SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

大垣・夜の街風景(E-PM2) [大垣]

(今回のBGM)




こんにちは、minsukeです。

今回は、OLYMPUS PEN mini E-PM2を使って、

大垣の夜の街を撮ってみたので載せたいと思います。

それにしてもOLYMPUS PEN mini E-PM2はすごいですね。

ISOオートで上限を3200にしても、どの写真もノイズがそれほど気にならない程度なので、

手振れせずに安心して夜の街を撮ることができます。

この前までは買って失敗したかなと思っていたのですが、

今日使ってみて、断然好きになりました。

首から提げておけるこの小さなカメラで、昼も夜も関係なく撮れることが

素晴らしいです。

大きなカメラだと使うのに抵抗がある場面は多いですからね。

R8170080

設定は少しだけ変えて使っています。

ピクチャーモードは、Naturalのままで、コントラスト-1 WB太陽光の補正は、赤+1で、

jpegそのままでいじらなくても大体OKな状態になりました。

撮影:OLYMPUS PEN mini E-PM2、M.ZUIKO 14-42mm F3.5-5.6 II R

西大垣駅です。

養老鉄道養老線の駅です。

鉄道写真愛好家に人気のある駅らしいです。

私は、列車より駅舎が好きです。

PA221670.jpg-1







PA221684.jpg-1




PA221695.jpg-1





PA221672.jpg-1





駅前の金蝶園です。

PA221873.jpg-1.jpg-1


駅近くの薬局です。

暗い中にぽつんと明かりがある光景がよかったです。

PA221878.jpg-1





PA221886.jpg-1





PA221887.jpg-1




PA221891.jpg-1




駅近くのヤナゲンです。

PA221894.jpg-1






PB060026.jpg-1



大垣城にて

PB060077.jpg-1




大垣公園内にある公衆電話ボックスを撮影

PB060036.jpg-111




PB060038.jpg-1





PB060052.jpg-1






PB060056.jpg-1






PA221909.jpg-1




PB060070.jpg-1




PB060068.jpg-1






PA221905.jpg-1




金属の手すりに明かりが映りこんで、思った以上に綺麗に写りました。

PA221907.jpg-1



ここは確か、吉田類の酒場放浪記で使われた店だと思います。

PA221925.jpg-1





PA221922.jpg-1




PA221927.jpg-1




PA221929.jpg-1





PA221935.jpg-1





PA221939.jpg-1





PA221944.jpg-1





PA221946.jpg-1




PA221951.jpg-1





PA221952.jpg-1





PA221958.jpg-1





PA221959.jpg-1




PB060081.jpg-13



水門川にある奥の細道記念館の近くです。

PB060097.jpg-1






ここのBarの入り口の雰囲気が昔から素敵だなと思っていました。

PA221967.jpg-1





PA221970.jpg-1





PA221975.jpg-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミラーレス(OLYMPUS PEN mini E-PM2)に関連した記事


三姉妹が揃った、Barの夜
美濃のある村の風景
ある街の紅葉
ミイラの寺、紅葉まつり
岐阜・夜の街風景(E-PM2)
寂れた駅のホームで(樽見鉄道)
橋に魅せられて(信州)
富山のイルミネーションと居酒屋
妻籠宿を歩いて(標準ズーム)
まきストーブで遊ぶ
Barでバーガー食べるならここでしょ!(笑)
彦根城と夜の駅舎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ













nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 4

green_blue_sky

台風が接近中、週末に大雨の予報なので、また撮影ができなくなりそう。
被害が大きくならねければいいのですが・・・
by green_blue_sky (2013-10-23 08:55) 

ひろし

私も夜のだんじり祭りでISO3200まで上げましたが、確かに何とか使えそうですね。

最近PM2ばかりなんじゃないですか(笑)
OM-Dが泣きますよ。
かくいう私もE-P5使わずにPM2ばかり使ってますが・・・(汗)

それにしても北海道産の新サンマの刺身と本ししゃも、食べたいです・・・というより、これをアテに一杯やりたいです。
by ひろし (2013-10-23 17:23) 

green_blue_sky

PS
寒くなると、仔猫たちが布団を占領しています^_^;
by green_blue_sky (2013-10-23 17:54) 

minsuke

greenさん、コメントありがとうございます。
台風、何事もなく通過してくれるといいですね。
ネコさん達が心配ですね。

ひろしさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、PM2ばかりです。
私は、サブカメラがメインになるタイプです。
少しでも小さいもの、軽いものがいいです。
車で移動のときは、重くてもいいですけどね。
そのあたりを歩いて撮るなら、首から下げておけるものがいいですね。
今は、小さいカメラでも十分な写りをするので、
いい時代になったものですね。
ひろしさんもPM2のコンパクトさにはまっているんですね。
快適すぎますね。

メニュー見ていなかったです。
書き込みで見直したほどです。
by minsuke (2013-10-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。