SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

古い郵便局を改装した喫茶店を訪ねて&猫 [岐阜県・喫茶店]

これは冬に撮った写真であるが、しばらく使っていないカメラだったので

ようやくこんな写真があることに気が付いた。

ファンタジックフォーカスをカメラでかけている。

撮影:OLYMPUS XZ-1

飼い猫「みん」

P5020312.jpg-1.jpg



ここから今回撮影した写真。

古い郵便局を改装して喫茶店にしている店をある雑誌で知ったので

揖斐郡揖斐川町にやってきた。

このあたりは自然がいっぱい。

しかしこのあたりは多治見とともに日本一暑くなる。

撮影:Nikon D7000、 NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

DSC_6829.jpg-1.jpg




DSC_6820.jpg-1.jpg





DSC_6768.jpg-1.jpg


これが郵便局を改装した喫茶店「cafe notari」

DSC_6765.jpg-1.jpg




DSC_6771.jpg-1.jpg





DSC_6773.jpg-1.jpg





DSC_6783.jpg-1.jpg






DSC_6775.jpg-1.jpg





DSC_6786.jpg-1.jpg





DSC_6781.jpg-1.jpg


撮影:OLYMPUS XZ-1

P5250319.jpg-1.jpg





店内は写真は遠慮してほしいとのこと。

古いものばかりであったが、調和の美があった。

もっと撮りたいものが実はいっぱいあったのだった。^^;

撮影:Nikon D7000、 NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

DSC_6782.jpg-13.jpg



前菜

撮影:OLYMPUS XZ-1

P5250321.jpg-1.jpg



カレーをたべた。

ひよこ豆が入っていた。

結構美味しかった。

撮影:OLYMPUS XZ-1

P5250324.jpg-1.jpg




ここからしばらくは撮影:Nikon D7000、 NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

DSC_6791.jpg-1.jpg





DSC_6804.jpg-1.jpg




DSC_6807.jpg-1.jpg




DSC_6795.jpg-1.jpg




シランが咲いていた。

notari周辺の写真はここまで。

DSC_6811.jpg-1.jpg



今度は別の喫茶店に行った。

ここも古い郵便局を改装したものらしい。

撮影:PENTAX K-5、PENTAX DA35mm F2.4AL

IMGP9038.jpg-1.jpg



喫茶店の名前は「カザミドリ」

撮影:PENTAX K-5、PENTAX DA35mm F2.4AL


IMGP9035.jpg-1.jpg



やぎを飼っていた。

雑誌「自休自足」の世界だなと思った。

ここからしばらくは撮影:Nikon D7000、 NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

DSC_6843.jpg-1.jpg





DSC_6853.jpg-1.jpg





DSC_6856.jpg-1.jpg





DSC_6862.jpg-1.jpg




ちょっと雑然としすぎの感じはあるが、あまり見たことのない情景であったので

面白かった。

DSC_6867.jpg-1.jpg






DSC_6874.jpg-1.jpg





DSC_6879.jpg-1.jpg




ここではコーヒーだけにした。

DSC_6883.jpg-1.jpg




DSC_6885.jpg-1.jpg





DSC_6891.jpg-1.jpg





DSC_6898.jpg-1.jpg





これは大垣市の風景。

麦が黄金色に染まってきた。

撮影:PENTAX K-5、PENTAX DA35mm F2.4AL

このレンズ、16000円しかしないのにものすごくキレがいい。

IMGP9077.jpg-2.jpg



ケシの花。

撮影:PENTAX K-5、PENTAX DA35mm F2.4AL

IMGP9089.jpg-1.jpg


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

green_blue_sky

みんちゃん、いいポーズ^_^;
お店の中と外、雰囲気が違いますね。
とても親しみがもているお店~
by green_blue_sky (2013-05-25 23:08) 

そらまめ

おはようございます。
みんちゃん、かわいい~♪
あたいも負けてられへんなっ! とあんずさん(笑)
雰囲気のいい喫茶店ですね。
カップもアンティークでいいものですね♪
by そらまめ (2013-05-26 08:45) 

むちゃ

みんちゃん可愛い*^^*
ふわふわっとした毛並みといい、
肉球といい、うー・・触りたくって堪りません。
PCの画面から手がのばせれば良いのになぁ(TーT)
そして、またまた素敵なお店発見ですね!
もともと郵便局だったなんておもしろい^^
撮影NGなお店は勝手に想像しちゃって妙に惹かれるし、
2件目のお店、こういう小物がいっぱいのお店大好きです。いいなぁ。
大垣の麦とケシの花はうっとり。
やっぱり素敵なところですね(^^)
by むちゃ (2013-05-26 17:16) 

カトリーヌ

フォーカスかかっている?と思ったらやはりそうですね^^
やわらかい雰囲気でとってもステキです(*´ω`*)ポッ
素朴な感じのカフェ、時間がゆっくり流れていきそうです。
一粒だけ見えているひよこ豆がかわいらしいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-05-27 17:24) 

minsuke

greenさん、コメントありがとうございます。
みんの写真は使っていないカメラに入っていましたので、
たまたま見つけまして、結構いけるなと思ったので載せました。
店の中もアンティークで、悪く言えばぼろい、
しかしそこには調和の美があり、僕には美しいと思えました。
もっと写真が撮りたかったです。
by minsuke (2013-05-27 20:40) 

minsuke

そらまめさん、コメントありがとうございます。
あんずちゃん、元気になってよかったです。
元気な姿をまたブログで見せてくださいね。
一軒目は古いものばかりで、家屋もがたがたなのに、
美しいと思えました。撮らせてくれなかったので
一度しか行きませんけどね。
僕の場合、食べにいくというより、撮りに行っているので
撮らせてくれないと意味がないのです。(汗)
by minsuke (2013-05-27 20:44) 

minsuke

むちゃさん、コメントありがとうございます。
触っていただきたいのですが、みんは知らない人が苦手です。
2階に逃げ込んでしまうことでしょう。
もっと誰にでも人懐っこいといいんですけどね。
古い郵便局を使っているというのは面白いですよね。
安く手に入れられたんでしょうね。
2件もそんな店があるのですから。
一軒目はなかなか素敵でした。
2件目はちょっと雑然としすぎかな。
ものがあふれているといった感じでした。
整理すれば、それはそれで素敵になるとは思いましたけどね。
雑誌「自休自足」の世界にあこがれているんだと思いますよ。
その本が山積みになってましたから。
大垣には麦畑がありますね。
それは素敵なのですが、綺麗な町ではないですね。
古くても調和があれば美しいのですが、
それがないんだと思います。
by minsuke (2013-05-27 20:51) 

minsuke

カトリーヌさん、コメントありがとうございます。
ソフトフォーカスをたまたまかけていました。
部屋が散らかっていたから、そんな気になったんだと思います。
ひよこ豆の入ったカレーはたまに見かけますね。
カレーに合っていましたよ。
アンティークな喫茶店は時間がたつのが遅い感じが確かにありますね。

by minsuke (2013-05-27 20:55) 

みうさぎ

良い感じですねぇ(^◇^)~~
お写真の撮りがいあります
素敵な~雰囲気だわっ(*^_^*)


by みうさぎ (2013-05-29 12:12) 

minsuke

みうさぎさん、コメントありがとうございます。
見かけない、普段とは違う雰囲気でしたので
写真を撮っていてもわくわく感はありましたよ。

by minsuke (2013-06-02 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。