと人間ぽい顔をしていますね。

PA232325.jpg-1



この子が新しく拾ってきた猫です。

まだ他にもいるそうですけどね。^^;

PA232330.jpg-1





PA232349.jpg-1





PA232352.jpg-1




一番人気のひめちゃんです。

愛くるしい顔ですね。

触りたかったのですが、落ち着かないみたいです。

PA232362.jpg-1





PA232369.jpg-1






PA232383.jpg-1




姉貴が、拾ってきた子猫を抱いていると、

2匹の犬達が自分たちも構ってくれ構ってくれとせがむようです。^^;

PA232389.jpg-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Barに関する記事

三姉妹が揃った、Barの夜
猫Barの誕生を望むのは僕だけではなかった。(笑)
どんなBarかと思ったら、とても素敵なBarだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OLYMPUS PEN mini E-PM2に関する記事

大垣・夜の街風景(E-PM2)
彦根城と夜の駅舎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC2ブログでもアップしています。

Barでバーガー食べるならここでしょ!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ









nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 16

コメント 10

green_blue_sky

猫バーはいいですね(^○^)
猫たち不安顔、人見知りをするのかな?
仔猫、母猫を求めているのでしょうね。
by green_blue_sky (2013-10-24 22:49) 

そらまめ

ほんとにステキなバーですね。
お酒だめなそらまめも楽しめそうです。
近くだったらな~・・・
あ、カメラ、ポチしてしまいました(笑)
オーダーカラーなので
到着はもう少し先になりそうです。(ワクワク♪)
by そらまめ (2013-10-25 08:44) 

カトリーヌ

ホント雰囲気もいいし、近くだったらぜひ行きたい
お店です♪フードもお酒もリーズナブルだしっ
姪っ子さんたち美人さんだから、常連さんも
多そうですね(*´∀`)b
by カトリーヌ (2013-10-25 19:26) 

ひろし

BARネタ、待ってました!

トムコリンズ良いですね~
大好きでよく飲みます。
それにしてもチーズ盛700円なんて・・・大阪では1,500円ぐらいですよ。
トムコリンズも1,000円ぐらい。

それよりも、メグちゃん、亜美ちゃん・・・撮ってみた~い(笑)
一度行こうかな。



by ひろし (2013-10-25 19:54) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

greenさん、猫バーは冗談なんですけどね。
猫が不安な顔をしているのは、子供がいたからなんです。
そうでなければ、もっとリラックスして、触らせてくれるんですけどね。

そらまめさん、近ければ来ていただきたかったです。
さすがに北海道では遠すぎですね。
ミラーレス買われたんですね。
どの機種を買われたのか、早く知りたいです。

カトリーヌさん、大阪なら、機会あれば来て下さいね。
全く居酒屋の感覚で飲めますよ。
常連さんは、これから付くと思いますけどね。

ひろしさん、待っていてもらえたんですね、ありがとうございます。
トムコリンズ美味しかったです。
居酒屋の感覚で飲めますよ、確かに安いです。

よかったら来てください。
ブログ見て来られる方も実際いるので、
いい宣伝になりますしね。
車で来られるのであれば、うちに泊まっていってもらえばいいですしね。



by minsuke (2013-10-26 02:04) 

marimo

お店の内装がとても凝ってますね♪
コーラのフタをかたどった椅子がツボでした。
お姉さまのおうちには、猫さんがたくさんいるのですね。
ニューフェイスのチビちゃんもたくさんの先輩に囲まれて
楽しく暮らせそうです(^-^*)
by marimo (2013-10-26 07:38) 

starwars

おしゃれなBARですね。
by starwars (2013-10-26 13:27) 

のらん

おしゃれなお店☆ かわいい姪御さん2人でやってらっしゃるなら、
男性たちがみ〜んな常連さんになりそうですね♪
お姉さまのお宅のニューフェイスさん、とってもキュート♪
これなら・・・拾っちゃってもしょうがないですね(^-^)
by のらん (2013-10-26 14:41) 

tano

わーほんと素敵なBarですねー
グラスがきらきら光って絵になりますね、お料理もおいしそう!
お姉様のとこの猫さん、みんなかわいい。
ちびねこちゃん達も、やさしいところへ拾われてよかった(´ー`)ノ
by tano (2013-10-26 18:41) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

marimoさん、コーラの椅子、載せようかどうか迷ったのですが、
載せてよかったです。(^^)v
ちび猫、いっぱいご飯食べてるようです。
他の猫とじゃれ合うでしょうね。

starwarsさん、お店褒めていただいてありがとうございます。

のらんさん、いろいろ褒めていただいてありがとうございます。
2人はいろいろな飲食店で下積みしているので、
上手くやっていけると思います。
頑張って欲しいと思っています。
姉貴は、これからも拾ってくることになると思います。
こちらとしては、見せてもらうだけなので楽しいですけどね。(^^♪
一緒に暮らしている人たちは、ちょっと大変かも。

tanoさん、お店褒めていただいてありがとうございます。
ガラス製品て綺麗ですね。
料理はかなり美味いですよ。
姉貴の飼っているネコさんたちは、確かに結構可愛いです。
嫁さんがまずそんなことを言ってましたね。
ちび猫ちゃん、すくすくと大きくなって欲しいものです。
by minsuke (2013-10-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。