SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

大垣と岐阜;何気ないもの [岐阜市]

大垣のシンボル的な場所、水門川にて。

撮影:Nikon D7000、 NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

DSC_5853.jpg-1.jpg





DSC_5865.jpg-1.jpg



水の都、大垣はいたるところで自噴水が見られるし、地下水も豊富なので

それらを利用している人も多い。

DSC_5848.jpg-1.jpg





DSC_5871.jpg-1.jpg




大垣の市の花はさつき。

DSC_5884.jpg-1.jpg






DSC_5894.jpg-1.jpg




DSC_5895.jpg-1.jpg






DSC_5941.jpg-1.jpg




また別の日に岐阜へ電車で向かった。

ここからの撮影:PENTAX K-5、smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED WR

IMGP8501.jpg-1.jpg



岐阜駅を出たところ。

織田信長の金色の像が見える。

IMGP8513.jpg-1.jpg






IMGP8514.jpg-1.jpg





IMGP8516.jpg-1.jpg




IMGP8522.jpg-1.jpg






IMGP8532.jpg-1.jpg






IMGP8533.jpg-1.jpg





IMGP8551.jpg-1.jpg






ここから4枚は、撮影:RICOH GR DIGITAL IV

R0016298.jpg-1.jpg




R0016299.jpg-1.jpg





R0016302.jpg-1.jpg






R0016304.jpg-1.jpg





IMGP8569.jpg-1.jpg




猫がいたのでカメラを向けるとしばらくはじっとしていたが、

撮り終えて動くと慌てて逃げ込んでしまった。

IMGP8567.jpg-1.jpg



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

そらまめ

おはようございます。
こちらは今日も雨。桜もようやく咲きましたが
寒いのでちらほら・・・って感じでしょうか。
あんずの具合もあるし、寒いしでどこにも出かけず
minsukeさんのお写真で出かけた気分になりました(笑)
あんず、一昨日、薬でハイだったのか
昨日はその反動で食べず・・・
今朝はまたご機嫌が戻りました。
ご心配おかけします。
by そらまめ (2013-05-15 08:14) 

むちゃ

いつも思いますが、大垣、良いところですね。
水の都だなんて、我が家の周辺は
お水が美味しくないので、とてもうらやましい!
水門川のその船のある場所は情緒があって、
いつも見惚れてしまいます(^^)
名前が分かりませんが、フワフワとした白いお花が咲いた木、
とても美しいですね。近所でも咲いているか探してみます(*^^)ゞ
ラストのネコちゃん、バッチリカメラ目線~可愛い♪
なでなでしたくなりますねヾ(^^*)
by むちゃ (2013-05-15 11:27) 

minsuke

むちゃさん、コメントありがとうございます。
確かに水の都といわれているんですが、
川はそれほど綺麗ではないので、あまりぴんとこないです。
地下水はいまだに使っているところはあるみたいです。
うちは30年ほど前にやめましたけどね。
汚れてきているとかで。
大垣の水饅頭は有名なんですが、地下水で冷やしています。
水温が丁度いいらしいんです。
水門川は割りと絵になりますね。
観光のパンフレットにはよく使われるところです。
ふわふわした花の名前分かったら教えてください。
最後の猫はこちらを必死で警戒していたようで、
そんな目なのです。(汗)
いつもよく見ていただいて恐縮です。
by minsuke (2013-05-15 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。