SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

初夏の風景その3(三千院) [夏景色シリーズ]

今回は、三千院の写真を載せたいと思う。

昨年撮影したものである。

撮影:PENTAX K20D


三千院(さんぜんいん)は、京都市左京区大原にある天台宗の寺院。
三千院門跡とも称する。山号は、魚山(ぎょざん)、本尊は薬師如来、
開基は最澄である。
京都市街の北東山中、かつては貴人や仏教修行者の隠棲の地として
知られた大原の里にある。
青蓮院、妙法院とともに、天台宗の三門跡寺院の1つに数えられている。

pict0020.jpg




pict0021.2.jpg






pict0022.jpg





pict0023.jpg





pict0024.jpg





pict0025.jpg





pict0026.jpg






pict0027.jpg






pict0040.jpg






pict0042.jpg






pict0043.1.jpg






pict0045.jpg




ここからは三千院参道にて。

pict0046.jpg






pict0046.1.jpg






pict0048.jpg






pict0049.jpg






pict0051.jpg



nice!(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。