SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

どんなBarかと思ったら、とても素敵なBarだった。 [Bar]

こんにちは、minsukeです。

義兄がBarを開店したということで今回お祝いを兼ねて行ってみることにしました。

ごく普通の建物で代わり映えしないものかと思って行ってみたのですが、

「おお~、すごいじゃん!」と思わず声をあげてしまいました。

ガラス張りのおしゃれな建物が目に飛び込んできたのです。

普段あまりおしゃれなところには行っていないので、

カルチャーショックを受けたのでした。^^;


撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、Panasonic 14mm F2.5


これが外観です。

兄貴が案内してくれていましたが、早速撮らしてもらいました。

手すりなどまだ工事の途中とのことでした。

P8151860.jpg-1.jpg


パブリックハウス ボーク

住所:岐阜県大垣市墨俣町462

090-5617-7931

(墨俣にある一夜城の近くです。)



より大きな地図で パブリックハウス ボーク を表示



P8151862.jpg-1.jpg



中もなかなかです。

P8151869.jpg-1.jpg




姪たちも頑張っています。

P8151879.jpg-1.jpg






兄貴の案内で外に出てみました。

外から撮っています。

外にもカウンターがあって、そこでも飲めるようです。

P8151884.jpg-1.jpg





P8151893.jpg-1.jpg




店内に戻って、さて何を飲もうか思案していました。

写真を撮りたいのでなるべく色鮮やかなものを選びました。

オレンジブロッサムです。

オレンジジュースのフルーティーなおいしさと、

ジンのさわやかな香りがぴったりマッチしたカクテルです。

アルコールの入ったドリンクはすべて500円でした。

席代はかからないので、お得です。

P8151904.jpg-1.jpg



嫁さんは運転してもらわないと困るので、トマトジュースを飲んでいます。

P8151906.jpg-1.jpg




最初の料理の盛り合わせが来ました。

鴨肉がとても美味しかったです。

P8151916.jpg-1.jpg



店内を一度撮っています。

まだお客さんはこれからといったところです。

P8151918.jpg-1.jpg



ブルーハワイです。

「冷たいタイプのロングドリンクに分類される、ラムをベースとするカクテルの1つである。

その名の通り青く仕上がるが、この色はカクテルの材料に使用するブルー・キュラソーによるものである。」

と言うことだそうです。


P8151920.jpg-1.jpg




トマトクリームパスタです。

姪が作ったものでしたが、とても美味しかったです。

P8151931.jpg-1.jpg




ピザはとても好きなので注文しました。

モッツァレラピザです。

P8151934.jpg-1.jpg



佐世保バーガーです。

これがかなり美味で少し小さく見えるかもしれませんが、

ボリュームはありました。

ハンバーグではなく牛肉を型で固めて作っているそうです。

佐世保バーガーを作れる人はそういないらしく、姪は稀有な存在らしいです。

言いすぎかな。^^;

600円しかしないのに美味すぎでした。

P8151944.jpg-1.jpg



エスニック春巻きです。

これだけ食べたらお腹がいっぱいになりました。

そろそろ義兄と姪たちをご紹介します。

P8151949.jpg-1.jpg



オーナーの兄貴です。

やしきたかじんみたいですね。(笑)

そしてフード担当の姪の亜美ちゃんです。

P8151953.jpg-1.jpg



ドリンク担当の姪のメグちゃんです。

P8151961.jpg-1.jpg





P8151967.jpg-1.jpg





さて、それからすぐ近くにある姉貴の家にお邪魔することにしました。

姉貴は店には来ていませんでした。

姉貴の家は猫屋敷なのです。

2階は猫が占領しています。

9匹いるそうですよ。

拾ってきては面倒見ています。

P8151990.jpg-1.jpg




犬も2匹飼っています。

ペットショップみたいですね。(笑)

P8152004.jpg-1.jpg




ちょっと散らかっています。(笑)

P8152033.jpg-1.jpg



タヌキみたいです。(笑)

でも一番人気の猫です。

とても人懐っこくて愛くるしい猫でした。

P8152035.jpg-1.jpg



これはでかいです。

8キロほどあるそうです。

P8152038.jpg-1.jpg





P8152042.jpg-1.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Barに関する記事

三姉妹が揃った、Barの夜
Barでバーガー食べるならここでしょ!(笑)
猫Barの誕生を望むのは僕だけではなかった。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ













nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

ひろし

おお~、Bar いいです。
ガラス張り素敵ですね。
チャージなしのドリンク1コインなんてすっごいリーズナブル。
フードも多くて良いですね。 ぜひぜひ行ってみたいです。

by ひろし (2013-08-16 05:59) 

minsuke

ひろしさん、コメントありがとうございます。
Barはあまり行ったことがないので、
今回義兄が開店したので丁度いい機会になりました。
やはりリーズナブルですよね。
姉貴が「安いから近所の方達が喜んでいる。」と言ってました。
ぜひ行ってみてください。
お知らせくださればご案内しますよ。
by minsuke (2013-08-16 06:28) 

green_blue_sky

いい雰囲気のバーですね(^○^)
お姉さまの家は猫屋敷、9頭・・・^_^;
みんな大きく成長していますね~
仔猫ニャンズ、じゃれたりしていると、2頭が程よく楽しいです。
by green_blue_sky (2013-08-16 06:36) 

minsuke

greenさん、コメントありがとうございます。
なかなかいい感じのBarでこちらもびっくりしました。
猫、7匹はもうすでに大きかったのですが、
2匹は生後半年ぐらいの猫でした。
どれも拾ってきた猫さん達です。
by minsuke (2013-08-16 07:14) 

そらまめ

わぁ、めっちゃいい感じ~。
近くなら行ってみたいです。飲めないけど。
この際、猫カフェならぬ、猫Barってのはどうでしょ・・・(笑)
by そらまめ (2013-08-16 08:30) 

minsuke

そらまめさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、とてもいい感じでした。
来ていただきたいですね。
猫Barいいですね!
素晴らしいアイディアだと思います。
今度冗談半分で言ってみます。
by minsuke (2013-08-16 08:48) 

あおたけ

オシャレでとてもいい雰囲気のBarですね〜!
お食事もおいしそうだし、
何よりもお店を担当される姪っ子さんが美人ぞろい!(笑)
きっと流行ること間違いなしだと思います(^^)
by あおたけ (2013-08-16 12:14) 

minsuke

あおたけさん、こんにちは。
Barの感想ありがとうございます。
いろいろ褒めていただいて恐縮です。
流行ってくれるとうれしいです。
Barは敷居が高くて今まで行けなかったですからね。^^;
by minsuke (2013-08-16 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。