SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

オリンパス試し撮り [カメラ・レンズ]

最近単焦点レンズを4本買った。

その中でもこのオリンパスのレンズがすごい!

ピントの合っているところは、キレまくるし、

そうでないところは、綺麗にぼける。

そんなに高いレンズでもないのに、驚異的なレンズだ。

誰もが絶賛しているのにうなずける。

M.ZUIKO 45mm F1.8

51K2jUu-LxL__SL500_AA300_.jpg


そのレンズを使いたければ、オリンパスのカメラを買わなくてはならない。

それでOLYMPUS PEN Lite E-PL3&M.ZUIKO 14-42mm F3.5-5.6 II R

のキットを買った。

22000円しかしない、驚異的なコストパーフォーマンスだった。

コンデジより安いことに驚かされる。

41StDkMAqoL__AA300_.jpg




早速飼い猫「みん」を撮ってみた。

撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、M.ZUIKO 45mm F1.8

P6080248.jpg-1.jpg



大垣の図書館に向かった。

その途中にサボテンの花が咲いていたので撮影。

キレのいいことが分かると思う。

P6060045.jpg-1.jpg





P6060075.jpg-1.jpg




図書館の庭で撮影。

P6060096.jpg-1.jpg




大垣の図書館内にて。

P6060101.jpg-1.jpg





ここからは撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、M.ZUIKO 14-42mm F3.5-5.6 II R

付属のレンズで撮影。

オリンパスはキットレンズでもすごい!

P6060102.jpg-1.jpg





P6060107.jpg-1.jpg





P6060114.jpg-1.jpg




ここから再び撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、M.ZUIKO 45mm F1.8

P6080190.jpg-1.jpg






P6080196.jpg-1.jpg





ここからの撮影:OLYMPUS XZ-1

僕は昔からオリンパスは好きなのだが、

このコンパクトも超いい写りをする。


P6030334.jpg-1.jpg





P6030336.jpg-1.jpg





P6030337.jpg-1.jpg





P6030339.jpg-1.jpg




P6090404.jpg-1.jpg





P6090407.jpg-1.jpg






P6090426.jpg-1.jpg


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

green_blue_sky

いいレンズにいいカメラ、そしてよきモデル、素晴らしい(^○^)
コンデジより安いとはすごい^_^;
by green_blue_sky (2013-06-10 06:30) 

みうさぎ

22000円?
浮き出て見える~
お安いのねぇ
デジイチからコンデジ持ってるけど
今一・・・
携帯カメラのが~むしろ・・キレあったり・・・して
これ欲しい~~~(^◇^)

by みうさぎ (2013-06-10 07:24) 

そらまめ

いいレンズに出会うと撮るのも楽しくなりますね~。
最近、レンズも全然買い足してなく・・・
自分の中で撮るものも決まっちゃってるので
(ニャンズかお花のマクロ・・・?)
今のところ、満足してます(笑)
by そらまめ (2013-06-10 08:46) 

カトリーヌ

私はコンデジもデジイチもOLYMPUSです❤
腕がないので、カメラに助けてもらっています(笑)
デジイチは、PEN EP-3なのですがとてもキレイに撮れます。
ミラーレスは軽いので持ち出しにも便利で旅行にも重宝しています^^
by カトリーヌ (2013-06-10 13:32) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

greenさん、確かにみんはいいモデルになってくれます。
実家には4匹の猫がいて、比較するとやはりみんが写真栄えします。
飼っていれば可愛くて仕方ないのですが、
写真写りばかりは違いますね。
コンデジより安いのはどうして!?と思ってしまいます。
メーカー側としては、レンズで儲けられるから安くできるんでしょうね。

みうさぎさん、22000円ですよ。
昨日アマゾンで見たら、20500円ほどでした。
安すぎてどうなってるの?と思います。
写りはコンデジよりもちろんいいし、レンズを買いさえすれば
いろいろ楽しめますしね。
いい時代になったもんです。
オリンパス、パナソニックには安いいいカメラが他にもあるので、
買われるといいですよ。
パナソニックならGX-1ですね。
http://review.kakaku.com/review/J0000001556/#tab
興味があったら参考にしてください。

そらまめさん、何でもそうですが、あちこち浮気せずに
気に入ったレンズを使い込む方がいいんですよね。
そう分かっているんですが、物欲をコントロールできなくて
いろいろ買ってしまいます。
後で使い切れなくて、アマゾンで売りに出すことになるんですよね。
コレクションになったらお金の無駄になるだけですね。
そんなことを繰り返している馬鹿です。(汗)

カトリーヌさん、オリンパスばかり持ってるんですね。
僕はデジカメに切り替えたときにc-3030、とか、c-5050、E-10など
オリンパスのカメラを使っていました。
他のメーカーより格段に綺麗に写りました。
その記憶が抜けなくて、今でもオリンパスが一番技術力が高いと思っています。
カトリーヌさんもカメラを話題にした記事をアップしてくださいね。
興味がある人が結構いると思いますので。
by minsuke (2013-06-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

居酒屋と紫陽花散歩写真(OLYMPUS PEN) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。