SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

鉄道・新緑の旅(大垣~郡上八幡)3部 [鉄道]

昨日の続きを載せたいと思う。

Nikon D7000 NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR、

RICOH GR DIGITAL IVを使っているが、

RICOH GR DIGITAL IVで撮影したのは数枚である。

その数枚に関してはその都度カメラを明記して、

何も記していないものはNikon D7000で撮影したものである。



城から見下ろすと郡上八幡の街が魚の形に見えると

立ち寄った店で聞いてきた。

確かにそう見える。

右側の方が尾びれで、左側が頭になるな、と分かったが、

写真ではちょっと分かりにくいかもしれない。

DSC_5558.jpg-1.jpg





DSC_5559.jpg-1.jpg





DSC_5564.jpg1.jpg





DSC_5566.jpg-1.jpg






DSC_5569.jpg-1.jpg






DSC_5572.jpg-1.jpg






DSC_5574.jpg-1.jpg






DSC_5576.jpg-1.jpg




DSC_5577.jpg-1.jpg





DSC_5580.jpg-1.jpg





DSC_5582.jpg-1.jpg




家と家の間から新緑が見れた。

DSC_5585.jpg-1.jpg


郡上八幡を後にする前に喫茶店に寄った。

撮影:RICOH GR DIGITAL IV

R0016199.jpg-1.jpg



コーヒーではなく、ぜんざいを食べた。

歩き疲れているときには、ぜんざいを注文することが多い。

撮影:RICOH GR DIGITAL IV

R0016202.jpg-1.jpg





宗祇水

DSC_5589.jpg-1.jpg





DSC_5590.jpg-1.jpg






DSC_5595.jpg-1.jpg






DSC_5597.jpg-1.jpg





DSC_5599.jpg




郡上八幡駅に戻ってきた。

DSC_5608.jpg-1.jpg






DSC_5605.jpg-1.jpg





DSC_5603.jpg



帰りの電車では座れたので、うとうととしていた。

もっとねばれば帰路でも鉄道写真が撮れたのだが、

ほとんど撮らずに家に着いた。

DSC_5612.jpg






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

むちゃ

おお!お魚に見えますよ(@_@)
これ一番最初に気付いた人すごい!頭が柔軟だなぁ~。
また味のある素敵なお店ですね。ぜんざい美味しそう♪
お水が綺麗なところなので
珈琲も美味しいんでしょうね(゜ー゜*)
良い旅になりましたね。
私も一緒に楽しませていただきました♪
ありがとうございました(^ー^)
by むちゃ (2013-05-07 20:11) 

minsuke

むちゃさん、コメントありがとうございます。
魚に見えると言われなければ、そのように見ませよね。
以前に何度か見ていた風景ですが、
気づかなかったです。
楽しんでいただいて光栄です。
写真の枚数が多くて負担になったところもあったと
思います。
見ていただいてありがとうございました。
by minsuke (2013-05-08 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。