SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

居酒屋と紫陽花 [大垣・居酒屋]

飼い猫「みん」

時々撮影している。

いい表情を引き出すために、猫じゃらしを使うことが多いが、

手元にないときにはペンなどで代用している。(汗)

撮影:FUJIFILM X10

DSCF5039.jpg-1.jpg



大垣の寿司居酒屋に先日行ってきた。

大垣にはそのような形態の居酒屋は珍しいので大事な存在だなと思って、

時々使わせてもらっている。

ここからしばらく撮影:RICOH GR DIGITAL IV

さよりの天ぷら

さよりの天ぷらってどんなんだろうと思って食べてみた。

頼りない感じなのかなと思ったら、そうでもなく美味しかった。

R0016448.jpg-1.jpg



とにかく何でもカメラに収めたくて仕方がない。

お金を使って居酒屋、喫茶店に行くんだったら、

撮らなくてはと思ってしまう。

R0016451.jpg-1.jpg




R0016454.jpg-1.jpg

うなぎの握り

うなぎは最近あまり食べていないので、

この時ばかりは食べている。

R0016458.jpg-1.jpg



こはだの握り

R0016462.jpg-1.jpg



なすの肉味噌

R0016447.jpg-1.jpg




店内の様子

R0016463.jpg-1.jpg





R0016466.jpg-1.jpg




カレイのから揚げの南蛮がけ

R0016472.jpg-1.jpg




あなごの天ぷら

R0016474.jpg-1.jpg





R0016483.jpg-1.jpg





R0016484.jpg-1.jpg





R0016486.jpg-1.jpg





R0016489.jpg-1.jpg




ここからは撮影:FUJIFILM X10


紫陽花が咲き始めた。

DSCF5050.jpg-1.jpg





DSCF5053.jpg-1.jpg





DSCF5054.jpg-1.jpg




DSCF5057.jpg-1.jpg




DSCF5062.jpg-1.jpg





DSCF5066.jpg-1.jpg




DSCF5067.jpg-1.jpg

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

green_blue_sky

お寿司おいしそう。空腹になってきているのでおなかがなりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2013-06-02 00:38) 

minsuke

greenさん、コメントありがとうございます。
アップする時間によってたまらなくなりますよね。(笑)

by minsuke (2013-06-02 07:43) 

そらまめ

ギロロ大尉がめっちゃうなぎ好きなんです。
先週、お誕生日だったのでひっさびさにうなぎを食べに行きましたよ。
みんちゃん、かわいい~。
そらまめもペンとか振りますが・・・
あんまり見てくれないときもあり、
カメラに猫じゃらしを付けておきたいくらいです(笑)
by そらまめ (2013-06-02 08:10) 

むちゃ

みんちゃん、お行儀よく座ってますね。可愛い~♪
そして、みんちゃんも食べたくなるような御馳走がずらり。
中でも、うなぎの焼き色がいい感じ♪ すごく美味しそう(^O^)
紫陽花、咲き始めたばかりのお色みたいですね。初々しく思えます。
うちの近所もそろそろかなぁ(゜ー゜*)
by むちゃ (2013-06-02 20:21) 

みうさぎ

愛らしいお顔ですねぇ(^◇^)
紫陽花のシーズンですよねぇ
雨雨~雨も~子供の頃は~嬉しかったハズ
今でも~嬉しいのが~私ですっ(^◇^)

by みうさぎ (2013-06-04 14:19) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

そらまめさん、うなぎの蒲焼は本当に美味いですからね。
値段が高くなければ、僕もしょっちゅう食べに行っていると思いますよ。
どの猫もそうだと思いますが、長い棒でも振れば必ず見てくれますね。
そうでもしなければ、カメラを向けて生き生きとした表情など
撮れませんね。
猫としては、カメラなど邪魔で仕方ないところでしょうから。(汗)

むちゃさん、みんはおとなしい猫なので、行儀がいいときが多いですね。
うなぎはあまりいい色ではないですが、誰もが美味しいと思っているので
よく見えますね。
アジサイ、咲き始めです。
まだまだこれからですね。
枯れたところがないうちに撮るといいので、早いほうがいいですね。
今年は空梅雨なので、咲き始めたアジサイがしおれているので
雨が待ち遠しいです。
むちゃさんも頑張って撮影してくださいね。


みうさぎさん、みんを褒めていただいてありがとうございます。
飼い主なので可愛くてどうしようもありません。(汗)
アジサイのシーズンですが、雨が降りません。
今年は異常ですね。
僕も写真を撮りたいので、雨が降ればうれしいですよ。
by minsuke (2013-06-05 15:49) 

のらん

みんさん、福々しいお顔が可愛いですね♪
お寿司も美味しそう・・・お腹が空いてきちゃいました^^;
by のらん (2013-06-08 15:17) 

TSS~ウインドアンサンブル垂井

先日こちらのコメント欄にて、写真の使用許可をいただけるようお願いいたしました、TSS~ウインドアンサンブル垂井です。

良いお返事がいただけないようで非常に残念ですが、今回は見送りとさせていただきます。

不躾なお願いをいたしまして、申し訳ございませんでした。

今後ともご活躍ください。

失礼いたします。
by TSS~ウインドアンサンブル垂井 (2013-06-09 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。