SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ある村の新緑風景(春日村)1部 [岐阜県]

今回は春日村の新緑風景を載せたいと思う。

以前に春日村の風景を載せたことがあったのだが、

閲覧数が1500ほどになっていて、興味を持ってくれている人が

意外といるんだなと思ったので、また撮影してきた。

110枚ほどあるので、3部に分けます。


撮影:Nikon D7000、 NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

春日村に行く途中、気になる風景があれば車を停めて写真を撮った。

揖斐郡池田町の風景。

DSC_5950.jpg-1.jpg



光がまだらに差していて、綺麗だった。

DSC_5954.jpg-1.jpg



今日も気温が上がったが、木陰で風があったので涼しかった。

DSC_5957.jpg-1.jpg




このあたりはお茶畑が広がっている。

DSC_5965.jpg-1.jpg

春日村の風景はここから。

DSC_5976.jpg-1.jpg




春日村は高低差があるので、平凡な村の風景にはならない。

DSC_5986.jpg-1.jpg




DSC_5987.jpg-1.jpg




DSC_5989.jpg-1.jpg





DSC_5991.jpg-2.jpg




DSC_5993.jpg-1.jpg




DSC_5994.jpg-1.jpg





DSC_5999.jpg-1.jpg



今の時期はいろいろな花が咲いていて、村に彩を添えている。

DSC_6001.jpg-1.jpg




DSC_6002.jpg-1.jpg




DSC_6003.jpg-1.jpg




コンクリの裂け目に生えていた。

植物のたくましさを感じる。

DSC_6006.jpg-1.jpg




シャガはどこにでも生えている。

いろいろな方向を向いて咲いているので撮影しづらい。

DSC_6007.jpg-1.jpg




上に見えるのはバスの停留所。

DSC_6014.jpg-1.jpg




停留所の窓から撮影。

DSC_6016.jpg-1.jpg




DSC_6019.jpg-1.jpg



野生の藤をいたるところで目にした。

DSC_6032.jpg-1.jpg





DSC_6033.jpg-1.jpg




かなり急な階段が目を引く。

DSC_6040.jpg-1.jpg





DSC_6044.jpg-1.jpg






DSC_6048.jpg-1.jpg






DSC_6050.jpg-1.jpg







DSC_6063.jpg-1.jpg






屋根越しに見える新緑がとても綺麗だった。

DSC_6076.jpg-1.jpg





DSC_6077.jpg-1.jpg






DSC_6078.jpg-1.jpg




DSC_6080.jpg-1.jpg




DSC_6082.jpg-1.jpg



川岸にある小屋で何か燃やしていて、それで煙が出ていたと思う。

DSC_6084.jpg-1.jpg





DSC_6087.jpg-1.jpg




DSC_6096.jpg-1.jpg





DSC_6100.jpg-1.jpg





DSC_6111.jpg-1.jpg





DSC_6103.jpg-1.jpg

続きはまた明日載せたいと思います。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

むちゃ

もくもくしているのは温泉ですか?
どれも気になる写真なんですが、川の写真が印象的ですね。
せせらぎなど、そこにある音が聴こえてきそうです。
最後の写真は水の色が今まで見たこともない色で驚きました。とても美しい♪
今日ものんびり、ゆったりした気持ちになりました。
いつもありがとうございます。続き楽しみにしています(^-^)/
by むちゃ (2013-05-16 17:10) 

minsuke

むちゃさん、いつもありがとうございます。
川の写真はところどころに入れて、雰囲気を盛り上げています。
綺麗な川は郷愁感を高めますよね。
僕も昔は田舎の川で泳いだり、
川岸で川魚など焼いて楽しんだ記憶があります。
誰にも綺麗な川にはいい思い出がいっぱい詰まってますよね。
丁寧にコメントしていただいてありがとうございました。
by minsuke (2013-05-16 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。