SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

富山で泊まって(食べものなど) [富山関連]

土日、富山にある用事で出かけていた。

そのときに撮った写真を整理したので載せておきたいと思う。

遊びに行ったわけではないので、あまり枚数は撮れなかった。

ニコンのD7000用のマクロレンズAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gを

買ったばかりだったので試し撮りのため持っていった。



撮影:RICOH GR DIGITAL IV

土曜日の昼食の弁当

R0016310.jpg-1.jpg



弁当を食べ終わった後、ちょっとの時間散歩できたので

写真を撮った。

R0016328.jpg-1.jpg





R0016350.jpg-1.jpg




R0016358.jpg-1.jpg






R0016360.jpg-1.jpg





R0016378.jpg-1.jpg





R0016381.jpg-1.jpg




ここから撮影:Nikon D7000、AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

宿についてからマクロレンズをつけて散歩したが、

何も撮るものがなくて、かろうじて載せられるものは一枚だけ。

キレがよくて、とてもいいレンズだなと思った。

評判がいいだけはある。

DSC_6610.jpg-1.jpg






これはGRDで撮影

R0016395.jpg-1.jpg






夕食をマクロレンズ(AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G)で撮影した。

しかし、最近は大食になっていて、食べることに忙しく

撮ることを忘れて、載せられるものは中途半端なものだけになった。

鯛尽くしの夕食だった。

とても美味しくて、お袋も嫁さんも満足していた。

鯛のしゃぶしゃぶ、鯛の煮付けなどは撮っていない。

ところで何故最近大食なのかというと、体を温める食材を食べるようになって、

新陳代謝が上がり、いくら食べても太らなくなったからだ。


DSC_6646.jpg-1.jpg





DSC_6656.jpg-1.jpg





DSC_6661.jpg-1.jpg





DSC_6662.jpg-1.jpg





ここから撮影:RICOH GR DIGITAL IV

朝食を撮影。

朝食もとても満足できるものであった。

R0016404.jpg-1.jpg





R0016429.jpg-1.jpg

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

みうさぎ

新陳代謝低迷ここ2年してます・・・(T_T)

by みうさぎ (2013-05-21 10:02) 

むちゃ

どれも美味しそうですね(゜▽゜*)
魚介類大好きなので堪りません。
太らなくなったなんてうらやましいです。
見習って私も体質改善しなくっちゃ(^^ゞ
by むちゃ (2013-05-21 13:08) 

minsuke

みうさぎさん、コメントありがとうございます。
新陳代謝は、体温が1度上がると12パーセント上がるらしいです。
体を温めるものをなるべく取り、下げるものを食べないか、
打ち消す作用のあるもので調理して食べるなりして、
体温をあげるといいですよ。
万病の予防にもなりますしね。
体温を上げるもの、下げるものは、以下のウェブで確認くださいね。
http://n-harmony.net/column/hie/02.html
by minsuke (2013-05-21 18:08) 

minsuke

むちゃさん、コメントありがとうございました。
富山は海に近いので新鮮な魚が豊富です。
これでもかという具合に出てきました。
美味かったです。ご飯は5杯ほど食べてしまいました。
体温を上げるようにすれば、太りにくくなりますよ。
むちゃさんも以下のHPを見てくださいね。
他にもいろいろありましたよ。探してみてください。
http://n-harmony.net/column/hie/02.html
by minsuke (2013-05-21 18:11) 

むちゃ

5杯もヾ(◎O◎)ノ
リンクありがとうございました!
参考にさせていただきます<(_ _*)>
by むちゃ (2013-05-22 15:09) 

minsuke

むちゃさん、5杯で驚かれたようですね。(笑)
朝も4杯食べたんですよ。
体を温めて、さらにしょうがの粉末を番茶に入れて
飲んでいます。そうすると、本当に太りにくくなりますね。
胃腸も亢進するので、いくらでも食べられますね。
by minsuke (2013-05-24 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。