SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

秋の花を組み合わせて画像を作ってみた。 [大垣・花と植物]

こんにちは、minsukeです。

秋も深まるばかりですが、まだまだ昼間は暑いですね。

セミの声はすっかりしなくなりました。

2日前までツクツクボウシが鳴いていましたが。



今回は変わったことをしていますよ。

PENTAX K-5で複数の画像を一枚にしてみました。

ちょっと面白いですね。

INDX2405.jpg-1



INDX2406.jpg-1




INDX2407.jpg-1




INDX2408.jpg-1




INDX2409.jpg-1




撮影:PENTAX K-5、TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

普通に撮影したものを載せています。

IMGP2228.jpg-1


ツユクサです。

小さな可愛い花ですね。

IMGP2236.jpg-1


久しぶりに重いレンズを使ってみました。

写りはかなりいいです。

しかしでかくて重いので、スナップ写真派の自分にはほとんど出番がない状態です。

ここからは撮影:PENTAX K-5、TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD

トンボはなかなか撮影できません。

止まってくれないからです。

このトンボは珍しく目の前で止まっていてくれました。

しかし羽がぼろぼろになっていますね。

かなり弱っているのかもしれません。

IMGP2289.jpg-1




IMGP2297.jpg-1





IMGP2328.jpg-1





IMGP2342.jpg-1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼岸花に関する記事

秋の日(その3)
秋の日(その2)
彼岸花9.26
夏風景(飛鳥)PART2
雨の中の彼岸花

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ









nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 9

ひろし

なるほど、こういう楽しみ方もいいですね。
タムキュー、ボケが柔らかくて好きなレンズです。
タムの70-200も持っておられたんですね。
ちょっとボケがうるさい感じですが、それを補ってあまりあるシャープさですね。
最近のズームはあなどれないですね。
単焦点派の私としては、ちょっと複雑です。
by ひろし (2013-09-18 19:59) 

marimo

いつもステキなショットだな~と思って拝見しています。
青いお花を撮るのって難しいですよね。
こんなにくっきり映るのって素晴らしいです♪
by marimo (2013-09-18 20:14) 

yuzuhane

画像コラージュですね。どれも素敵ですが、真ん丸のものが変わっていて面白いですね。すっかり彼岸花が似合う季節になりましたね。
by yuzuhane (2013-09-18 20:26) 

green_blue_sky

いろいろな彼岸花、雰囲気がいいですね(^○^)
ミッキー&ミケ、大きくなってたくましくなってきました~~
いたずらもたくさんします^_^;
by green_blue_sky (2013-09-18 22:51) 

マリエ

面白い\(^▽^)/きれいだし、楽しいですね。
by マリエ (2013-09-19 07:20) 

miel-et-citron

秋のコラージュいいですね☆
曼珠沙華って綺麗に見えたり毒っぽく見えたり
二面性があるように見えるお花ですね(*´ー`)
by miel-et-citron (2013-09-19 21:51) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

ひろしさん、タムロンのCPの高いレンズは3本持ってます。
28-75mmの3本です。
70-200mmはかなりいいですよ。
90mmより綺麗に写る気がしているんですけどね。
最新版ではないのでAFは遅いんですが、
特に困るほどではないので、当面はこれを使い込むつもりです。
単焦点は軽くて、機動力があるからいいですね。

marimoさん、褒めていただいてありがとうございます。
青い花は色が変になること多いですね。
レンズの写りがいいんでしょうね。
あと手振れすると困るので、何枚もシャッターは切ってますよ。

yuzuhanaさん、確かに丸いのが面白いですね。
今回のはあまりいい画像がなくて、ちょっとごまかしで使っています。
褒めていただいて恐縮です。

greenさん、ミッキーちゃんとミケちゃん、相当走り回るでしょうね。
みんも小さいときには実家の猫と夜中狂っていました。
玄関マットはいつも落ちてました。(笑)

マリエさん、褒めていただきありがとうございます。
ちょっと変わったことやったので、新鮮味があったということでしょうね。

mietさん、彼岸花は面白い花ですね。
見た目は繊細ですね。
群れて咲くのでシチュエーションがいいとすごくフォトジェニックになります。
墓場の脇とかによく咲くので気にする人は結構いますね。
根っこに確か毒がありましたよね。
by minsuke (2013-09-19 23:14) 

あおたけ

秋に彩りを添える花や風景写真のコラージュ、
背景(地)が黒いこともあって、
きれいに引き立ちますね〜(^^)
70~200の2.8、
私の鉄道撮影では、ほぼメインで活躍しています(^^;)
by あおたけ (2013-09-20 09:34) 

カトリーヌ

わーー、こんなことが出来るのですねヾ(*´∀`*)ノ゛
私も水玉の中のお花ショットがいいなぁと思いました❤
朝早く出かけて(そう早くもないけど)、帰りはもう真っ暗なので
お花を撮るのは土日限定になっちゃうので、撮りたいと思っていても
時期を逃してしまうことが多いです^^気合入れないと、ですね(笑)
by カトリーヌ (2013-09-20 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

彼岸花の咲く神社秋の湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。