SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ある図書館で。 [大垣]

今回は図書館で撮った写真を載せたいと思う。

暑いときは図書館で過ごすのがいいと思うが、

本を読む習慣がないのでじきに帰ってしまう。

大垣の図書館は全面ガラス張りでしゃれっ気のない街にしてはなかなかのものなので

せめて写真ぐらい撮ってみようと思ったのだ。

撮影:FUJIFILM X10

図書館に行く前に喫茶店でモーニングをした。

大垣では普通コーヒー代だけでモーニングが付く。

このモーニングは特に豪華でもないが、パンが非常に美味いので気に入っている。

DSCF5315.jpg



ここからが大垣の図書館。

何枚か載せるときには人がいる風景は必ず必要だと思うので、

撮りやすいシーンがあればすかさず撮るようにしている。

DSCF5319.jpg-1.jpg



大きな窓から見える緑が綺麗。

館内で音が響くのは困るので、デジカメで撮っている。

DSCF5377.jpg-1.jpg


DSCF5391.jpg-1.jpg




窓越しの緑が綺麗なので撮影している。

本はぼけてしまってもいいのでピントは一番奥に合わせている。

しかし、コンデジなのでぼけにくい。

DSCF5379.jpg-1.jpg






DSCF5381.jpg-1.jpg





DSCF5386.jpg-1.jpg





DSCF5390.jpg-1.jpg



別の日にまた撮影した。

図書館の外から。

DSCF5472.jpg-1.jpg




DSCF5481.jpg-1.jpg




DSCF5483.jpg-1.jpg





DSCF5485.jpg-1.jpg





DSCF5486.jpg-1.jpg






DSCF5489.jpg-1.jpg


さらにまた別の日に撮影。

ここからの撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、Panasonic 20mm F1.7

図書館の庭で。

P7271448.jpg-1.jpg






P7271463.jpg-1.jpg






P7271468.jpg-1.jpg








P7271479.jpg-1.jpg






P7271472.jpg-1.jpg







P7271473.jpg-1.jpg







P7271476.jpg-1.jpg






P7271478.jpg-1.jpg





nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 3

ひろし

暑い時期は図書館でゆっくりすると電気代も使わないし、良いと聞きますが、自分もあまり本を読まないので、すぐ帰るどころか行きたいとも思いません(笑)
by ひろし (2013-07-29 20:36) 

green_blue_sky

素敵な図書館ですね。そして喫茶店は特にいい(^○^)
安い~~
年を重ねると、いつの間にかに親に似てきますね。いやなところが特に目立つ^_^;
猫も暑い陽射しを浴びて寝ていると寝っ愁傷になりますのでお気をつけてください。
by green_blue_sky (2013-07-30 06:41) 

SORI

minsukeさん おはようございます。
緑に囲まれた、いい図書館ですね。長く図書館に行っていなかったのですが、おかげさまで、久しぶりに行ってみたくなりました。
by SORI (2013-07-30 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。