SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ある喫茶店の光景、そして初夏の訪れ。 [大垣・喫茶店]

先日アップした画像を見て、風地蔵パフェに興味を持ってくれた方がいたので、

今回食べに行ってみた。

その際、その喫茶店の雰囲気を撮影したので載せたいと思う。

後半は、岐阜県養老郡養老町を散歩して撮影した画像を載せている。

そして最後に大垣公園の写真で締めている。



撮影:Nikon D7000、 NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

風地蔵という喫茶店の入り口。

DSC_4880.jpg-1.jpg



ここの喫茶店は独特な雰囲気があり、店内は喫茶店からは想像しにくいものである。

元々はじめた店主は九州の方であったらしい。

DSC_4884.jpg-1.jpg






DSC_4891.jpg-1.jpg







DSC_4903.jpg-1.jpg




窓から庭を撮影している。

DSC_4897.jpg-1.jpg





DSC_4893.jpg-0.jpg






ギターが吊るされてあった。

DSC_4906.jpg-1.jpg



窓から庭を撮影している。

DSC_4907.jpg-1.jpg



窓から庭を撮影している。

DSC_4908.jpg-1.jpg





DSC_4915.jpg-1.jpg





DSC_4917.jpg-1.jpg



これが風地蔵パフェ。

結構美味しかった。

しかしパフェという名称だったので、フルーツのてんこ盛りかなと思っていたので

ちょっと拍子抜けした。

DSC_4927.jpg-1.jpg




嫁さんが食べたもの。

ちょっと甘すぎたらしい。

DSC_4923.jpg-1.jpg




店内の調度類を撮影。

DSC_4929.jpg-1.jpg





DSC_4934.jpg-1.jpg






喫茶店の庭にて。

DSC_4935.jpg-1.jpg





DSC_4940.jpg-1.jpg



風地蔵を後にした。

DSC_4941.jpg-1.jpg






DSC_4946.jpg-1.jpg





DSC_4948.jpg-1.jpg






DSC_4954.jpg-1.jpg




風地蔵の庭に咲いていた花。

DSC_4960.jpg-1.jpg




ここからは養老町で散歩して撮影したもの。

昔子供のころに、カブトムシやクワガタを捕まえに来た所である。

ちょっと懐かしくなって、散歩した。

DSC_4986.jpg-1.jpg




DSC_4987.jpg-1.jpg





DSC_4989.jpg-1.jpg




柿木の新芽。

バックの山は、養老山地。

DSC_5001.jpg-11.jpg






DSC_5007.jpg-1.jpg




竹やぶが綺麗だった。

DSC_5012.jpg-1.jpg






DSC_5020.jpg-1.jpg






DSC_5022.jpg-1.jpg





DSC_5033.jpg-1.jpg





DSC_5037.jpg-1.jpg






DSC_5039.jpg-1.jpg






DSC_5040.jpg-1.jpg





DSC_5052.jpg-1.jpg






DSC_5054.jpg-1.jpg




ここからは大垣公園で撮影した写真。

さつきが咲いていた。

DSC_5057.jpg-1.jpg




大垣城。

DSC_5061.jpg-1.jpg




DSC_5062.jpg-1.jpg



公園の新緑。

DSC_5064.jpg-1.jpg

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

むちゃ

わぁ、遊び心いっぱいの素敵なお店ですね~~~~♪
この前の写真の外見からは想像付かない内装で驚きました!
風地蔵パフェおいしそう!
一番上に載っているのは抹茶アイスかな?
奥さまがいただいているトーストも珍しそうで気になります。
ひょっとしてあずきにとろけるチーズ?(゜ー゜*)?
水面に映っている草木が美しくて見惚れちゃいました♪
このお店素敵過ぎですね!いいなぁ。行ってみたいです(^ー^)
この後の写真も素敵ですね♪
潔い新緑やお城、綺麗なお花、和む風景に
今日もたくさん心の栄養いただきましたよ(*^ー^)b
by むちゃ (2013-04-30 12:51) 

minsuke

むちゃさん、コメントありがとうございます。
早速食べてきました。
僕の中ではパフェと言えば、フルーツがいっぱいのっかているのを想像してしまいますので物足りなかったというのが正直なところです。
一番上のアイスは抹茶アイスです。
嫁さんが食べたトーストは、むちゃさんが想像されたものに近いと思います。あんこが甘すぎたらしいです。やはり九州にルーツがあると甘くなるんですかね。向こうの方は甘いものが好きなのではと思いますね。
知り合いで九州出身の方がいたのですが、その方の家ですき焼きを食べさせてもらったら、あまりにも甘くすることに驚かされた経験がありますよ。
店自体は面白いですね。万華鏡もあったりして、覗かせてもらいましたがとても綺麗でした。希望すればそこで作らせてもらえるそうです。そんな集いもあるようです。
今は新緑の時期で風景が綺麗です。
短い時間でもなるべく写真を撮って載せたいと思っていますので、
また見てくださいね。
よろしくお願いします。
by minsuke (2013-04-30 18:49) 

マリエ

良い雰囲気ですね~こういう感じ大好きです。行ってみたいくらいです。
久しぶりに写真で癒されました。♪
by マリエ (2013-05-01 19:36) 

SORI

素敵な喫茶店に緑の景色! 五月です。
by SORI (2013-05-02 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

街角スナップ4.27奈良の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。