SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

喫茶店(瑞穂市・楓)と樽見鉄道のローカル駅 [鉄道]

今回は、喫茶店でいただいたモーニングとローカル駅の写真を載せたいと思う。

店の名前は、「茶楽・楓」

住所:岐阜県瑞穂市横屋57-5


撮影:FUJIFILM X10

食べログで評判が良かったので行ってみた。

モーニングが充実していて気に入った。

DSCF5645.jpg-1.jpg



遅れて出てきた。

ドリンク代だけでこれでもかって感じで出してくれる。

DSCF5646.jpg-1.jpg



住宅街にあって、ナビがなければ見つけられなかったと思う。

DSCF5649.jpg-1.jpg



DSCF5653.jpg-1.jpg



近くに横屋駅がある。

樽見鉄道の無人駅。

樽見鉄道には無人駅がほとんど。

DSCF5659.jpg-1.jpg





DSCF5660.jpg-1.jpg





DSCF5661.jpg-1.jpg





DSCF5667.jpg-1.jpg





DSCF5671.jpg-1.jpg





DSCF5676.jpg-1.jpg





DSCF5678.jpg-1.jpg





DSCF5681.jpg-1.jpg




DSCF5683.jpg-1.jpg





DSCF5688.jpg-1.jpg




DSCF5690.jpg-1.jpg




DSCF5691.jpg-1.jpg



電車の到着に慌てて駆け込んできた。

DSCF5711.jpg-1.jpg




DSCF5713.jpg-1.jpg





DSCF5720.jpg-2.jpg



電車からも煙が出るんだなと気がついた。

後で、書き込みで教えていただいたのだが、

非電化区間なので電車じゃなくてディーゼルカーらしく、それで煙が出ていたとのこと。

DSCF5721.jpg-1.jpg




僕の誕生日が近いのでケーキを買いに行った。

ここのショートが美味ければ、ワンホールを買おうと思っていた。


(後で書き込んでいます。)

実際には買わなかった。

ここは家から少しばかり遠いのだ。

DSCF5724.jpg-1.jpg





DSCF5732.jpg-1.jpg





DSCF5737.jpg-1.jpg



生クリームの甘さがとても控えめだったので、

いくつも食べられそう。

DSCF5741.jpg-1.jpg



撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、Panasonic 20mm F1.7

P7301511.jpg-1.jpg

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

ひろし

間違ってたらすみません。
樽見鉄道の横屋駅じゃないですか?
ずいぶん前に近くまで行きました。
あそこは非電化区間なので電車じゃなくてディーゼルカーですね。
撮り鉄でもないんですが、好きなものでネットで旅行してます。
by ひろし (2013-07-30 19:06) 

minsuke

ひろしさん、コメントありがとうございます。
横屋駅です。
ご指摘ありがとうございました。
それで煙が出ていたのですね。
それにしても近くに住んでいるわけでもないのに、
よく分かりましたね。

by minsuke (2013-07-30 21:11) 

starwars

なかなか趣のある駅ですね。
駅の座席から年月の経過を感じました。
by starwars (2013-07-31 05:55) 

green_blue_sky

懐かしい~と思う風景。
小さいころに記憶が呼び起されます^_^;
by green_blue_sky (2013-07-31 07:12) 

mitsu

大垣。。。懐かしい。。。
愛知は微妙に詳しいですよ、名古屋に居たし。。。
モーニングも名古屋式なのですね~
卵はオムレツしてくれますか!個人的には茹で卵でOKですw
いいですねー、無人駅。。。
チバにも味のあるローカル多いんですけど
結構コアなマニアさんが多くて。。。それなりに賑わっていたりします
いいのか?悪いのか?
最後のケーキ屋さんではホール買いされたのかなー?^^
by mitsu (2013-07-31 07:40) 

そらまめ

もうすぐお誕生日なのですね。
おめでとうございまーす。
今日はたけの誕生日。
ディナー時はマタタビパーティとなりそうです(笑)
ケーキワンホール買いましたか・・・?
by そらまめ (2013-07-31 08:52) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

樽見鉄道の駅はどの駅も懐かしい感じのする、手があまり加えられていない昔ながらの駅です。
それで時々撮影しています。

ケーキはショートを食べただけで、まだワンホール買っていません。
近ければ即買いますが、車で30分近くかかるので
ちょっと難儀です。
味的にはOKなので買いたいとは思っているんですけどね。

個別に返信できなくてすみません。

by minsuke (2013-08-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。