SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ウッドデッキであさりのチーズ焼きを。 [outdoor]

ここ3日間、暑いですね!

昼間からビールが恋しくなります。^^;


こんにちは、minsukeです。

今日は夕食にウッドデッキで、牡蠣のチーズ焼きをしようということになりました。

しかし、今は牡蠣のシーズンではないので売っていません。

それでアサリで代用することにしました。

ではそのときの風景をお見せします。


撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、Panasonic 20mm F1.7

外でやるとなるといろいろ準備が必要です。

照明は3つセッティングしています。

火を起こしている最中です。

P9143394.jpg-1

すっかり炭には火がついたようです。

火は癒し効果がありますね。

家に暖炉をつけたがる気持分かります。

P9143391.jpg-1



今回はウイスキーを飲んでいます。

酔いは早いのですが、じきに醒めてしまうので後が楽です。

その点は日本酒と違うところですね。

P9143384



嫁さんが材料を準備してきました。

たまねぎ、ピザ用チーズ、トマトソース缶、オリーブ油、アサリ、パセリです。

あと、塩とコショウを少々使っています。

P9143400.jpg-1




火が強すぎる気がしたので、弱くなるのを待っていました。
P9143408.jpg-1


その間に、刺身を食べながら飲んでいます。

P9143406.jpg-1



おにぎりも食しました。

おにぎりは外で食べると特に美味いですね。

P9143416.jpg-1



フライパンにまずたまねぎを入れました。

それからオリーブオイルを垂らして、アサリを載せます。

そしてトマトソース、チーズの順に入れて、ふたをします。

P9143418.jpg-1



大分、チーズが溶けていますね。

あさりも開いたようです。

P9143429.jpg-1



さて出来上がりです。

湯気がすごいです。

塩、コショウを適当に振って、パセリを散らしたら食べます。

ムシャムシャパクパク・・・^^;

美味すぎました。(^^)v

スパゲッティを入れて食べたら美味しいだろうなと思います。

P9143435.jpg-1


まだ炭火に勢いがあったので、ラーメンを作りました。

炭水化物って美味いですね!

糖質制限ダイエットをやっていて、炭水化物を制限していたことがあるので、

特にそう思います。

P9143437.jpg-1







ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ









nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

green_blue_sky

七輪があれば、アルコールは何でもいいです^_^;
いいですね~~
うちではできません、実家なら庭で七輪をいていろいろなものを焼きたい~
by green_blue_sky (2013-09-14 21:26) 

ひろし

オールド、久しぶりに見ました。
43度だったんですね。
家飲みは角ばかりなので、久しぶりに飲んでみたくなりました、
それにしても家で七輪が使えるのがうらやましいです。
by ひろし (2013-09-14 23:11) 

minsuke

greenさん、コメントありがとうございます。
七輪って、雰囲気ありますね。
炭もそれほどくわないので助かりますし。
今度、さんまでも焼きたいと思っています。

ひろしさん、コメントありがとうございます。
オールド、43度ですね。
オールド、味に深みがあってロックならオールドがいいです。
そんなに高いわけではないですしね。
七輪はいいですよ。
これからは秋刀魚ですね。
でも煙が出まくるから、近所を考えるとちょっとやりにくいです。


by minsuke (2013-09-15 13:24) 

カトリーヌ

七輪のやさしい明かりがステキですね❤
ウッドデッキでっていうのもいいですし(^ー^*)♪
お料理もどれもおいしそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

P.S.私は愛知在住ではございません。大阪でーす^^
by カトリーヌ (2013-09-18 10:35) 

minsuke

カトリーヌさん、コメントありがとうございます。
七輪、いいですよね。
炭は少量で済むし、遠赤効果があるのかとても美味しく焼けますしね。
ウッドデッキは、23万で作りました。
思ったより安いなと思いました。
ウリン材なので、30年は腐らないだろうと言われています。
普通の木を使うと10年もすると張替えしないといけなくなるんですよ。

大阪なんですね。
すみません。
by minsuke (2013-09-18 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0