SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

小物を撮ってみると意外に面白かった。(&セミの撮影) [大垣]

こんばんは、minsukeです。

今回は、ショッピングモールで撮影したものを少しと、

セミの写真を載せたいと思います。

撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、Panasonic 14mm F2.5

大垣の駅北にあるアクアウォークで撮影しています。

階段とかエスカレーターでよく写真を撮ります。

高低差があるので変化があって面白いんだと思います。

P8162108.jpg-1




木の食器です。

以前買ったことがあり、ピザを食べるときに使っています。

パンとかピザなど、そういったものを木の皿に載せて食べるとより美味しく感じますよ。

漫画の影響でしょうか。^^;

P8131721.jpg-1




カラフルな小物を撮ると案外面白いです。

P8131722.jpg-1P8162057.jpg-1



以前から入ってみたかった古いお店です。

P8162093.jpg-1



昔ながらの中華そばが美味しかったです。

P8162091.jpg-1



ここからセミの写真に切り替わります。

大垣にはまだ油蝉しかいません。

透明な羽のセミが撮りたいんですけどね。

セミの撮影には望遠レンズが必要です。

このレンズのように300mmまであるとAPS-Cなら換算して450mmになるので

高い位置にセミがいても目の届く範囲なら大概撮れます。

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G

P8162230.jpg-1




撮影:Nikon D7000、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G

前ボケを入れることの出来る状況なら確実に入れています。

NIK_9664.jpg-1





NIK_9677.jpg-1





NIK_9689.jpg-1





NIK_9683.jpg-1





NIK_9693.jpg-1





NIK_9704.jpg-1



近くの神社での撮影でした。

NIK_9699.jpg-1


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

ひろし

1枚目、エスカレーターにモアレが出てますね。
こればかりはカメラの性能なのでどうしようもないですね。

大阪ではツクツクボウシが鳴き始めました。
季節は少しずつ進んでいますね。
by ひろし (2013-08-17 05:48) 

green_blue_sky

いろいろと撮影すると面白いですね(^○^)
セミ、徐々に鳴き声が少なくなっています。
来週以降は涼しくなるかな・・・
by green_blue_sky (2013-08-17 08:17) 

のらん

セミは、いっぱい鳴いていますが、木の高いところにいるようで、写真は撮れません〜(^_^;)
でも、今朝、油蝉より緑がかった感じのセミが、ベランダに飛び込んできました!!! 猫たちが大騒ぎでしたよ〜(^.^)
by のらん (2013-08-17 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。